人生はゲームだ! 14 (人生ゲーム of BIOHAZARD) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

皆さん、こんにちは~♪

 

image

 

大人時代後半も残り10ターン。

早速、今週もゲームを進めていきましょう!

 

 

まずは「次に結婚するのはオレ!」と豪語するレオンの番から。

 

image

 

↑まだ旅行中なので、今日も無邪気なこの笑顔💧

 

image

 

image

 

ここはルーレットを回さず、前回もらった「デートカード」を使います。

 

image

 

image

 

image

 

もっと好感度を上げたい! …ななみさんとデート♪

…本当はアスカさんから、もらったカードなんですけどね💧

 

image

 

ぼ…牧場💧

意外とのどかなレオンのデートコース。

 

image

 

ここは惜しみなくつぎ込みます!

 

image

 

image

 

↑この無反応な牛の表情💧 

やられ慣れすぎだろ~?

プロの乳しぼられ牛?

 

そんな牛の乳しぼりを楽しんだ2人♪

 

image

 

image

 

96%!

…紆余曲折あったけど、やっとここまで来ました💧

次はプロポーズだね、レオン♪

 

 

続いて、突然フリーランスになってしまったジルの番!

 

image

 

↑それでも笑っていられる…おおらかなお方💧

 

image

 

image

 

ここは前回もらった「転職カード」を使います。

 

「体力S」を活かした仕事に就きたい!

…ですが、スポーツ系の仕事には、もう就職できません。

この高い身体能力を無駄にしないために…、

 

image

 

ジルも俳優を目指します‼

 

image

 

ジル「…はいプンプン!」

 

…結局、最初に出演したアクション映画で良い思いをしたことが、忘れられなかったようです。

 

image

 

image

 

え~っ⁉

霊長類最強だったのに、オーディションするの~💦?

もう、とっくにみんな知ってるでしょ⁉

 

image

 

とはいえ、確率が90%!

一応、忖度が働いたようです…。

 

あまり気負わずに、ルーレットぐる~ん!

 

 

image

 

はい、成功、成功…。

当たり前すぎて喜べない💧

霊長類最強だったんだよ…ジルはむかっ

 

image

 

image

 

それでも、素直に大喜び♪ 

今日から女優人生スタートです!

過去の栄光を鼻にかけない…サッパリとした性格の良いジルなのでした。

 

 

続いて、新婚生活が始まったはずなのに、まだ旅行中のクリスの番!

 

image

 

image

 

2!

 

image

 

旅行の最後の謎のミニゲーム。

ルーレットスタート!

 

結果は…?

 

 

image

 

あらら…💧

 

image

 

 

image

 

やっと就職が決まったジルから3000万円もらう💧

クリス、えげつな~い!

 

それでも、総資産トップのジルは余裕の支払い…。

 

 

そして、進んだマスのイベント。

 

image

 

image

 

ここは、バッティング練習にしよう!

 

image

 

image

 

image

 

「センス」UP♪ 良いですね~!

 

image

 

また、この監督さん💧 何の用でしょう?

 

image

 

タワマンでも、この撮影イベントって起こるんだびっくり

 

image

 

これは嬉しい8000万円♪

クリス、社会人になってからラッキーなことばかり!

 

 

そして、ラスト…クレアの番!

 

image

 

image

 

5!

 

image

 

絶対ストップ! 給料日♪

…だけど、またランクアップイベントが起こらず💧

 

image

 

image

 

image

 

また、カードかぃむかっ

仕事のランクアップさせてくれよ~💧

 

image

 

image

 

image

 

給料はまた据え置き💧

しかし、クレアの旦那様になったタクヤさんの給料3600万円!

これが☆4の威力‼

…タクヤさん…大臣だったんですね💦(何の?)

 

「末は博士か? 大臣か?」を地でいってる最強夫婦💧

クレアが才能開花するまで、しばらくはタクヤさんに支えてもらえるね♪

 

 

image

 

そして、残り9ターン!

 

 

ななみさんにプロポーズすることで頭がいっぱいのレオンの番!

それなのに、未だのんびり旅行中💧

 

image

 

image

 

10!

 

やっと、大きな数字が出て、旅行終了💧

 

image

 

そして、旅行最後のいつものミニゲーム!

 

…結果は?

 

 

image

 

ひど~い‼

レオンもジルから現金を奪う💧

しかも1億円ガーン

 

image

 

 

image

 

…こ、これでは有能新人の芽を摘み取る…極悪な先輩じゃあないか💦

レオンはそんな意地悪なキャラではありません!

(↑めちゃくちゃ笑顔だけど?)

 

でも、これが「人生ゲーム」というもの。

総資産トップのジルから奪うのが一番理に適っていますよね💦?

 

ジルもまだまだお金には余裕あるし…(?)

 

image

 

そして、すぐに給料日♪

 

image

 

ランクアップチャンス!

 

image

 

大作ドラマ‼

 

image

 

↑ 右の人…超有名俳優なの? 

大御所感まるでナシなんだけど…💧

 

image

 

そんな人に負けてられるか!

…実演(体力)で勝負じゃあ~‼

 

image

 

確率70%!

これはイケるでしょ~♪

 

平静を装って…ルーレット、ぐる~ん!

 

 

image

 

し…失敗ガーン

 

image

 

大御所感まるでナシの人に…負けたぁ~ドクロ

 

image

 

image

 

image

 

それでも全能力UP♪ 給料据え置き💧

まだまだ、役者として精進が足りなかったレオンなのでした~。

 

 

続いて、

「お~ほほほ、私から1億円も奪うから、そんな目に遭うのよ~♪」と高笑いしているようなジルの番!

 

image

 

image

 

image

 

10!

 

image

 

ジルは自分の誕生日をきっちり祝うタイプ…?

 

image

 

俳優の…というより格闘家の時のファンだろうね。

 

image

 

え"?  3億円ガーン

…熱心なファンに支えられてるんですね💦

(というか、ここまでくると信者…)

 

前回、クリスとレオンに吸い取られたお金が、これでチャラになりました💧

 

 

続いて、結婚してからもますます好調なクリスの番!

 

image

 

image

 

9!

 

image

 

クリスも嬉しい給料日♪

 

image

 

しかも、ランクアップチャンス!

 

image

 

image

 

相手チームのバッテリー。

クリスは抑えられると思ってるんだ💧

 

image

 

ここも、もちろんルーレット!

 

オレをナメるな~むかっ

 

 

image

 

まぁまぁの及第点💦

…で、ランクアップはどうなるの?

 

image

 

image

 

image

 

MVP⁉

これは…もしかして♪

 

image

 

image

 

image

 

所持してるジル、ラッキー♪

 

image

 

 

image

 

image

 

野球選手を極めましたキラキラ

頭脳明晰な嫁…まいさんも職業ランクは「科学者ノミネート」!

こちらもスゴイ夫婦です💦

 

 

そんな大活躍のクリスにビックリして、画像が飛んでしまったクレアの番!

 

image

 

4!を出し、給料日後のルート選択は「仕事を頑張る」にしました。

 

image

 

おっと、ジルとクレアの久々の共演♪

 

image

 

image

 

クレアも兄と一緒でサインを欲しがるのね💧

 

image

 

image

 

image

 

趣味まで兄に似てしまうクレア💧

それほど、兄さんを尊敬しているのでしょうね♪

 

 

image

 

そして、残り8ターン!

 

 

レオンの番!

 

image

 

image

 

ここは、もちろん…プロポーズのため、「家族(恋愛)大事ルート」に進みます!

 

image

 

8!

それでも「恋愛マス」を回避しちゃうレオン…キミって人は💧

 

image

 

あれ? 以前ジルに起こったイベントのような…💧

 

image

 

image

 

両手に花♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ななみさんと結婚間近なのに浮気心が疼くレオン💧

イメージダウン、やめたげて~笑い泣き

 

image

 

それでも「コック」のみさきさんを選ぶ…ちゃっかりレオン💧

 

image

 

image

 

image

 

結局、みんなで…のオチ💧

レオンのことだから…モテちゃうのは仕方ないよね~。

 

 

続いて、「まだまだ甘いのぅ~」とレオンを見ている恋愛ハンター・ジルの番!

 

image

 

image

 

image

 

9!

 

image

 

image

 

またしても「選べマス」一番乗り~♪

 

image

 

やっぱり、買い物♪

 

image

 

「知力」「センス」を上げるカードを2枚購入。

 

…が!

買い物終了後のイベントマス…💧

 

image

 

image

 

この先輩は、レオンではないみたい。

 

image

 

image

 

image

 

一応、出演料はもらえるんだ…。

 

image

 

能力下がるのはやめて欲しい💧

 

 

続いて、名実ともに世界のトップ選手になったクリスの番!

 

image

 

image

 

仕事が安定してるので「家族とのんびり」します♪

 

image

 

7!

 

image

 

嫁とデート♪

 

image

 

ここは大物野球選手…惜しまず消費!

 

image

 

ここでも、ルーレット? 何のため💦⁉

まいさんとは結婚したじゃない?

…取り敢えず、ぐる~ん‼

 

image

 

一応、成功したけど…?

 

image

 

image

 

ん? ん? ん~⁉

良くないことなの⁉

 

image

 

image

 

それでも、好感度MAX⁉

 

image

 

image

 

image

 

image

 

なるほど~💦

結婚相手の好感度がMAXになると、子供が授かるのね♪

 

image

 

image

 

クリスが子持ち一番乗り~♪

ルーレット結果がイマイチでも子供が出来る…よっぽど、まいさんと相性が良いんだね、クリス!

 

ここで、各プレイヤーから御祝儀が‼

 

image

 

ここは、気軽にぐる~ん♪

 

 

image

 

100万円💧 レッドフィールド~笑い泣き

こういうお祝いルーレットの運はないのね。

他人に優しいんだね、レッドフィールド家の人たちは💧?

 

 

そして、子供は兄に先を越されたクレアの番!

 

image

 

image

 

ここは「トラブルマス」回避のためにカードを使います。

 

image

 

6!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

これは、クレア…ラッキー♪

 

 

…と、ここで中間結果発表!

 

image

 

image

 

独身のジルが俄然トップ!

それをクリスが猛追している状態‼

 

…残すところ、7ターン。

何が起こるか、まだまだ分かりません。

それでも、人生は続きます。

バイオ主人公の4人に、どんな未来が待っているのでしょうか?

 

それは次週のお楽しみ♪

 

 

次回【大人時代後半! 残り7ターン~

 

 

 

こんなことも楽しめちゃう…みんなで「人生ゲーム」を遊ぼう♪