人生はゲームだ! 15 (人生ゲーム of BIOHAZARD) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

皆さん、こんにちは~♪

 

image

 

大人時代後半も残り7ターン。

早速、今週もゲームを進めていきましょう!

 

 

まずは能力UPのカードを全て失い、無邪気な笑顔でゲームスタートが出来なかったレオンの番から!

未だに、ななみさんへのプロポーズのタイミングを逃しているようです💧

 

image

 

image

 

3!

恋愛ルートなのに、またしても♡マスに止まれない…💧

 

image

 

image

 

それなのに、新たな出会いが💦⁉

 

image

 

image

 

レオ~ン💧

ななみさんとの結婚間近なのに、他の女の子に目移りするなんて…。

最後の独身生活を満喫しとるな~💦?

 

image

 

それでも、ちゃっかり☆4のさらさんを選んでる…💧

そんなことをしてる場合か~むかっ

 

image

 

image

 

image

 

山が好きだな~💧

ななみさんとも山で出会ったんだよね?

そういえば、山とか牧場とか…自然派なデートコースばかり。

 

image

 

ほんのちょっぴりUPの19%。

 

やっぱり、ななみさんが1番なんだって!

手を引いてくれたクリスのためにも、遊んでないで早くプロポーズしなさいむかっ

 

 

そんなレオンを「まだまだ青いのぅ~」と気ままな独身生活を満喫しているジルの番!

 

image

 

image

 

5!

 

image

 

給料日♪

 

image

 

そして、大事なランクアップチャレンジ!

 

image

 

また、この監督💧

 

image

 

もちろん、「体力S」でアピール‼

 

image

 

成功率90%…そりゃそうよ!

かつては霊長類最強まで昇り詰めたんだから‼

 

ここは、即ルーレット、ぐる~ん。

 

 

image

 

はい、余裕~♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

格闘家時代からのファンも祝福♪

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

さすが、一度は格闘家を極めたジル。

出世が早いね~♪

 

 

続いて、野球選手の頂点にいるクリスの番。

優雅に「家族大事ルート」を進んでいます♪

 

image

 

image

 

5!

 

image

 

クリス、嫁と仲良いな~💦

 

image

 

超余裕の大奮発♪

 

image

 

相性抜群な2人なので、どこに止まってもラブラブラブラブでしょう?

 

image

 

大成功じゃあなくても…、

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ほら、一気に好感度MAXラブラブ

 

image

 

…ということは⁉

 

image

 

クリスに2人目の子供が誕生~お祝い

…って、ペース早いな💧 年子⁉

 

そして、出産祝い…御祝儀ルーレット♪の結果は?

 

 

image

 

image

 

各プレイヤーから500万円!

今回はまぁまぁの結果でした♪

 

 

続いて、そんな兄を羨ましそうに眺める…クレアの番!

 

image

 

image

 

4!

 

image

 

image

 

選べマスにピッタリ停止。

なんと、7000万円もらえました♪

 

image

 

ここは、やっぱり買い物に行こう♪

 

image

 

いつも通り「知力」以外の能力UPカードを2枚購入。

 

image

 

クレアも結婚したことだし…家が欲しい!

…今のところの手持ちを考えて、これが限界💧

普通の「マンション」を購入。

 

image

 

クレアもやっと、ちゃんとした住処が手に入りました♪

 

 

image

 

そして、残り6ターン!

 

 

次は絶対プロポーズしたい! …レオンの番。

 

image

 

1!

 

image

 

ついに来ました! この時が‼

 

image

 

image

 

image

 

image

 

レオンもキッパリ言い切った~!

 

image

 

image

 

成功率=好感度…96%。

 

レオン…まさか失敗しないよね💧?

今までの苦労をルーレットに託して…ぐる~ん!

 

 

image

 

あっぶね~ガーン ギリギリ成功💦

 

image

 

image

 

image

 

やっと、ななみさんと結ばれました~お祝い

 

 

そして、各プレイヤーからの御祝儀タイ~ム♪

 

image

 

image

 

ちゃっかり、1500万円ずつ…頂きました~♪

 

クリス&クレア「…割に合わないもやもや

 

ジル「何ゆうてるのよ? 

一番割に合わないのは独身の私じゃあ~むかっ!」

 

 

次は、そんな人のお祝いばかりしている…御祝儀貧乏(本当の貧乏ではないけど💧)なジルの番!

「参ったね💧」の↓この笑顔。

 

image

 

image

 

6!

 

image

 

image

 

image

 

クリスの追い上げが怖いので、ここは1発逆転!

タカラ島ツアーへGO‼

 

image

 

image

 

行ってらっしゃ~い♪

 

 

そんなジルを横目に、家族と和気あいあいラブラブなクリスの番。

 

image

 

image

 

7!

 

image

 

選べマス通過イベント。

 

image

 

家族も増えたし…「タワマン」から、「島のコテージ」に住居を買い替えます!

「島のコテージ」は値段が高い分、イベントでたまにすごく良いことが起こるらしい♪

 

さすが、超有名メジャーリーガー!

住むところがリゾート地…派手ですね~♪

 

image

 

いつも通り「体力」以外の能力UPカードも2枚購入。

 

そして、その後のイベント…。

また♡マスに止まるクリス!

嫁のこと、どんだけ好きなの~💦?

 

image

 

image

 

もちろん、惜しみなく支払い💦

 

image

 

この夫婦に、このルーレットは意味がない気がする…。

 

image

 

成功でも、大成功でも…。

 

image

 

image

 

あらあら💦

羨ましいくらい、仲が良いですね~ラブラブ

 

image

 

image

 

ほら、結果が同じだもん💧!

 

image

 

まさか…‼

 

image

 

3連年子~びっくり

クリス、スゴイね~💦

 

 

image

 

image

 

今回の御祝儀は各1000万円!

 

さすがに、みんな…

「またですか💧?」と少し呆れちゃいそう…。

それでも、めでたいことなので良しとしましょうお祝い

 

 

そんなクリスを「さすが、兄さん! 動物的~♪」とほくそ笑むクレアの番。

 

image

 

image

 

2!

 

image

 

image

 

ここはセンスUP狙い!

 

image

 

自分が持っているカードを使用して、カードをレベルUPさせる研究らしい…。

 

その結果もルーレットで決めるのね💦

 

image

 

本当の出た目は、5!

(↑ルーレット、回す前の画像しか撮れていませんでした。分かりづらくてスミマセン💦)

 

image

 

image

 

5だった目が6に…。

数が大きくなったからって、レベルUPと言えるの💧⁉

 

多分、↑出目10の「リモコンカード」が当たりで、他が研究ちょい失敗ってことだよね?

「リモコンカード」はなんでも好きな出目を出せるカードだし…。

 

image

 

狙い通りのセンスUP♪

…だけど、もうちょっと意義ある研究しようよ…クレア💧

 

image

 

おっと、「マンション」を購入したので、それ関連のイベント!

 

image

 

image

 

↑の説明に書いてある通り。

自宅の価値が変わる…ちょっとしたギャンブルカード。

次以降のターンで余裕があれば、運試ししてみよう♪

 

 

image

 

そして、残り5ターン!

 

 

ななみさんとの新婚生活がスタートしたばかりのウキウキ音譜なレオンの番。

 

image

 

3!

 

image

 

選べマス通過イベント。

 

image

 

レオンもやっぱり買い物へ♪

 

image

 

結婚したし、「大きな家」を売って「億万長者の家」に買い替えます!

…実はそこは…以前、ジルが住んでいた家だったりして💧?

 

image

 

レオンはまだ「S」の能力がないので、能力UPカード全3種類購入。

 

 

そして、その後のイベント。

 

image

 

image

 

ここはまた友だちに会おう!

 

image

 

おぉ!

役者としては後輩になるジルが来てくれました♪

 

image

 

image

 

これは嬉しい♪ センス「A」に!

 

image

 

これは「億万長者の家」に住んだ特権イベント?

 

image

 

image

 

はぁ~ガーン 

7200万円の入った封筒が普通に落ちている家⁉

 

どんだけお金に疎いのよ?

逆に金持ち過ぎて、家中そんな封筒が落ちている家なのかな💦?

羨ましい~。

 

 

「それは以前住んでいた時の私のお金よ~!

でももう、どーでも良いからレオンにあげる~♪」と余裕のジルの番!

お宝探しの旅行中。

 

image

 

image

 

1!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

人間観察をしながら、のんびりリゾート♪

 

 

そして、ジルも物件イベント。

 

image

 

image

 

image

 

え~💦

「宇宙シャトル」って悪いイベントも起こるの~ガーン

高かったのに…ショック~💧

 

 

続いて、そんなジルに「やっぱ普通の家が一番!」と言い放つクリスの番!

 

ジル「重力に魂を縛られたヤツめむかっ‼」

(シャア・ア〇ナブル?)

 

image

 

image

 

8!

 

image

 

給料日♪

 

image

 

野球選手を極めているので、安定のイベント?

 

image

 

image

 

image

 

やっぱりここも、ルーレット!

ケガだけは避けたいところ…。

 

ぐる~ん!

 

 

image

 

準優勝か~💧

 

image

 

image

 

image

 

なんで…? なんで「体力」下がるのむかっ

「S」→「A」に下がっちゃった💧

…これもプロの厳しい洗礼?

 

image

 

image

 

それでも給料はMAXもらえました。

う~んもやもや でも納得できない…💧

 

 

そして、ラスト…クレアの番!

 

image

 

image

 

ここはマイナスマス回避のためにカードを使います。

 

image

 

6!

 

image

 

クレア…全然ランクアップしないな~💧

 

image

 

image

 

image

 

だから、カードで昇給を誤魔化されてるって~むかっ

クレア、気付いて💦

 

image

 

image

 

image

 

もしかして、ここまで仕事のランクアップイベントが起こらないということは…タクヤさんに稼いでもらって、クレアは仕事をセーブして家庭を大事にしているのかもね…。

 

 

…といったところで、今週はここで終了!

ここからまだまだ総合順位が入れ替わるイベントが盛りだくさん♪

バイオ主人公の4人の人生はまだまだ続きます‼

一体、どんな未来になるのか?

 

それは次週のお楽しみ♪

 

 

次回【大人時代後半! 残り4ターン~

 

 

こんなことも楽しめちゃう…みんなで「人生ゲーム」を遊ぼう♪