携帯、何色? ブログネタ:携帯、何色? 参加中
本文はここから

こんにちはニコニコ
「ブログネタで目指せ横綱!企画」(自己満足)
を行っているネクスト若手スタッフです。
ただいま三段目に昇進して、キャラクターも太ってきておりますお相撲さん。


今日のブログネタは「携帯、何色?」です携帯

私は、iPhoneの白を使用しています音譜

ネクストブログ-iPhone
目立たない黒がよかったのですが、購入時には在庫がなく、
「ま、いっか。Macbookも白だし」と思い、白にしました。

iPhoneの場合2色しかありませんが、他の携帯電話はカラーバリエーションが豊富ですよね。少し前はsoftbankからはパントーンカラーの携帯が出たぐらいですから、携帯電話は機能・デザイン・カラーが重要な選択肢になってますよねポイント。
工業製品は基本的にブラック・ホワイト・シルバー・グレーなどのニュートラルな色が多かったと思いますが、今ではカラフルなのが当然になってきていますねニコニコ
ちなみに私は、工業製品に関してはかっこいい色を持ちたいタイプです(´∀`)


以前、男前から乙男まで という記事を書きました。
数年前から「男」という言葉がクローズアップされ、いろいろな商品が発売され、○○男子と何でもカテゴライズされていますよね。という内容です。

特に、去年辺りからは「スイーツ男子」とか「弁当男子」が話題になり、ファッションでも更にフェミニンな部分を堂々と出せる世の中になっています目

そんな中でも私が一番気になるのは、「携帯電話の色

最近、高校生の男の子の持つ携帯電話の色が「ピンク」ということが多いんです。
今朝も地下鉄で携帯をいじっている目の前の男の子が持つ携帯電話はピンクでした。
携帯電話は言ってみればファッションの一部。おしゃれの一つですよねビックリマーク

それをピンクですか~。へぇ~ニコ
なんて時代の流れを感じているこの頃です。

自分の意志でピンクなのか?
彼女に持たされているのか?

本当はすごーく本人に理由を聞きたい所ですが、
ただの怪しい人になってしまうので聞いたことはありませんDASH!

もしこの記事を見たピンクの携帯電話を持っている高校生の君パー
その理由を教えてくださいひらめき電球

みなさんは何色を使っていますか?
こだわりってなんですか?

ペタしてね