帰って来たアルバート監督~イチロー・ケネディにあえました~33 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

【1991.03】

 

宿命のライバル…日野高校を破った、去年の秋の全国大会覇者…讃岐農業高校に勝ったRaccoon高校野球部。

ついに、準決勝までコマを進めることが出来ました!

 

 

分かってるって~💦

でも、今は一歩ずつ…準決勝のことだけ考えよう!

 

 

頑張りま~す‼

 

 

 

今日も健気に井口くんが来てくれたけど…、

 

 

高橋淳くんに決定!

 

 

オーダーは前回と同じ。

ここは勝負所の…、

 

 

プレイボール!

 

 

近江高校は総合戦力「C」。

…とは言っても、ここまで勝ち上がって来たチーム。

油断なりません!

 

 

 

初回、また2点先制されるも、玉入れ職人・冨田くんの3ランHRで逆転♪

なんだか、この試合、乱打戦の予感…💦

 

 

 

…と思ったら、悪い方の予感が的中💧

3回表に逆転され、更に4回表にも1点取られ、序盤から苦しい展開にドクロ

これはヤバいぞ💦

 

 

 

5回表にもエース・古賀くんが打ち込まれ失点ガーン

6-3ドクロ

3点ビハインドで更に厳しい状況に…。

 

 

 

そして6回裏、Raccoon高校の反撃!

相手エラーからチャンスを広げ1点返し…、6‐4‼

 

更に、1アウト1・2塁で1発出れば逆転のこの場面!

…過去2度も大きな逆転劇を演じてくれた…1番・井口くんの打席‼

 

ここは…、神様、仏様、井口様!

お願いしま~すお願い💦

 

 

野球スター

 

 

 

逆転3ランHR爆  笑キラキラ

見事、期待に応えてくれる…井口くん!

本当に神様に匹敵するぐらいのRaccoon高校の救世主かも⁉

 

 

これで6‐7! 逆転に成功音譜

 

そして、このまま1点リードを守り…、

 

 

 

乱打戦を制して勝利キラキラ

 

 

エース・古賀くんがまさかの6失点💧

それでも完投…よく踏ん張りましたグッ

 

 

イチローは5打数2安打。

注目選手の高橋淳くんは4打数0安打💧

6回裏、相手エラーの出塁から、井口くんの逆転3ランHRが今日の試合の決め手でしたね。

 

 

なんとか…ね💦

 

 

え~っガーン 

今回も井口くんに何もつかないの~むかっ

「逆境〇」とか「チャンス」が上がるとか…あるじゃないむかっ

 

こんな大逆転を3度だよ?

…あまりにも井口くんを蔑ろにし過ぎでないかいむかっ

いくら、イチロー贔屓のアルバートでも、この仕打ちには怒り心頭だぞむかっ

 

 

イチロー、ミートとスカウト評価がUP。

 

 

そんな井口くんに称号が!

…こんな活躍しているんだから、さぞやスゴイ称号がついたのだろうね⁉ サングラスキラキラ

 

 

 

井口くん、佐賀のブンブン丸になるガーン

ブンブン丸って💧

…大振りして空振り三振ばかりしている選手のイメージなんだけど…。

 

ブンブン丸…特殊能力「強振多用」を所持している選手が、たまにもらえる珍しい称号。

 

な、なるほど~💧

強振多用ばかりする選手につくのね…。

…強振って、的外れなところですると空振りしやすいよね…。

…って、やっぱりイメージ通りじゃない💧

 

それだったら、そんな称号より特殊能力くれよ~えーん

 

 

 

 

1面はもちろん井口くんキラキラ

今回はちゃんと試合と記事の内容が合っていました。

 

 

そして、1日挟んで…ついに決勝戦!

 

 

だ、だから、分かってるって~💦

なぜ、うちのマネージャーは試合直前なのにプレッシャーをかけてくるの?

 

 

決勝の相手は…今年1月の練習試合で僅差で勝った延岡高校💦

新たな宿敵が登場です!

 

 

 

決勝なのに最終兵器・イチローが来ないなんて…えーん

 

 

ならば、注目選手は高橋恭くんに決定!

 

 

オーダーは前回と同じ。

しかし、注目選手に選んだ高橋恭くんだけがい顔の調子不良💧

その点が不安…。

 

イチロー最後の春の甲子園大会・決勝戦!

この上ない気合を入れての…、

 

 

プレイボール!

 

 

にゃあ~ガーン

練習試合の時より、格段に強くなってる~💦

 

 

以前のように「ジョニー」こと黒木くんもベンチで控えています💧

エースナンバー背負ってるのに、なぜ先発させないのでしょうか?

…これも「栄冠ナイン」のよくある光景。

 

まぁ、こちらにとっては好都合ですが…。

 

 

 

初回、イチローのタイムリーで先制キラキラ

 

 

 

4回裏、イチローの四球から繋いで、高橋淳くんのスクイズで追加点キラキラ

 

 

 

しかし、6回表、エース・古賀くんが打ち込まれ追いつかれてしまうドクロ

ゲームは振り出しに💦

 

 

 

その裏、すぐさま天才・阿部くん、イチローの連打から…注目選手、高橋恭くんのスクイズで1点勝ち越しに成功キラキラ

 

 

8回裏にも玉入れ職人・冨田くんのスクイズで更にリードを広げる。

今日は派手さは無いものの、1点ずつ確実に点を取り、手堅い野球で勝ちに行くアルバート監督。

 

アルバート監督「スモール野球で何が悪いむかっ⁉ 

これも勝つための大事な戦術の1つなのだ‼

 

 

そして、2‐4のまま…迎えた最終回!

 

 

ここはもちろん! 

守備固めの「ちょいカワ伝令」発動‼

 

 

アルバート監督の伝令が上手く選手に伝わり、大切な2点を守り切って…、

 

 

 

見事、優勝キラキラ 全国制覇~音譜

久しぶりに春の頂点に立てました♪

 

結局、ジョニーはまた登板せず…。

「温存」という名の「飼い殺し」されているかのような不憫なジョニー…、

我がRaccoon高校編入しないニヤリ

その才能、今のままにしておくのは…もったいない‼

 

 

 

感動で瞳を潤ませながら…イチローに天才・阿部くん、井口くんと並んで勝利の校歌斉唱音譜

 

 

エース・古賀くん…。

本日は2桁安打を許すも、要所で締めて完投勝利!

 

 

イチローは4打数3安打1打点。

注目選手の高橋恭くんは2打数0安打1打点、犠打1。

スクイズでチームの勝利に貢献♪

 

 

はい! テッペン取れました♪

 

 

この勢いで何連覇もしちゃおう♪←言い過ぎ💧

 

 

数々の厳しい戦いを制して優勝したのに、誰も特殊能力がつかない…。

もっと優勝した時の恩恵があれば良いのにね…。

 

 

イチロー、ミートとスカウト評価UP♪

 

 

そして、優勝の熱気が冷めやらぬ…次の日。

選手たちはそれぞれ進級し、新たな学生生活が幕を開けるのでした。

 

 

今日から4月桜

 

 

 

↑それ、それ!

それが1番の楽しみ♪

 

 

今年はどんな新入生が入部してくれるかな~♪

 

 

 

 

一応、年をまたいでの夏春連覇キラキラ

春の優勝は3年振りでした。

 

 

そして、すぐに優勝祝いをしてくれる先輩たちがぞくぞくと野球部に顔を出してくれました♪

 

 

 

魚屋先輩♪

 

 

 

サラリーマン先輩♪

最近、成績が下がっている選手が増えてるので、よろしく~パー

 

 

そんな中…、

 

 

入学式前日、天才・阿部くんに異変が…!

 

 

なんと、覚醒イベントが発生キラキラ

ここ何年か(存在を忘れてしまうほど)起こってないイベントだったので、これは嬉しい♪

 

天才くんでも発動するんですね!

 

 

 

能力値、弾道以外が大幅UP音譜

 

 

↑覚醒イベントが発生した選手は、出身欄のプレートに☆マークが表示されます。

 

これは、今後の天才・阿部くんの活躍に注目ですね♪

 

 

 

そして、待望の入学式!

 

 

 

佐賀県代表で甲子園優勝したので、学校移設しま~す!

 

選手&選手家族「またかよ~ガーン

 

イチロー「わ~んえーん 

せっかく、食べ物にも生活環境にも慣れて、佐賀県のこと好きになったのに~💧」

 

アルバート監督「こ、これは我が校の方針なんで…いくらイチローくんの頼みでも移設は絶対なんだよ…。」

 

イチロー「そ、そんな~えーん

 

イチローももう3年生…。

慣れ親しんだRaccoon高校を離れることは考えられず…渋々、方針に従うことになりました💧

 

 

 

新たな移転先は…福岡県!

九州最後の県です。

 

 

そして、注目の新入生は…⁉

 

 

 

なんと、あの上原浩治くんが入学してくれましたキラキラ

 

やった~音譜

待ってました! 久々の転生OB投手

これは、夏の甲子園大会に向けてRaccoon高校の総合戦力が盤石になりそう♪

 

上原浩治…1998年のドラフトで松坂大輔と並ぶ目玉選手として注目を浴び、読売巨人軍に入団。

その入団年から大活躍。

最多勝利・最優秀防御率・最多奪三振・最高勝率の投手主要4部門を制し、史上10人目…新人としては史上3人目の投手4冠を達成。

その年の新人賞・ベストナイン・ゴールデングラブ賞・(20世紀最後の)沢村賞も受賞。

自身を雑草に喩えた「雑草魂」は1999年の流行語大賞に選ばれた。

その後、何度も「肉離れ」やケガに苦しみながらも、2009年…ボルチモア・オリオールズと契約し、メジャーデビュー。

2011年…テキサス・レンジャーズへ移籍。

2013年…ボストン・レッドソックスへ。

2017年…シカゴ・カブスへ。

2018年…古巣の読売ジャイアンツに戻り、2019年引退。

現在は野球解説・野球評論・タレント(💧)・YouTuber(💦)をしている偉大な方です。

 

↑この上原くんのルパン三世みたいなモミアゲは、2010年頃の上原くんをモデルにしたものですね。

 

実は、巨人時代の上原くんの大ファンだったアルバート監督。

その当時のように愛着を持って彼を呼ぼう!

「上ポン」…と!

 

アルバート監督「これからもずっと…上ポンと呼ぶからね♪」

 

上原「ヤダ~えーん!」

 

 

 

 

まだ1年生なのに素晴らしい能力キラキラ

これからの成長が楽しみです♪

 

アルバート監督そうだよ…な! 上ポンラブラブ

 

上原「その呼び方は、やめてくれ~ガーン

 

 

そして、その他の気になる新入生は…?

 

 

 

「対左投手G」が引っ掛かるけど、他の能力が平均的に高い…遊撃手・竹内くん。

 

 

この時点でミート「C」、なかなか期待できるかもしれない…外野手・勝野くん。

 

 

そして、天才肌な遊撃手・早川くん。

先ほどの竹内くんとのポジション争いは今後どうなるのか?

 

 

 

新入生が加入したため、総合戦力が「B」→「C」に💧

 

 

打順は(今のところ)今まで通り。

転生OB・上原くん、スカウトした勝野くん・早川くんはベンチ入り。

 

 

 

 

 

新マネージャー・鮫島さん。

次も女の子で良かったね、アルバート監督ぅ♪?

 

既にマネージャーとしての自覚があるのか…持ってるノート(?)の表紙にの文字が!

逆に目立っていて、秘密になってないよ💧?と誰か教えてやって欲しい…。

 

…と、また面白そうな新入生たちが入部したRaccoon高校野球部。

イチローも3年生になり、高校野球人生も残りあとわずか…。

春の王者として夏も連覇へと、イチロー最後の夏は有終の美を飾ることが出来るのでしょうか?

 

 

次回【1991.04~】

これが、夏に向けての最後の総仕上げ? の巻

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ。