帰って来たアルバート監督 ~イチロー・ケネディにあえました~39 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

【1991.08】

 

前回、イチローの最後の甲子園は、まさかの3回戦で敗退ドクロ

その無念のままイチローが引退してしまいました。

 

アルバート監督はそんな想定外のショックのせいで、なんと…イチローロスになってしまいました。

 

1週間経った今…、アルバート監督は元気を取り戻せたのでしょうか…💧?

 

 

アルバート監督「………絶望

ベンチにじっと座り、ぼんやりグランドを眺めているアルバート監督。

 

マネージャー&Raccoonナイン「あれは、相当重症だわ…💧」

だけど、みんな…その様子を見守りつつ、自分の個人練習に打ち込むことしかできません。

 

重苦しい雰囲気のRaccoon高校野球部。

…これは野球部創設以来の最大のピンチを迎えているかもしれません。

 

 

それでも、時間は無情にも過ぎていってしまいます…。

 

 

夏の甲子園後、すぐに始まるU-18の世界大会!

 

 

これは…!

 

 

もちろん…‼

 

 

選ばれるよね! 我らがイチロー音譜

 

 

そして、前キャプテン・古賀くんも♪

 

 

天才・阿部くんも選ばれました♫

 

アルバート監督(…そうだった。

あれで、私のやるべきことは終わりではなかった!

…イチローも、他の引退した3年生も在校生も既に前を向いている…。

何を落ち込んでいたんだ…私はむかっ‼)

 

ベンチからすっくと立ちあがると、アルバート監督はマネージャーにこう言いました。

 

アルバート監督「世界大会の報告を続けたまえ。」

その目は、以前の常勝校を率いた監督の目サングラスキラキラに戻っていました。

 

…めでたし、めでたし(?)💧

 

 

アルバート監督「もっちろんだ!」

 

 

 

 

アルバート監督「甲子園で成しえなかった想いを国際大会で晴らして来いよサングラスキラキラ‼」

 

 

晴れ晴れとした気持ちで、イチローたちを見送るアルバート監督。

 

 

それでも…、

アルバート監督「イチロー…やっぱり凛々しいな。」ウルウル

(…泣いてなんかないんだからねえーん!)

…と、未だイチローに過剰な感情移入をしてしまいます💧

 

 

 

 

 

「甲子園のスターたち星」…だって!

3回戦負けしても、3人も選ばれたなんて…本当にスゴイこと♪

 

 

 

そして、イチロー高校生最後の夏が過ぎて行くのでした…。

 

 

 

【1991.09】

 

 

 

夏休みが終了し、今日から2学期スタート!

 

 

そして、すぐにU-18の世界大会の結果発表~♪

(いつも思っていたのだが…なぜ試合は観せてくれないの💦?)

 

 

 

え~、イチローがいるのに3位💧

 

 

 

イチローは4番ではなく3番・レフトで出場。

他校にもっと強烈なスラッガーがいたのかな?

 

 

見事、大会MVP獲得!

さっすが、イチローキラキラ 

当然、選ばれると思っていました♪

(…チームは3位なのにね💧)

 

大会MVP…野手は弾道以外の全能力+7。

「人気者」と「国際大会〇」取得。

ランダムで次の金色特殊能力のいずれかひとつを獲得(安打製造機、勝負師、アーチスト、魔術師、電光石火)。

 

 

 

前キャプテン・古賀くんは先発投手で大会ベストナインを獲得キラキラ

 

大会ベストナイン(投手)…投手は球速+2km/h、コントロール+4、スタミナ+4、変化量+1。

「国際大会〇」取得。

ランダムで次の特殊能力のいずれかひとつを獲得(対ピンチA、奪三振、低め〇、緩急〇、重い球)。

 

 

 

天才・阿部くんはなんと4番で出場! …まさかの他校の選手じゃあなくて、4番は阿部くんだったんだね💧

古賀くんと同じく…大会ベストナイン獲得キラキラ

 

大会ベストナイン(野手)…野手は弾道以外の全能力+4。「国際大会〇」取得。

ランダムで次の特殊能力のいずれかひとつを獲得(アベレージヒッター、チャンスA、パワーヒッター、守備職人、盗塁A)。

 

 

 

きっと、ドラフトでは注目の的だね♪

そして、3人の…イチローの成長がどうなるか? 

今から楽しみ♫

 

 

一方、イチローたちが抜けた後のRaccoon高校野球部の戦いは始まり、

 

 

ただ今、秋の大会で奮闘中!

 

ここから、後輩たちの秋の大会ダイジェスト♪

 

 

 

初戦はコールド勝ち♪

マウンドで微笑む上ポンが愛らしい♡

 

 

2回戦は、

 

 

 

井口くんのぐわらき~ん野球スターと、

 

 

エース・上ポンの踏ん張りで勝利♪

 

 

地区大会出場を決めました音譜

 

 

【1991.10】

 

 

そして、やっと涼しくなってきた…10月。

 

九州の地区大会が始まりました!

 

 

その1回戦。

 

 

完封勝利キラキラ

 

 

続く、2回戦!

 

 

 

投手戦を制し、辛くも勝利💦

 

 

秋の全国大会春の選抜甲子園出場を決めましたキラキラ

夏の甲子園のあの負けから、ここまで立て直した在校生選手たち…スゴイぞ♪

 

Raccoonナイン「…だって、監督が酷く落ち込んでいたから…オレたち、頑張りましたプンプン!」

 

アルバート監督「…うぅ、なんて良い子たちじゃあ~笑い泣き

みんな、心配かけてゴメンよ~えーん

 

Raccoonナイン「だから、イチロー先輩のことを引きずらないで、今度はオレたちにその情熱を向けてくださいよ💦!」

 

アルバート監督「それは無理! だって、イチローは特別だも~んてへぺろ

 

Raccoonナイン「………ガーン!」(コイツむかっ)

呆れて、返す言葉もありません…。

(…だから、オレらの試合…ダイジェストなんだねチーン)

と、妙に納得してしまった在校生たち💧

 

それでも、ここまで勝ち上がってこれたのは嬉しいことです♪

これも(アルバート監督のためではなく)自分たちのため!と気持ちを切り替えることにしました💧

 

 

そして、待ちに待った…、

 

 

ドラフトの日!

 

 

アルバート監督(どうなる? オレのイチロー⁉) ←オイ💧

 

 

 

 

今年は、5人全員1位指名♪

甲子園3回戦で負けているのにね…💧

 

イチローはオリックスではなく…広島東洋カープへ!

いユニフォームのイチロー…想像つかない💦

 

前キャプテン・古賀くんは楽天へ、天才・阿部くんは千葉ロッテへ…。

それぞれ、進路を決めました。

 

 

その他、玉入れ職人・冨田くんが中日へ、高橋淳くんもベイスターズに指名されました♪

みんな、おめでとうお祝い

(…そして、イチローラブラブ)←アルバート監督の心の声💧

 

 

 

後輩たちに胴上げされる前キャプテン・古賀くん♪

とても慕われた先輩だったみたいだね。

 

 

これでRaccoon高校から、プロ入り通算100人を達成…。

 

…って、そんな高校あるか~むかっ💧!

 

 

【1991.11】

 

 

そして、急に肌寒くなる…11月。

 

 

秋の全国大会が開幕♪

 

 

 

順調に勝ち上がり、

 

 

 

 

2代目デビルサマナー…新キャプテン・田中くんの(魔物の)活躍もあり💧、

 

 

 

見事、優勝キラキラ

夏の甲子園のリベンジを果たすことが出来ました♪

 

これで来年の春の選抜も期待できますね!

 

 

【1991.12】

 

 

そして、師走…1年の締めくくり。

 

 

年末なのに、新聞ではこんな内容の記事が!

これからは、そんな浮かれた気分ではいられない世の中になりそうですね💧

 

 

そして、大晦日。

 

 

夏の甲子園の1敗が悔やまれます…が、あんな「名門校」だらけの試合で、公式戦20勝は大したものです!

 

 

…1991年が終わりを迎え、イチローも次の進路が決まりましたキラキラ

これから卒業まで、どんな進化を遂げてくれるのか?…楽しみですね♪

 

そして、その後のイチロー&アルバート監督はどうなる?

 

 

次回…最終回【さよなら、アルバート監督!】

~レオン・S・ケネディの片鱗の巻~

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ!