やはり、狩りは楽しいですね笑
モンハンを昨日開始しましたが、新機能が多くてテンションが上がりました!!
いっても、前作のXシリーズから始めた若造なので大した知識も、実力もないですが笑
しかも、歴代シリーズで自分が始めたXシリーズが一番難易度が低かったようで、これから幾度となく挫折を味わうのかと思うと、、、楽しみで仕方ないです笑
挫折=乗り越えたら成長と、まだまだ伸び代があると思うとワクワクします笑
まだ、モンハンシリーズに手を出していない方は、是非オススメします。自分も最初はあまり興味がなく、やる機会もありませんでしたが、半ば強制で買わされたモンハンXで、すぐにハマって、当時は毎日のように狩りに出掛けていました。
なんだかんだ、続いてるゲームは何であれ面白いですね。
結局、知らないこと、触れてないことに興味はないですが、いざやってしまえば案外楽しいものです。
皆さんも、興味がないではなく、まずやってみましょう!!
難しくもあり、楽しいので!!
さて、モンハンへの勧誘はここまでにして、本日も相場解析してまいります。
昨日夜間は、日中後半からの様子見ムードの流れを引き継ぎ、もみ合いでのスタートとなりました。
そこからは、先週末夜間から引けるトレンドラインに触れてからはズルズルと値を下げていき、日中安値付近まで下げていきました。
ダウが開いてからは、FOMCの見極めもありましたが、昨日無人機による攻撃を受けたサウジアラビアの石油生産が当初の予定より早く復旧するとの報道が出て、相場を押し上げていきました。
結果的に、夜間で下げた分を回収する流れとなりました。
日中では、夜間の流れからか、高いところに寄り付くも、10連騰してきた利確売り圧力に負け始め、ズルズルと相場を押し下げていきました。
午前中は押し目が入っていましたが、お昼からは今日明日の、日米各中央銀行の政策決定会合の様子見ムードから、ポジションを解消する投資家も多くなっていき、日中安値を更新していきました。
下げた後は、再びの様子見ムードとなり、もみ合いながら引けていきました。
お昼からは急激に下げる場面がありましたが、ここまでの10連騰にしてみたらあまり大きな下げとならず、今日明日に控えているイベントの影響かなと思います。
仮に、イベントが悪い内容となれば、ここまで過熱感があった相場なので、大きく下げてくるかもしれません。
その下げで下げきったところが底となり、天井は21900近辺になるかなと思います。
逆に、内容が良かった場合は、他のファンダメンタルの不透明からあまり大きな上昇とはならないかと思います。
昨日載せたように、上昇となると、イベントにサプライズがあるか、現状あるマイナス要因が全て解決していくことが前提です。
そうなれば、目標値がほぼない22000~24000の間の動きが、早くなることの説明がつきますね。
なので、注目すべきは変わらず、イベントの通過の仕方、マイナス要因がどうなっていくのか、とりだたされているファンダメンタルの陰に隠れている今後危ないマイナス要因など、これらのことに気をつけつつ、レンジがどこに収まるのかを見極めれば問題ないかなと思います。
ただ、相場の心理としては、依然買い材料を探しているように感じるので、買い材料が出てきたら乗り遅れないように気をつけてください。
それでは本日もご精読いただき、ありがとうございました。