人生はゲームだ! 11 (人生ゲーム of BIOHAZARD) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、こんにちは~♪

そして、あけましておめでとうございます鏡餅

 

2024年、初めての人生ゲーム!

 

image

 

大人時代前半も残り2ターン。

早速、ゲームを始めていきましょう♪

 

 

トップに戻ってレオンの番から!

 

image

 

8!

 

image

 

image

 

レオンもお買い物に決定♪

 

image

 

いつもの能力アップカード3枚購入。

 

更に…!

 

image

 

まだ脇役しかもらえない俳優なのに家も購入💧

だ、大丈夫…レオン💦?

 

image

 

レオンの土地に「大きな家」が建ちました💧

ま…予祝というか、出世払い…というか…それくらい豪快で良いんだよ、役者は!

 

image

 

そして、すぐに給料日♪

 

image

 

ランクアップチャンス!

 

image

 

なんと、月9ドラマの主演⁉

 

image

 

image

 

ここは迫真の演技でアピール💦

 

image

 

確率60%💦 微妙な感じ…。

 

今までの苦労をルーレットに託して…お願い

 

 

image

 

成功!

やった~‼ とうとう主役だ~キラキラ

 

image

 

image

 

image

 

↑そうそう、前はスピンオフとはいえ主役を張ったことがあるんだから!

能力的にも容姿的にも、とっくに売れていても良いくらいなのに…ね💧

 

image

 

image

 

倍々ゲームなんてもんじゃないくらいの価値爆上がり♪

…所持してるクリスは歓喜?

 

image

 

 

image

 

image

 

ドラマの主演にランクアップ♪

やっと役者の能力開花桜

 

 

続いて、ジルの番。

 

image

 

能力アップのカードからの恩恵をもらい、出した目は…、

 

image

 

5!

 

image

 

おっと、ジルがクリスの試合観戦?

 

image

 

image

 

お互い違うスポーツとはいえ…超有名選手同士。

 

image

 

サイン類をもらえると、なぜか全能力アップ。

 

image

 

これは、値打ちものになりそうですね♪

 

 

続いて、給料日直後のクリスの番。

 

image

 

ここは「仕事大事ルート」に進みます。

 

image

 

9!

 

image

 

image

 

クリスだったら、実戦でしょ!

 

image

 

相手は小学生でも容赦しません💧

 

image

 

image

 

なかなか忍耐力のある良い子たち。

 

image

 

え~💦 そんなにもらえるの⁉

 

image

 

やっぱり、副業の方が儲かるのぅ💧

 

 

続いて、現在スランプのクレアの番。

 

image

 

そんな時は、より慎重にトラブルマス回避のためにカードを使います。

 

image

 

6!

 

image

 

そろそろ結婚を考えているクレア。

「恋愛・家族大事ルート」に進みます。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

やや!

テツヤさんて、ジルの本命じゃない💦?

 

image

 

それでも、ここは☆が多いテツヤさんを選択💧

 

クレア…ジルと後でモメないかぃ💦?

 

image

 

image

 

結局、みんなで行くんかいっむかっ

じゃあ、なぜ選ばせたのよ💦?

 

image

 

image

 

image

 

image

 

…って、クレア。

結婚間近だと思われたタクヤさんという者がありながら…そんなことして良いの💧?

こ~の浮気者が~むかっ

 

 

image

 

そして、大人時代前半…最後のターン!

 

image

 

レオンも能力アップカードの効果♪

 

image

 

役者として軌道に乗り出したので、レオンも「恋愛ルート」に進みます。

 

そして、ルーレットの目は4!

 

image

 

とうとう、レオンにも恋愛の季節到来♪

 

image

 

山で出会った☆4つのななみさんとデート♡

 

image

 

image

 

image

 

主役の余裕…300万円ガーンの靴を買ってあげよう💧

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

それでも49%💧

ななみさん、結構手強い女性かも…?

 

 

続いて、クリスの試合を見に行く余裕があるジルの番。

 

image

 

能力アップカード効果♪

 

image

 

4!

 

image

 

ジルも嬉しい給料日。

 

image

 

そして、またランクアップのチャンス!

 

image

 

とうとう世界大会!

 

image

 

image

 

速攻で倒そうとしてくるジル。

 

対戦相手「…びくぅガーン

 

image

 

ここも、もちろんルーレット。

70%なら…イケるでしょう♪

 

世界チャンプになるんじゃあ~!

 

 

image

 

なんの迷いもなく勝利キラキラ

 

image

 

秒殺!

…きっと対戦相手は一瞬、天国の扉が見えたことでしょう💧

 

image

 

image

 

image

 

image

 

所持してるクリス…また大歓喜?

 

image

 

 

image

 

image

 

とうとう世界最強になりました。

…ある意味、予測していた未来だけど…やっぱパネェよ、ジル💧

 

 

そんなジルを尻目に自身も躍進を続けるクリスの番。

 

image

 

4!

 

image

 

またしても、選べマスに到着。

 

image

 

もちろん、買い物に行きます♪

 

image

 

image

 

image

 

1ターンで全てのカードが壊れたので、即補給。

 

そして、そして!

 

image

 

タワマン購入♪

 

image

 

オールスターにも出るくらいの選手だもの…これくらいは大丈夫でしょう!

 

そして、その日の出来事。

 

image

 

image

 

クリスなら真面目なコメントするだろうな~。

 

image

 

image

 

image

 

…ジルの優勝賞金と同じ値段💧

なぜか、副職の方が儲かる人生ゲーム…。

 

image

 

image

 

また人気が出ちゃうクリス♪

それは頼れる兄さんキャラとして?

…それとも(マスコット的な)ゴリラキャラとして💦?

 

 

続いて、ようやく借金生活から抜け出したクレアの番。

 

image

 

image

 

3!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

恋愛マスじゃないのに出会いがあるなんて、本当の恋愛マスターはクレアなのかも?

もちろん、☆の数が多いれんさんと雑談!

 

image

 

image

 

image

 

これは嬉しい♪

 

image

 

image

 

タクヤさんという人がいながら…れんさんにも手を出すクレア💧

こ~の浮気者~💦

 

 

image

 

ここで、大人時代前半終了~!

 

image

 

今のところ、能力も職業ランクも断然トップのジル。

あとは、テツヤさんと結婚できれば…このまま順風満帆な人生が送れそう…。

 

…ですが、そのテツヤさん。

クレアと浮気してたんですよね💧

ジル…自身の人生は素晴らしいのに、結婚相手に人生を狂わされることにならなきゃいいけど…。

 

しかし、それも人生というもの。

今後、どうなるか分かりません。

 

image

 

総資産も(今のところ)ジルの一人勝ち。

オールスター選手になったクリスは、レオンを抜いて2位に!

クレアはどん底からのちょい生還💧

 

…といったところで、今週はここで終わり。

まだまだ人生は続きます。

バイオ主人公の4人に、どんな未来が待っているのでしょうか?

 

それは次週のお楽しみ♪

 

 

次回【大人時代後半!】

 

 

こんなことも楽しめちゃう…みんなで「人生ゲーム」を遊ぼう♪

 

 

Amazon限定版!