プロ野球の星☆レオンの〈マイライフ〉2! | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

春季キャンプも終了し…いよいよ、3月。

オープン戦が始まります!

 

 

なんと、遠征先に寮長のすみおさんから電話が…!

よっぽどレオンのことが気がかりなようですね。

 

 

 

オフの過ごし方をレクチャーされました。

 

…って、寮長、ただの遊び人じゃん💧

どうやら、野球選手の遊び場を熟知しているようだ。

ストレス発散方法を教えてくれたのは嬉しいけど、まだ初々しいレオンに変な夜の遊びまで教えるなよ~💦?

 

プレゼントまで送ってくれる用意周到さ…寮長、そんな悪い人じゃあないのだろうけど…💧

 

 

そんなこんなでオープン戦…初戦。

 

 

対ロッテ戦!

 

 

今、発動中のミッション「開幕1軍デビューへ」。

 

 

そのクリア条件は…、

オープン戦3試合中7安打以上でミッションクリアー!

 

 

プロ野球選手として初の試合が始まります!

 

 

なんと、いきなり4番デビューキラキラ

…そりゃあ、そうですよね?

ルーキーとはいえ、あんなに能力高いから♪

 

 

そして、注目の初打席。

 

 

プロ初打席で見事なバッティングスター野球

先制2ランHR~キラキラ

 

レオン「え~い!」

…って、ここでやっと喋るのね💧

ヴォイス設定ちゃんとしといて良かった~ラブラブ

 

ミーハーな佐々岡1軍監督も喜びのガッツポーズグー

これは幸先が良さそうだ♪

 

 

続いて、第2打席。

 

 

 

 

センター前ヒットキラキラ

1塁にいたランナーもホームに還り、1点追加♪

 

 

そして、その後カープは2点追加し、1‐6のこのチャンスの場面。

 

 

 

ここで打てば、開幕1軍入りの目標にグッと近づくはず!

 

 

 

しかし、レフトフライ💧

当たりは良かったのですが…少々気負ったか?

追加点のチャンスで凡退しちゃいました💦

 

 

そして、第4打席。

 

 

 

 

ガツーン!!!

 

 

本日2本目の特大場外HRキラキラ

 

だけど、本当は3打席目でこれが欲しかった💧

…やっぱり「栄冠ナイン」と同じでランナーなしの方が打つのかな💦?

 

 

 

そのまま試合終~了~♪

↑なんと、ルーキーにも関わらず、初出場で本日のヒーローに選ばれ、お立ち台に‼

すごいぞ、レオンキラキラ

 

 

カープの快勝だ音譜

 

 

 

レオン…4打数3安打2HR4打点キラキラ

オープン戦初戦から大活躍!

 

 

レオン「あざ~っす♪」

試合後、2軍監督からもお褒めのお言葉をもらい信頼度もUP♪

 

おっと、「威圧感」の経験値も上がった♪

これは絶対欲しい!

本当は高校時代で取得するつもりが、できなかったので…💦

 

 

そして、その夜…。

 

 

レオン「夜はフリーだぁ音譜

試合で大活躍したし…、豪遊するぞ~♪」

 

…と、すっかり遊び人街道まっしぐらのレオン💧

 

 

…とは言いつつ、向かった先は繁華街ではなく…ショッピングモール💧

健全ですね💦

 

 

オフでもカープ帽は被ったまま💧

…アツいカープ愛を体現しています♪

それでショッピングモールは…なかなかの勇気💦

 

…まぁ、一般大衆に早く顔を憶えてもらうには、手っ取り早い方法だけどね~💧

 

 

…って、店員さん、

レオンのこと気付いていな~いえーん

 

これはもっと試合で活躍して、結果を残さないとね💦!

 

 

↑さすが、ショッピングモール。

いろいろな効果があるアイテムやストレス解消になる趣味のグッズなど、多くの商品が売られています。

 

 

取り敢えず、身だしなみのために「腕時計」、

趣味のために「フナ釣り用竿」(💧)を購入。

 

 

レオン「今季から広島カープに入団したレオンです。

今後ともよろしく♪

また買い物に来ます!」

と、ここは一応、店員さんに丁寧にあいさつ&自己紹介。

 

なぜか、レオンは日本語ペラペラ💧

通訳は必要ないくらい、流暢に話せるのでした。

 

 

そして、翌日。

 

 

 

今日は試合の予定はなし。

↑そんなに疲れてないようなので、

 

 

(真面目に💧)総合練習をします。

 

 

 

 

弾道経験値と、2軍監督の信頼度UPキラキラ

 

 

そんな生活が続き、1週間後…。

 

 

 

オープン戦2戦目!

 

 

 

ミッションクリアーまで、あと4安打。

 

 

信頼度も1軍まで、あと6歩!

 

 

楽天と対戦。

 

 

前の試合と同じく…今日も4番キラキラです!

 

 

まずは第1打席。

 

 

今日も先制HR~音譜

凛々しい表情のレオンとチームメイトのグータッチグーがステキキラキラ

 

 

続く、第2打席。

 

 

 

 

この打席もガツーン!!!

 

 

2ランHRで2打席連続HRキラキラ

今日もミーハーな佐々岡監督も大喜び♪

 

 

そして、第3打席。

 

 

 

 

またまたガツーン!!!

 

 

3打席連続のHRキラキラ

レオンの勢い止まらない♪

 

 

そんな第4打席。

 

 

 

追加点のチャンス♪

 

 

…ですが、ショートゴロ💧

しかし、相手エラーで出塁💦

 

↑「内野安打」の能力があるので、レオンの身体がい闘気で覆われています。

 

 

そして、まだまだ続く…第5打席!

 

 

 

ここで1本出れば、ミッション達成♪

 

 

 

今度は…カッキーン‼

 

 

センターオーバーの2ベースヒットキラキラ

これで7本ヒットを打って…ミッション達成音譜

 

 

試合終~了~♪ 大差で勝利!

 

↑なんと、またしても…レオンが本日のヒーローに選ばれ、独占インタビューされましたキラキラ

インタビュアーの質問に答えているレオンがとても可愛い♪

これで、あのショッピングモールの店員さんも名前を憶えてくれたかな💦?

 

 

 

 

 

レオン…5打数の4安打3HR4打点の大活躍♪

 

 

2軍監督の信頼度も大幅UP!

(レオンが現在持っていない)特殊能力の経験値も上がりました。

 

 

その夜…待望のフリータイム♪

 

 

 

今日でミッション達成キラキラ

 

 

2軍監督の信頼度も大幅に上がりました♪

 

 

レオン「今日は豪遊(💧)をせず、大事を取ってホテルでゆっくり休もう。」

 

 

ユニホーム姿でご就寝💧

どんだけカープが好きなの💦?

(ご就寝=ご執心…という意味にも捉えられるね💧)

 

 

レオン(グーzzz)

ポヨンと横向き寝のレオンが、またとても可愛い♡

 

オープン戦前半を終え、早くもミッションを達成したレオン。

あとは、後半戦も活躍して、2軍監督の信頼度を上げていけば…1軍レギュラーも夢ではないでしょう。

果たして、オープン戦…後半も併せての結果はどうなるのでしょうか?

 

 

次回【このまま突き進め! オープン戦後半‼】

フリータイムは薔薇色に💧⁉の巻

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ!