帰って来たアルバート監督~イチロー・ケネディにあえました~29 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

【1990.09】

 

秋の県大会を制し、次は地区大会へ進出が決定したRaccoon高校野球部。

 

県大会が終わればすぐに10月…と思っていたら、まだまだ9月も中旬。

地区大会の10月までには、少し間があったようです💧

 

 

そんな中、サラリーマン先輩が来校。

 

 

イチローの学力を上げてくれました♪

一応、高校生なので、テストも近いし勉強も頑張らないとね💦

 

 

 

そして、センスの良い方の西脇占い師先輩も、また遊びに来てくれました。

 

 

 

↑やっぱり、懲りずにこの選択しちゃうよね~。

 

 

まだまだ馴染みがない…1年生の田中くんが選ばれ…、

 

 

な、なんと、またしても「内気」な性格に!

奇しくも、引退したばかりの大召喚師(💧)…キャプテン・田中くんと同じ名前の田中くん💦

 

ちょっと、ちょっと~、西脇くん!

デビルサマナーを量産してくれるじゃあないの~♪ 

今季、2人目だよびっくり…どんだけセンス良いの~?

キミこそ、本物の魔物使いじゃないの💦?

…つまり、魔物使い使い? ややこしい…。

 

…だけど、前回に引き続き…新たにデビルサマナーになったのは、控えの選手💧

まぁ、その2人が今後…成長して活躍できるようになれば良いので、取り敢えず、西脇くん…ありがとう♪←ちゃっかり💧

 

 

そして、前回…内気になった山田くんが勉強に目覚め、

 

 

魔力ではなく、学力UP💧

 

 

 

そして、とうとう、10月になりました。

 

そんな中…、

 

 

な、なぬ~💦 これは、めでたいお祝い

 

 

…ということは、人気女子アナだったんだね♪?

 

 

今でも、実際にプロ野球選手と女子アナのカップルって多いのかな💦?

 

 

 

 

そして、今日は天才・阿部くんの17歳の誕生日お祝い

おめでとう

 

 

 

体力全回復の「まんぷく弁当」…全然食べてないので、あり余って腐っています💧

だから、もう要りません! 

他のアイテムをください…ショップ店員先輩!

 

Raccoonナイン「わ~ん💦

だったら、新しいのに変えてよ~えーん

 

 

そして、次の日…待ちに待った(?)学校行事・体育祭♪

 

 

 

サードを守る…強肩・冨田くん。

玉入れで大活躍♪

…玉入れって、高校の体育祭でもやるものなの💧?

 

 

数日後…、

 

 

アルバート監督「地区大会も自動で抽選されて良かった~ダッシュ

 

Raccoonナイン(…本当に!)←心からの声

 

 

対戦相手は、前評判「D」の大牟田大付属高校に決定!

それでも、油断大敵。

 

 

地区大会直前のRaccoon高校の総合戦力は「C」…と県大会から変わらず。

 

 

 

は、早いね💦

 

 

はい、頑張りますプンプン←素直💧

 

 

 

 

注目選手は、玉入れで大活躍の5番・冨田くんを選択!

 

 

オーダーは県大会と変わらず。

 

ここは絶対負けたくない…負けられない!

春の選抜に1歩進むための気合の…、

 

 

プレイボール!

 

 

対戦相手の大牟田大附属高校は、前評判と違って…総合戦力「C」💦!

これは危険な予感…。

 

 

まずは、初回…両校無得点。

 

 

2回表の先制と3回表の追加点で4点のリードキラキラ

試合の流れはRaccoon高校に!

 

そして、

 

 

ダメ押し点が欲しい終盤…7回表!

 

 

スーパースター・イチローの打席星

 

 

ここまで3打数1安打1打点。

ここは、チャンスを広げるため「お祭り男」を発動♪

 

 

 

しかし、ファーストゴロ💧

 

 

続くバッターは、今日注目選手…玉入れ職人(💧)・冨田くん!

 

 

 

レフトオーバーの2ベースヒットキラキラ

 

6番・高橋淳くんもヒットで繋ぎ…、

 

 

 

7番・高橋恭くんの打席!

 

 

 

ダメ押しの3ランHRで勝負あり!

 

 

今回もコールド勝ちキラキラ

 

 

7回表、イチローの「お祭り男」効果で6連打♪

当の本人…イチローは凡退したけど…💧

 

 

イチロー、4打数1安打1打点。

注目選手…玉入れ職人・冨田くん、3打数3安打3打点キラキラ…の活躍♪

 

 

はい、ど~も~♪

 

 

 

イチロー…捕球、スカウト評価UP!

まだまだ、伸び続けますよ~♪

 

 

…そんな、次の日…。

 

 

 

またガーン

おめでたいことだけど、立て続け過ぎない⁉

 

…さては、OB同士で女子アナと合コンしたな~💦?

馴れ初めは絶対そこからでしょ⁉

 

アルバート監督「…なぜ、その場に恩師である私を呼ばないムキーむかっ?」←結構、本気💧

 

 

↑アルバート監督もその中の1人💧

 

 

まだまだ独身貴族のアルバート監督のテンションは下がったかも…?

 

 

 

 

やっと、写真だけはカラーになりました。

 

 

そして、すぐに地区大会2回戦!

 

 

 

ですね!

 

 

対戦相手は、夏の甲子園の準々決勝で対戦した佐々高校。

 

 

 

 

今回もイチローの選択はなし。

前試合、3ランHRを打った高橋恭くんに決定!

 

 

打順は調子の良さで、6番、7番のW高橋を入れ替えました。

 

 

プレイボール!

 

 

ぎょぎょっガーン

夏の甲子園よりは総合戦力が下がったけど、それでも「B」💦

…手強い相手です。

しかも、またこちらが不利の先攻…嫌な予感💧

 

 

しかし初回、クリーンアップの3連打で3点先制キラキラ

 

 

6回裏、キャプテン・古賀くんが、相手校に1本ヒットを打たれてから…ノーヒットピッチング!

 

 

その後、2本のヒットを打たれますが…終盤も危なげない展開で進み、

 

 

 

完封勝利キラキラ

 

 

イチロー、4打数1安打1打点キラキラ

注目選手・高橋恭くん、4打数3安打1打点♪

 

 

はい! これでなんとか一安心ですダッシュ

 

 

 

今回もイチロー捕球、スカウト評価UP音譜

 

 

そして、次の日。

 

 

 

イチローの17歳の誕生日…おめでとう~お祝い

こう見えて、さそり座の男さそり座

 

Raccoon高校に入学して2回目の誕生日!

…校内で盛大に祝われたようです💦

しかも、この日は「イチロー生誕日」としてRaccoon高校の記念日となり、後世に受け継がれていくのでした。

 

Raccoon高校生徒一同「イチローの贔屓が過ぎるガーン!」

…逆にここまで振り切られると、清々しいかも💧?

 

 

 

 

勝利の瞬間、喜びでグランドに飛び出す笑顔のRaccoonナインたち♪

とても良い写真音譜

 

 

そして、秋といえば…、

 

 

 

みんな、どうなるんだろう?

…ドキドキラブラブ

 

 

 

まず、選ばれたのは………?

 

 

 

読売ジャイアンツ1位…エース・上原くん!

さすが、世界大会でW鈴木を抑えて、MVPに選ばれただけあります♪

 

 

続いて、選ばれたのは………?

 

 

 

やっぱり、この人!

西武ライオンズ1位…4番・鈴木尚くん!

…ライオンズかぁ~💧

ちょっとイメージと違うけど、危なげないプロ入り…さすがです音譜

 

 

そして、なんと、なんと!

 

 

福岡ソフトバンクホークス1位…デビルサマナー・田中くん!

一時期、将来の不安に悩んでいたけど、ちゃんとプロ野球選手になれましたキラキラ

キャプテンも務め、Raccoonナインを全国の頂点に導き、魔物も導き(💧)大活躍!

プロになっても、(背負っている魔物と共に)大躍進してくれることでしょう♪

 

 

続いて、4番目に選ばれたのは………?

 

 

中日ドラゴンズ2位…走るの大好き・松永くん!

その名の通り…足を活かした攻撃&守備で大活躍してくれました♪

「スピードスター」の称号も(カブッたけど💧)もらい、全国に名を馳せました。

 

 

そして、最後に選ばれたのは………?

 

 

 

東京ヤクルトスワローズ3位…じゃない方・鈴木くん!

残念ながら、(最後まで「エラー」が取れなかった)泉くんは選ばれませんでした…。

 

同期にあまりにも有名な鈴木2人がいる中、同じく外野・クリーンアップを務め、目立つ成績を残せたのはとてもすごいこと!

苗字も称号もカブリ、活躍してもじゃない方っぷりを発揮した…じゃない方・鈴木くん💧

これからはじゃない方ではなく、鈴木康くんとしてプロで活躍していってくれることでしょう♪

 

 

感涙…笑い泣き

 

 

「選ばれた5人のみんな…本当におめでとうお祝い

素晴らしいキミたちは、安心してプロの世界に送り出せる!

…これからもキミたちの活躍を楽しみにしているぞ♪

(女子アナとの合コンの際には、是非私のことを思い出して欲しいサングラスキラキラ)

 

…そして、選ばれなかったみんな…これからの人生はまだまだ長い…。

大卒でも、社会人になってからでもプロの道はある。

 

そして、プロ野球以外の夢に向かおうとしているみんな…キミたちが活躍する場は他にもたくさんある!

私の教えを胸に…これからも強い気持ちで夢に向かって進んでくれ…。」

 

アルバート監督は引退した3年生にアツい思いをぶつけたのでした…。

 

 

そんな次の日…。

 

 

 

とうとう、雑誌で特集されるようになったイチロー。

スター選手まっしぐら星

どこにいても輝いてしまうのが本物のスターだよね♪

 

 

その日の放課後…。

 

 

 

 

最初に選ばれたエース・上原くんが全国紙1面に!

 

 

しかし、在校生にはこれからが正念場!

秋の全国大会にコマを進めたRaccoon高校。

 

 

 

アルバート監督「辞退しますプンプン!」

 

 

…とは言えないのが名門校の監督💧

周りの目もあるので、仕方なく今回も参加。

 

 

アルバート監督「…もやもや

 

 

今回も激戦になりそう…というマネージャー💧

また、あの総合戦力「A」の日野高校の姿も見えます。

 

ちょっと、やめて! 

余計なプレッシャーになるから💦‼

出来れば「6」を狙いたい…?

 

…しかし、引いたのは…、

 

 

 

ガーン

 

 

マネージャー「相変わらずですね…アルバート監督ムキーむかっ

アルバート監督「ゴメ~ンえーん!」

 

やっぱり、日野高校がいる枠を引いてしまうアルバート監督…💧

これからも前途多難な試合が続きそうです。

 

 

次回【1990.11~】

秋もいただき?…白熱の秋の全国大会の巻

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ。