帰って来たアルバート監督~イチロー・ケネディにあえました~34 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

【1991.04~05】

 

春の甲子園大会で全国の頂点に立ったRaccoon高校野球部。

その証に、日本地図の佐賀県も色に染まりました。

 

 

九州は、あと福岡県だけを残すのみ!

4月になり、転生OB・上ポン率いる新入生も入部。

選手たちやその家族の反対を押し切り、半ば強引に学校を福岡県に移設しました💧

 

そして、入学式が終わり…、

 

 

 

 

 

もちろん、この時期は恒例の「打撃力重視」で!

残り約4ヶ月…イチロー最後の高校生活を充実させたいと思います。

 

 

おぉっと! ここでタイミング良く、練習試合カードを引くマネージャー‼

アルバート監督&Raccoonナインの気持ち…よく分かってるね~♪

 

 

 

同じランクの「名門校」を選ばなきゃね💦

 

 

 

佐々高校に決定!

去年の秋の地区大会以来の対戦です。

 

 

そして、今日から1学期スタート。

 

 

 

 

まずは、サラリーマン先輩のご来校。

新入生を含め、学力も上げておかないと、後で痛い目見ちゃうもんね…。

一応、みんな学生だし、学業が本分。

 

 

 

次の日、プロ野球先輩が来てくれました♪

 

 

新入生はマイナス能力を持っている選手が多いので、この時期の訪問はありがたい♪

…頼む! 誰かのマイナス能力を取ってくれ~‼

 

 

 

おぉ!

1年間、悩まされた井口くんの「三振」がようやくここで取れました♪

 

「三振」…2アウトに追い込まれると、ミートカーソルの大きさが小さくなる。

 

井口くん、良かったね~♫

プロ野球先輩、やるぅ~♬

 

 

 

そうでした!

 

 

新学期早々…ばり気張ったらよかろうもん‼

(博多弁💧?)

 

 

 

ここで、イチロー💦

 

 

練習試合に選ぶのは、ちょっともったいないですが…ここは久々に準備運動がてら、やっちゃってもらいましょう♪

 

 

打順は、練習試合なので5番にチャンス「B」の高橋淳くんをお試しで登録。

先発は1年生の上ポンに決定!

 

ちなみに、上ポンの発音は「上ポン↘」…「う」が一番強いアクセントです。

 

上ポン「そんなの、どうだっていいって~ムキー!」

 

 

 

プレイボール!

 

 

佐々高校の総合戦力「A」💧

ホンマモンの「名門校」はやっぱ違うね💦

 

 

 

まずは、イチローの第1打席。

 

 

ファーストゴロ💧

まだ4月早々…目覚めが悪いのかな?

 

 

2回裏に7番・高橋恭くんのタイムリーと、3回裏で3番・阿部くんのソロHRで2点リード♪

 

同じく、その3回裏のイチローの第2打席。

 

 

 

サードゴロ💧

 

アルバート監督「イチロー、もう春になってずいぶん経つよ? そろそろ起きなさ~いむかっ!」

…なかなかイチローから快音が聞こえない💧

 

 

5回裏にワイルドピッチで1点もらうも、6回表…相手校の4番・ピッチャーに1発を浴びる上ポン💧

まだ入部したばかりなのにキッツイ洗礼…。

 

 

そして、6回裏…第3打席。

 

 

セカンドゴロで今日は全く良いところなし💧

イチローの春はまだか~💦?

 

 

それでも、

 

 

終盤、上ポンはきっちり相手を抑え、

 

 

 

見事勝利キラキラ

 

 

先発、上ポンは初完投勝利!

高校入学したばかりなのに…スゴいぞ♪

 

 

イチローは3安打0打点💧

練習試合とはいえ、無安打は珍しい…ドクロ

アルバート監督が注目しない方が活躍するのかも…💦?

 

アルバート監督「…き、嫌われてるのかな~えーん?」

 

 

 

ありがと~⤴ ねぇ~⤴ラブラブ

(博多弁💧?)

 

 

 

イチローのミートとスカウト評価がUP♪

 

 

数日後…、

 

 

 

アイドル先輩がテンションを上げに来てくれました♪

…今、Raccoon高校出身のアイドル先輩って芸能界で実質何人くらい活躍してるんだろ💦?

 

 

そして、また数日後、

 

 

 

魚屋先輩が差し入れしてくれました♪

今回は「球速経験値入りの魚」だそうです💧

 

 

次の日、

 

 

個人特訓コマ…なんと、珍しくイチローの姿が!

練習試合の無安打が相当悔しかったようです。

 

 

これは滅多にないイベント! イチローに即決‼

 

 

 

いろんな特殊能力を持っているイチローだけど、「威圧感」はないので絶対つけたい!

試合でも低確率で取得できる「威圧感」…難易度は高いがここで一発チャレンジ‼

 

「威圧感」…相手投手の速球-2km/h、コントロール-10、スタミナ消費+15。自分の前の打者のときは、相手投手の速球-2km/h、コントロール-10、スタミナ消費+10

 

 

 

 

おぉ、良い感じ♪ 頑張れイチロー!

 

 

 

な~ガーン 

ダメでした…残念💧

 

 

そして、次の日。

 

 

アルバート監督から上ポンへアドバイス。

(何の💧?)

 

 

信頼度UP♪

…ってそれだけ~💦?

上ポンの何らかの能力は上がらないの⁉

 

 

また次の日。

 

 

(全国紙でなく)地元の新聞でも取材は良いアピールの場♪

こんな世間を騒がすイベントもRaccoonナインはもう慣れっこ。

 

 

 

ともあれ、練習するには良い刺激になりました♪

 

 

 

 

またしてもサラリーマン先輩来校。

成績が下がった選手が増えたので、ここは練習の合間に勉強を教えてもらいました♪

 

 

そして、今日から5月。

 

 

 

 

本屋先輩からの本のプレゼントは重要!

 

 

 

プロ野球先輩、来校。

…おぉっと、デビルサマナー・田中くんじゃあないですか♪

立派になって~おねがいウルウル

 

 

 

ちょっとむかっ

 

 

あ~ガーン💧

 

 

な、なにしてくれてんのむかっ

後輩に八つ当たりしに来るなよ~!

そんな悪魔使いは帰(け~)れ!帰(け~)れ💦‼

来るんだったら、まともなプロ野球先輩になってから来てくんな!

(江戸っ子💧?)

 

デビルサマナー・田中くん…心まで悪魔に浸食されてしまったようです👿

 

 

次の日、

 

 

 

そんな傷ついた選手たちを労うアイドル先輩♪

癒されました~ラブラブ

 

 

 

それでも、めげずにプロ野球先輩を招き入れちゃうアルバート監督💧

 

 

今回はちゃんとした後輩想いのプロ野球先輩で良かった♪

森敏くんのチャンスを「F」→「E」にしてくれました。

 

 

 

 

パン屋先輩からコントロール経験値が入った焼き立てパンをもらい、

 

 

 

レギュラー陣の連続誕生日…練習経験値、学力、テンションUP♪

2人とも誕生日、おめでとうお祝い

 

 

 

そして、また個人特訓コマ!

 

 

ここは、まだ信頼度が全然ない…上ポンに決定!

 

 

難易度☆1の「打球反応〇」を選択。

 

「打球反応〇」…ピッチャー返しに対する反応が早くなる。

 

 

ん~? 

上ポンは頑張っているようだが…、

 

 

 

上ポン、成功~キラキラ

あるだけで、ありがたい能力取得♪

…でも、目につくのはインパクトの強いそのモミアゲ💧

 

 

そして、数日後…、

 

 

 

去年の秋からキャプテンとしてチームを引っ張っている天才・古賀くん。

夏までの短い期間、悔いなく過ごすように努力してるようです。

 

 

そして、同じ日。

 

 

 

今日は玉入れ職人・冨田くんの誕生日♪

おめでとうお祝い

Raccoonナイン…5月生まれの子が多いな~💧

 

 

そして、5月最終日…。

 

 

え? またですか⁉爆  笑💦←とうとうミーハーな本性が顔に出てしまうアルバート監督&Raccoonナイン💧

 

 

取材慣れはしているRaccoonナインもやっぱり注目されるのは嬉しいこと。

表の顔はcoolにしていても内心はウッキウキ♪なのでした~。

(それは何年経っても、アルバート監督も同じ😅)

 

そして、明日からはもう6月…。

夏の県大会まで、残りあと1ヶ月。

まだまだ問題が山積みです💦

それをどうまとめて、最高の舞台までどう持って行くのか?

…アルバート監督の腕の見せ所です。

 

アルバート監督「え~!そんなプレッシャーかけるなよ~💧 こっちは抽選会のことで頭いっぱいなんだから~💦」

 

Raccoonナイン「…そっちガーンむかっ?」

(だったら、さっさとくじ運上げる努力してくれ~!)←心の声

 

 

次回【1991.06~】

イチロー、最後の夏へ! 準備は万端⁉の巻

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ。