新・伝説の刑事(デカ)にオレはなる! 1 (人生ゲーム of BIOHAZARD.) 警察官編 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、こんにちは~♪

 

先週、レオンの優勝で幕を閉じた「ルドー対決」。

突然のケビン・ライマンの乱入で、また「人生ゲーム」に戻されたバイオの主人公たち。

 

ケビンの策略(💧)で、一旦休憩することになったクレア・レッドフィールド。

その代わりにケビンが加わり、今度はアプデで来た新たな職業「警察官」に全員が就職し競うこととなりました。

 

この4人(レオン・クリス・ジル・ケビン)は、一応…種類が違えど、元を正せば「警察官」。

どんな、戦いを見せてくれるのか?

 

これまでの成績は、

最初の人生ゲームの優勝者…クリス・ルドー優勝者…レオン…の1UPキラキラずつ!

 

そして、この「人生ゲーム」での「警察官」は特殊で、出世するためには「おてがらカード」というものをランクアップさせないといけないので、途中のコースの分岐はなるべく「仕事一筋コース」を選ばないと「警察官」を極めるには厳しいのです💦

 

なので、これから今回の特別ルールを発表!

 

1.給料日後の分岐は「仕事一筋ルート」を必ず選択する。

 

2.途中の旅行は「神社でお参り」のみ。

「お宝発掘ツアー」には行かないこと!

 

3.「神社でお参り」では、「恋愛&家族ルート」に必ず進むこと。

そうしないと結婚できない…しづらいからです💧

(ただし、その時点で結婚している場合&子供が欲しい or 欲しくない…によって「仕事ルート」へ進んでも良い。

あくまでも、独身だった場合は強制的に「恋愛ルート」に進んでもらいます。)

 

4.人生最後の大勝負! 

「運試しツアー」にはどんな状態でも、全員が強制参加!

途中リタイヤは禁止💧

試練には最後まで挑戦し続けてもらいます。

 

5.もちろん全員、選ぶ職業は「警察官」です💦

途中の転職は認められません💧

 

 

…以上をふまえて、バイオハザード4人衆の「警察官」対決がスタートです♪

 

 

image

 

↑先週にも紹介した、ルーレットの順番はこのようになりました。

 

image

 

↑大人時代直前の4人のステータス。

4人とも、そんなに大差がありませんね。

ケビンがあの「人生ゲーム界」で有名な尻軽💧のアスカさんにつかまっているのが笑えます…💦

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

Here we go♪

 

image

 

image

 

まずは、高校卒業仕立てのの番!

 

image

 

もちろん、職業は「警官」を選択!

 

image

 

日本の警察の制服~💦?

これは仕方がない…💧

 

image

 

でも、意外と似合っている♡

(可愛いけど)立派な警察官に見えますよ…レオン♪

 

image

 

警察官になってからの初の第1投!

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

これはお手柄♪

 

image

 

image

 

警察官の出世のためには、↑このカードのランクアップが大切!

総合能力のアップも大事だけどね💦

 

 

続いて、同じく高校卒業したの番!

 

image

 

クリスももちろん! 「警察官」に‼

 

image

 

image

 

 

image

 

クリスも結構(日本の💧)警察の制服が似合っています♪

 

image

 

子供に大人気のクリス♪ …分かる気がする!

 

image

 

それでも、事件を解決した訳ではないので「おてがらカード」はもらえませんでした💧

 

 

続いて、初登場キラキラ の番!

どんな展開を見せてくれるのか?

 

image

 

ケビンも何の迷いもなく「警察官」に!

 

image

 

image

 

 

image

 

こんなアゴヒゲが生えた警察官…日本にはなかなかいないけど…制服は似合いますね💧

 

image

 

image

 

image

 

子供など社会的に弱い立場の人には、特に優しいケビン♪

 

image

 

それなのに、ケビンも「おてがらカード」がもらえませんでした💧

 

 

次は、一点・の番!

 

image

 

もちろん「警察官」になります!

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

普通の人間なら、どんな凶悪犯でもお手のもの!

簡単にしょっ引くジル💦

 

image

 

image

 

これはもらって当然でしょう♪

 

 

おっと、ここでゲーム開始早々からバトル!

 

image

 

image

 

対戦相手は同じマスに止まった…ケビン!

「ぐるぐるシャッフル」で対決!

裏返したカードが高速で入れ替わり、最後にどの絵柄がどこにあるかを当てるゲームです。

 

動体視力が良い人は得意ですよね?

 

シャッフル後…、

「天使のカードはどこだ?」…で、

 

image

 

「修羅場を経験した私(オレ)をナメるな~!」

2人とも同じカードを選択!

 

 

image

 

当ったり~♪

 

image

 

image

 

↑分かりにくいですが、2人とも全能力が微妙に上がりました♪

 

 

image

 

バイオ2・RE:2の頃と同じく初々しいの番!

 

image

 

芯がグニャッと耐えて…

 

image

 

絶対ストップ! 嬉しい給料日♪

 

image

 

能力&おてがらカードの条件が揃っているので、ランクアップ♪

 

image

 

だって、英語圏の人だもの…💧

 

image

 

その熱心さがレオンらしい♡

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

早くもルーキーから熱血警察官にランクアップキラキラ

 

image

 

給料も倍に‼

やっぱり、レオンは警察官に憧れていただけあって、この仕事が向いてるのかもね♪

 

ただし、給料日を迎えると「おてがらカード」のランクが1に戻ってしまいます。

次に出世するためには、また仕事で活躍して「おてがらカード」をランクアップしていかないといけません!

だから、なるべく「仕事ルート」に進まないといけないんです。

(実際もだけど)大変な仕事ですね💦

 

 

続いて、まだまだ駆け出し警察官…の番!

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

おぉ、さすが、未来のエースキラキラ

やっぱり、クリスもこの仕事向いてるね♪

 

image

 

早くも「体力B」一番乗り!

 

「さっすが、(脳筋)兄さん♪」

悠々とお茶を飲みながら観戦中のクレアから熱いエール!

 

image

 

一気に3ランクアップ!

これは給料日が楽しみです♪

 

 

次は、この人生ゲームでものらりくらり? 

の番!

 

image

 

image

 

ここは「レアラッキーマス」狙いでカードを使います。

 

image

 

 

image

 

image

 

ケビン、ヘビ苦手ニヤリ

 

image

 

それでも捕まえる運と度胸の良さ💧

 

image

 

image

 

ケビンも大手柄で一気に3ランクアップ♪

次の給料日で出世できそうです!

 

 

続いて、まだ制服姿をお披露目していないの番!

 

image

 

image

 

 

image

 

男女共通の制服💧

…出来れば、スカート姿でお願いしたかった(ガッカリ)⤵

今の時代は、仕方ないかもしれませんね💧

 

image

 

DJポリスカラオケ

ジルがやるなら見てみたい♪

 

image

 

image

 

ジルも大活躍ですね♪

 

 

image

 

他のみんなより、早めの出世をしたの番!

 

image

 

image

 

ここは、マイナスマス回避のためとレアラッキーマス狙いでカードを使います。

 

image

 

 

image

 

給料日後の分岐は、ルール通りに「仕事ルート」を選びます。

 

image

 

image

 

平和な交通整理だね~♪

 

image

 

image

 

それでも2ランクアップはおいしい♪

 

 

次は、出世間近のの番!

 

image

 

image

 

 

image

 

ピッタリストップ…給料日♪

 

image

 

もちろん、ランクアップキラキラ

 

image

 

…クリスも英語圏の人💧

 

image

 

クリスも謙虚ですね♡

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

クリスも熱血警察官にランクアップキラキラ

 

 

続いて、クリスには(特に)負けたくないの番!

 

image

 

image

 

 

image

 

ケビンも嬉しい給料日♪

 

image

 

やっぱり適性があるのか? 

ケビンもランクアップ!

 

image

 

ケ…ケビンも英語圏の人💧

 

image

 

流れは同じ💧

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

レオン、クリスを追うように、ケビンも熱血警察官にランクアップキラキラ

 

 

次は、キミも出世するだろう…の番!

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ここは、4人とも同じ流れ。

同じ職業を選択しているので、こうなってしまうのは仕方ないですよね💧

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

ジルも早くもルーキー卒業♪

熱血警察官にランクアップキラキラ

 

 

…といったところで、今週は3ターン分でおしまい。

細かなルール説明&前回のルドーからの引継ぎもあって、少な目のターンになってしまいました💧

 

そして…、

さすが、警察官経験者たち!

全員が難なく、ランク2の熱血警察官になれましたね♪

 

この後、どんな展開が待っているのか?

「伝説の刑事(デカ)」になれるキャラはいるのか?

そして、その中で1番お金を稼ぎ、優勝するキャラは誰なのか?

 

それは次週のお楽しみ♪

 

 

次回【恋愛している場合じゃない?】

今日も街の安全を守ります👮💦 の巻

 

 

まだまだ遊べる!

みんなで楽しく「人生ゲーム」をしよう♪