帰って来たアルバート監督~イチロー・ケネディにあえました~36 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

【1991.07】

 

 

ついに来ました!運命の県大会‼

 

 

はいっプンプン

ここで負けているようじゃ、イチローの能力コンプは無理なので、1戦1戦しっかり勝ちたい!

 

 

 

 

まずは初戦…天才・阿部くんを指名!

 

 

オーダーは、前回の練習試合と違って、今まで通り(3番・阿部くん、4番・イチロー、5番・冨田くん)に戻します。

 

まずは、1勝! 気合を入れての…、

 

 

プレイボール!

 

 

福岡西高校…前評判通りの総合戦力「E」。

絶対、負けるわけにはいきません!

 

 

 

初回、クリーンアップの連打で1点先制♪

 

 

 

4回裏、高橋恭くんの内野ゴロの間にランナーがホームインの1点と、斎藤くんの犠牲フライの1点で合計2点追加キラキラ

0‐3!

 

 

 

5回裏、阿部くんがヒットと盗塁の後、イチローのライトフライがエラーを誘い(💧)、更に1点追加の0‐4

 

 

 

7回裏…井口くんの四球から、中西くん&阿部くんの連続タイムリーで2点、イチローはファーストゴロ(💧)に倒れますが、5番…玉入れ職人・冨田くんのタイムリーで7点目が入り、コールド勝ちキラキラ

(声援ボタンを連打していたら、勝利画面をスキップしてしまいました💧)

 

 

 

キャプテン・古賀くんは5安打に抑えての勝利♪

 

 

イチローは3打数1安打。

注目選手の阿部くんは、4打数3安打1打点。

 

 

 

はいっ! 次も頑張りますプンプン

 

 

 

イチローのスカウト評価は上がったけど、能力は現状維持💧

基本能力全て「S」なので、1試合でもっと派手な活躍をしないと、もう上がりにくいのかも?

 

 

 

やった~音譜

県大会初戦突破のお祝い?

 

 

夏なのに、ホカホカダッシュたい焼き💧

 

試合でカラカラになった選手の口の中の水分を更に奪い、疲れた身体にジワジワとダメージを与えてくる…熱くて甘~いお菓子…ドクロ

 

校長! 

もっと考えて差し入れしてくださいよむかっ

冷たいスポーツ飲料とか、アイスクリームとか…いろいろあるでしょ💧?

 

 

それでも選手は大喜び💧

 

たい焼き…まぁ、確かに…美味しいけど…美味しいけどもねむかっ! 

今じゃあ、ないでしょむかっ

(奢ってもらって文句を言うのもなんですが…)

 

アルバート監督「…まったく、もうむかっ こんなに暑いのに!

もっと、喉越しの良いものにしてくださいよむかっ‼ 

モグモグ

 

校長「食うんかいっ💧!」

 

↑…と、結局、文句を言いつつ美味しく戴いてるアルバート監督。

選手と一緒で、内心は喜んでるみたいです💧

 

 

 

 

小っさ! しかも結果だけ。

県大会1回戦の試合内容なんて、みんなどうでも良いんだろうね💧

 

 

そして、県大会2回戦!

 

 

 

はいっ!

校長からもっと良い差し入れがもらえるように頑張りますプンプン

 

 

 

 

 

今日は、玉入れ職人・冨田くんを指名!

 

 

オーダーは初戦と変わらず。

 

 

プレイボール!

 

 

宗像高校…総合戦力「D」。

とはいえ、舐めてかかっちゃあいけない!

 

 

 

初回、阿部くんと玉入れ職人・冨田くんのタイムリーで2点先制♪

 

 

 

3回裏、阿部くんタイムリーで1点追加。

4回表に2点返されるも、その裏に玉入れ職人・冨田くんのタイムリーでさらに引き離して…2‐4!

 

 

 

5回裏、玉入れ職人・冨田くんのソロHRを含め、更に3点追加♪

2‐7!

 

 

 

ぐわらき~ん野球スター

 

 

6回裏には、高橋恭くんにも派手な1発が出て…、

 

 

 

7回コールド勝ちキラキラ

 

 

キャプテン・古賀くん、今日は5安打2失点の好投♪

 

 

イチロー4打数2安打。

注目選手、玉入れ職人・冨田くんは4打数4安打4打点1HRの大当たり音譜

 

 

 

はいっ! 今のところ順調です💦

 

 

 

今回もイチローの能力はUPせず💧

このペースでは能力コンプは際どいかも💦?

 

 

そして、7月といえば…、

 

 

七夕七夕

 

 

今年は選手みんなの能力UPを祈ろうお願い

 

 

 

経験値…上がったのは少しだけど、こういった地味な積み重ねも大事!

 

 

 

 

3連覇が掛かっているRaccoon高校でも、↑この扱いむかっ

 

…そうだ! 

4月に福岡に来たばかりだから、多分、誰も知らないんだ…💦

 

Raccoonナイン「……💧」

(…ほら、みんなの反対を押し切って、強引に高校を移設するから~えー)

 

 

 

 

おぉ!

玉入れ職人・冨田くんがスピードスター星に‼

格好良いぞ~キラキラ

 

 

そして、県大会3回戦!

 

 

 

Yes,ma'am!

すっかり、アルバート監督<マネージャーの力関係。

 

 

 

 

おっと、ここでイチローと井口くん登場!

 

しかし、ここは「ラクーンシティの多目的ホール」。

…イチロー=レオンなので、

 

 

スーパースター・イチローを指名!

相変わらずのイチロー贔屓発動‼

 

井口「そ、そんな~えーん いつもこうだよむかっ!」

 

…せっかく名乗り出てくれたのに…ゴメンね、井口くん。

将来、ならず者にはならないでね💧

 

 

 

オーダーは前回と同じ。

 

 

プレイボール!

 

 

春日北高校の総合戦力「D」。

まだまだ、余裕💦? …とは限らない!

 

 

 

 

まずは、イチローの第1打席!

 

 

ショートゴロ💧

このチャンスに先制できず…。

 

 

 

第2打席。

 

 

おぉ~っと、ここで待望の1発!

 

 

4番・イチローのソロHPキラキラ

(やっぱり、ランナーがいない時の方が打つよね~💧)

 

 

イチローに続き、玉入れ職人・冨田くんにもソロHRが出て2点リード♪

0‐2!

 

 

 

そして、第3打席。

 

 

 

左中間への2ベースヒットキラキラ

(やっぱり、ランナーがいないと…以下同文💧)

 

 

その後の連打と斎藤くんの2ランHRで、合計3点追加♪

0‐5!

 

 

第4打席。

 

 

 

ライトフライ💧

ここは、相手ピッチャーに抑えられてしまいました。

 

 

 

その後、天才・阿部くんにもソロHRが出て6点差の0‐6!

 

 

8回裏、高橋恭くんにタイムリーが出て7点差になり、今回もコールド勝ちキラキラ

 

 

 

3試合連続のコールド勝ちで、Raccoon高校の勢いが止まらない!

 

 

イチロー、4打数2安打1打点1HRキラキラ

 

 

 

やったったりました~♪

 

 

 

イチロー、パワーとスカウト評価がUP♪

 

 

 

 

高橋恭くん、「福岡の大砲」に💦

あれ? イチローとカブッた⁉

 

…そういえば、イチローは「佐賀の大砲」だったような…?

 

イチロー「監督が無理矢理、高校を移設するからじゃあ~むかっ!」

 

アルバート監督「…そうでした💦」

 

甲子園で優勝する度に、Raccoon高校は他県へ引っ越すので、こんな混乱した事態になってしまったようです💧

 

 

 

 

↑ちょっぴり大きくなった記事💧

一応、タイトルがつくようになりました。

 

 

県大会3戦連続コールド勝ちと、順調に勝ち進んでいるRaccoon高校。

これからもっと強豪ひしめく準々決勝…準決勝、そして決勝と勝ち上がっていかないといけません。

 

イチロー、最後の夏。

甲子園出場絶対条件!

果たして、Raccoonナインは福岡県大会を制することができるのか?

甲子園まで、あと3勝。

 

 

次回【1991.07~】

~クライマックス トゥギャザーの巻~

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ。