友情崩壊? ルドー対決 6 (Ludo of BIOHAZARD.) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、こんにちは~♪

先週、25ターン目まで進んだ…ルドー対決。

 

image

 

↑レオン一歩リードのこの状態から今週はスタート!

 

 

〈26ターン目♪〉

 

まずは、クレア宅玄関口で無事に過ごせたの番から!

 

image

 

 

「なんだか急に足が遅くなった気がするわもやもや

 

image

 

ジルのコマが1進みました。

 

 

続いて、先週の最後に怒涛の6の3連チャンを魅せたの番!

 

image

 

 

image

 

3番目のレオンのコマが5進みました。

 

「また、2コマ目がゴールに入れなかったけど…全部のコマが場に出ているので、いっそがし~てへぺろ💦」

 

「…にしては、嬉しそうだな~むかっ?」

 

 

次は、牛歩の呪いがなかなか解けないの番!

 

image

 

またしても、💧

 

「なんで~?

私の時だけサイコロおかしいわ~むかっ

 

image

 

クレアのコマが1進みました。

 

 

続いて、ジルやレオンに蹴られているのに復帰が早いの番!

 

image

 

「前はあんなに6出してたのにな~💧」

 

image

 

クリスのコマが2進みました。

 

 

〈27ターン目♪〉

 

1番手に戻って、の番!

 

image

 

おっと、ここでジルに

 

「やったわ♪

…ここは、新しいコマを出したいけど、早く2コマ目をゴールさせたい!」

 

image

 

ジルのコマが6進みました。

そして、もう1投!

 

image

 

なんと、ここでまた! 連チャンです♪

 

「コレ! コレ‼ コレを待ってたのよ~♡

今まで邪魔されたのをこれで挽回できる!

…ここは新しいコマを場に出すわ♪」

 

image

 

新しいジルのコマが場に出ました。

更にもう1投!

 

image

 

 

「ハッガーン!」ヒラリッダッシュ

 

「くぅ~もやもや またかわされちゃった💦

クレア、やるわねぇ~! 

ただのNGO団体の職員にしておくのはもったいないわ💧」

 

image

 

後ろの方のジルのコマが4進みました。

 

「あ! ヤダ~💦

出したコマを気にし過ぎて、間違えて後ろの方のコマを進めちゃったわ💧

レオンのせいで、私パニくってる~ガーン

 

 

そんなジルのパニックの原因の番!

 

image

 

なんと、レオンもここで

 

「ちょっと~、レオンに6出過ぎじゃないむかっ?」

 

「半分くらい私に分けてよ~えーん!」

 

「…これはまさか‼

レオン、やめろ~ガーン!」

 

「…フフッ、クリス、悪いなニヤリ! 

オレの血と肉となれ~…メレー♪

 

image

 

パーン!ハッ

 

「ウホホホ~ン🦍ダッシュ

3番目のレオンのコマが6進み、クリスのコマを弾き飛ばしました。

 

image

 

クリスのコマがまた自宅へ強制送還💧

 

「またビリになっちまった~えーん

オレを蹴る他にまだ手立てがあったろうが~むかっ!」

 

「レオン、えげつない…💧」

 

「悪レオン登場ね…。」

 

「アイツ、〈バイオハザードGAIDEN〉の時のように、本当は首からの血を出してる偽物なんじゃあないのか⁉」

 

「ハハッ…そうかもな👿♪」

 

そして、もう1投!

 

image

 

 

image

 

3番目のレオンのコマが5進みました。

 

「オラ、オラ~! レオン様のお通りだ~‼」

 

「あっぶな~💦 

私も飛ばされるところだったわ!」

 

 

「キャーえーん

せっかくここまでノロノロ来たのに、蹴飛ばされたら元も子もないの番!

 

image

 

…なのに💧

 

「なんでよ~えーん! 

牛歩の呪いが解けないわ~💦」

 

image

 

クレアのコマが1進みました。

 

 

続いて、またレオンに踏まれビリになったの番!

コマ出し3投チャンス。

 

image

 

ここは2投目で

 

「レオン、許せん! オレがアイツを止める‼」

 

「さすが、クリス! 復帰が早いガーン

…が、オレを倒すなんて、簡単にはいかないぜ~♪」

 

image

 

新たなクリスのコマが場に出ました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

「くっそ~むかっ 6の連チャンが出来ねぇ~!」

 

image

 

クリスのコマが4進みました。

 

 

〈28ターン目♪〉

 

好調レオンに追い立てられているの番!

 

image

 

なんと、ここで

 

「…

ジル…分かってるわよね💦? 本当の敵はレオ…」

 

「…ニヤリ👿

私もレオンみたいにみんなのヘイトを買って、トップに登り詰めるのよ~♪

 

image

 

パーン!ハッ

 

「イヤよ~えーん

せっかくここまで来たのに~!」

 

後ろの方のジルのコマが2進み、クレアのコマを弾き飛ばしました。

 

image

 

自宅に戻されるクレアのコマ

そして、またビリに…💧

 

「みんなどうかしてるわ💦 正気に戻って!」

 

 

次は、そのきっかけを作った…の番!

 

image

 

!を出しちゃうんですよね~💧

 

「…なんで~ガーン!」

 

「…まぁ、オレの方がジルより悪運が強いってことだな♪

だけど、ここはジルを踏まずに、2コマ目をゴール奥に詰めるぜ!

せっかく、ここまで来たコマを誰かに踏まれちゃあ元も子もないもんな。」

 

image

 

ゴール内のレオンのコマが奥まで詰めました。

レオンが2コマ目ゴール1番乗り~キラキラ

 

「ホッダッシュ

 

「トップの余裕~♪

ジル…次は容赦しないからな~ニヤリ!」

 

「…ブチッむかっ アイツ…潰すムキー

 

 

続いて、ジルに踏まれたビリギャルの番!

コマ出し3投チャンス。

 

image

 

しかし、6が出ず…敢えなくパス💧

 

「何も悪いことしてないのに~えーん!」

 

 

次は、本気で「打倒、レオン!」を目標に掲げたの番!

 

image

 

ここで

 

「レオンを倒すためには、新しいコマは出さず、場にあるコマを進めないとな!」

 

image

 

クリスのコマが6進みました。

そして、もう1投!

 

「…レオン、ここはやってやんぜ!… キラーン銃キラキラ

 

「…やばっガーン!」

 

image

 

しかし…

 

「サッダッシュ

 

「ぐぬぬ~ムキー 外したか~💦

誰だ? レオンを敏腕エージェントに育て上げたのはむかっ⁉」

 

image

 

クリスのコマが2進みました。

 

 

〈29ターン目♪〉

 

前回、命拾いしたの番!

だからといって、レオンへの恨みが晴れた訳じゃあありません。

(余計に恨みを買ったような…💧?)

 

image

 

 

「もぉ~むかっ

もっと大きい出目が出てよ~💦

これじゃあ、レオンに踏まれちゃうじゃないムキー

 

image

 

前の方にあるジルのコマが1進みました。

 

 

続いて、勝つためには手段を選ばないの番!

 

image

 

ここで、!を出しちゃう悪レオン💧

 

「え~ッガーン!」

 

「さっき、容赦しないって言ったよな?

じゃあ、ここは遠慮なく…ニヤリ

そぅ~らぁ~‼

 

image

 

パーン!ハッ

 

「にゃあ~💦 この悪魔~えーん

前の方のレオンのコマが3進み、ジルのコマを弾き飛ばしました。

 

image

 

あっさり自宅に戻されるジル💧

 

「ジル、悪かったな~💦

これも勝つためには仕方のないことさニヤリ!」

 

「片口を上げて笑いながら言うな~むかっ!」

 

 

「そろそろ、私も本気にならないと💦」と焦っているの番!

今回もコマ出し3投チャンス!

 

image

 

ここは3投目で

 

「ふぅダッシュ 良かった♪」

 

image

 

新しいクレアのコマが場に出ました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

「私も6の連チャンしたいのに~えーん!」

 

image

 

クレアのコマが4進みました。

 

 

続いて、レオンをまだ追いかけるの番!

 

image

 

ここで待望

 

「ついに来たぜ♪」

 

「…ガーン!」

 

「これ以上、レオンの好きにはさせん!」

 

image

 

パーン!ハッ

 

「Oh~,No~!💦」

(バイオ4でアシュリーが56されたり、敵に連れ去られた時に言う…レオンの嘆きの言葉)

 

クリスのコマが4進み、レオンのコマを弾き飛ばしました。

 

image

 

ポヨンと自宅に戻されるレオンのコマ💧

 

「クリス、よくやってくれたわ~♡」

 

「兄さん、すご~い♪」

 

「これで少しはレオンの悪事(💧)を止めることができたかな?」

 

「…な、なんで、オレが悪者扱い?

でも、〈ルドー〉ってそういうゲームでしょ💦?」

 

 

 

…といったところで、今週は中途半端な29ターン目で終わり。

先週、6の出目3連チャンしたレオンが、やはり1番最初に2コマ目をゴールさせましたね!

でも、現時点が優位なだけで、この先どうなるか? …まだ分かりません。

今後、他のプレイヤーの逆転につぐ、逆転劇が見られるのでしょうか?

 

それは次週のお楽しみ♪

 

 

次回【悪いヤツだけ生き残る?】

それが世の中って言いたくはないけど…。

 

 

みんなで「世界のアソビ大全51」を遊ぼう♪