帰って来たアルバート監督~イチロー・ケネディにあえました~28 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

【1990.09】

 

 

…9月。

有終の美を飾った3年生が引退し、天才・古賀くんが新キャプテンに就任。

新たな体制になったRaccoon高校野球部。

 

イチローも来年には3年生。

野球部の主軸になり、後輩たちを引っ張っていかなければなりません。

 

果たして、引退していった3年生に続き、甲子園連覇の道を歩むことができるのでしょうか?

 

 

 

おぉ、待ちに待った…

世界大会、結果発表~キラキラ

 

 

 

 

2位💧

く、くやし~!

そういえば、去年も2位でした…。

 

 

 

ベストナインキラキラ 

まだ2年生なのにスゴイ!

 

 

 

弾道以外全能力+4キラキラ 

「国際大会〇」の能力取得。

…ただし、イチローはベストナインでもらえる能力はすべて持ってるので、新たな特殊能力の取得なしむかっ

 

そ、そんな~えーん

だったら、全能力+10くらいくれよ~💧

それか、取得しにくい「威圧感」がつくとかさ~!

 

…!

そういえば、イチローって「威圧感」の能力を持ってませんでしたね💧

 

「威圧感」(野手)…相手投手の球速-2km/h、コントロール-10、スタミナ消費量+15。

しかも、その能力を持っている選手の前の打者にも影響が!

前の打者の打席時…相手投手の球速-2km/h、コントロール-10、スタミナ消費量+10。

 

…という恐ろしい能力。

 

イチローにも、来年の夏の甲子園前(県大会)までには取得させたいな~♪

 

 

 

そして、なんと大会MVPに選ばれたのは…エース・上原くん!

W鈴木を抑えての受賞でしたキラキラ

 

…でも、日本は優勝してないんですけどね💧

普通だったら優勝したチームから選ばれるはずなんですけど…特殊能力がもらえるんで、ここは素直に喜んでおきましょう♪

 

 

 

日本代表でも4番を張った鈴木尚くんは、惜しくもベストナインに選ばれず…。

外国人投手に対応してヒット量産→ミート+7だそうです💧

 

夏の甲子園の頃から不調気味だったからね…普段だったらもっと活躍できたはず。

 

 

 

 

それでも、選ばれし者しか経験できないこの世界大会!

参加できた3人には、今後の人生を左右する…忘れられない経験になったことでしょう♪

 

 

そして、その2日後…。

 

 

アルバート監督「良かった~ダッシュ ここは勝手に抽選されて!」

 

 

前評判が「E」の江北高校との対戦が決まりました。

 

アルバート監督「改めて…私がクジを引かなくて本当に良かった~ダッシュ

 

Raccoonナイン(…本当に💧)←心の声

 

 

 

そして、久しぶりの占い師先輩…センスの良い方の西脇くんが遊びに来てくれました。

そういえば…あれから、センスない方の💧大原くんは最近見ないな…。

 

 

アルバート監督、懲りずに「選手の性格…」を選択💧

 

 

1年生・山田くんの性格が「お調子者」なので…、

 

 

あっさり承諾。

 

 

おぉ、「内気」キラキラ

やっぱり、西脇占い師先輩はセンスがあるね~♪

 

👿「今年度もご契約ありがとうございますニヤリ

 

新デビルサマナー・山田くんは、前キャプテン・田中くんの召喚術を超えることができるのか?…今後、注目です!

でも、(今のところ)控えの選手だけどね…💧

 

 

そして、ついに…、

 

 

秋の大会がはじまる!

 

 

アルバート監督&Raccoonナイン「お~グー!」

マネージャーが可愛い女の子だと、みんな素直に返事してくれるのね💧

 

 

試合直前のRaccoon高校の総合能力「C」。

グラフがいびつ過ぎる…。

 

 

 

おっと、今日もイチローが登場♪

 

 

まずはウォーミングアップといきますか?

 

 

オーダーは1番に井口くん、3番に天才・阿部くん、4番にイチロー。

エースは、キャプテン・古賀くん!

 

ここは絶対負けられない!

ディフェンディングチャンピオンの意地を魅せつけての…、

 

 

プレイボール!

 

 

江北高校、前評判のままの総合戦力「E」。

 

 

まずは、両校無得点のまま、迎えた2回裏。

 

 

 

イチローの第1打席。

 

 

ショートゴロ💧

初めての4番でプレッシャー?

 

 

すると、3回表にまさかの2点先制される…ドクロ

 

マジかよ~ガーン

…言っちゃ悪いけど、相手は総合戦力「E」なんだよ💦?

こんなところで負けられない‼

 

これもディフェンディングチャンピオンの重圧か?

 

 

 

3番天才・阿部くんが繋ぎ、チャンスの場面で4番・イチローの第2打席。

 

 

 

センター前にタイムリーヒットで同点キラキラ

 

 

それが口火を切って、その後…5連打1HR野球スターで一挙6点!

やっとチームの調子が出たみたいで逆転することができました♪

あ~、危なかった~ダッシュ

 

 

 

そして、第3打席目…。

 

 

 

ぐわらき~ん野球スター

 

 

2ランHRで大量リードキラキラ

 

 

続く、7回裏…第4打席目。

ノーアウト2・3塁のチャンスで「黄色い声援」発動!

 

 

 

センター前ヒットでサヨナラ~キラキラ

 

 

2点先制を許すも逆転コールド勝ち!

新チームで初勝利お祝い

 

 

 

初の4番打者・イチローの今日の成績は…4打数3安打3打点1HRキラキラ

 

 

アルバート監督「頑張りま~すハート

 

 

しかし、キャプテン・古賀くんの「対ピンチ」が「C」→「D」へ。

格下相手に先制されちゃったから💧?

 

 

 

イチローは、走力とスカウト評価もUP音譜

 

 

え? 早っ💦!

ついこの間、買い物したばかりのような…?

(ブログの記事的には3週間ぶり?)

 

 

大体、いつもと同じものを購入。

(お褒めの言葉×3、スケジュール緩和指南書、スケジュール緩和極意書)

 

いつものように、その5つだけを売りつけるとすぐ帰ってしまう…せっかちな業者さん💧

 

 

 

 

記事が小っさ💧! そして淡泊💦

甲子園優勝してもこの扱い…。

毎大会後にリセットされる知名度。

…名声を得るためには…また、1から頑張らないといけないんですね💧

 

 

そして、県大会第2回戦!

 

 

 

 

注目選手にイチローがいないので、

 

 

2回戦は天才・阿部くんに注目!

…ということは、この試合はダイジェストでお送りします♪

(イチローへの依怙贔屓が過ぎる💧)

 

 

オーダーに変更なし!

 

 

プレイボール!

 

 

対戦相手は、総合戦力「D」の嬉野高校。 

 

 

今回も先制されちゃいましたが、その後…きっちり逆転し、

 

 

6回表、ノーアウトのチャンスに今日注目選手の天才・阿部くんの打席。

 

 

 

期待に応えて3ランHRキラキラ

 

 

 

その後、無得点で抑え、6回コールド勝ち!

 

 

18安打で快勝キラキラ

 

 

今日のイチローの成績は…2打数1安打1打点。

注目選手の阿部くんは…4打数2安打4打点!

 

 

アルバート監督「あざーす♪」

 

 

 

イチロー、走力とスカウト評価もUP音譜

 

 

 

前回よりは、少し大きくなった記事。

…でも、まだ大きさも色も地味💧

 

地区大会進出決定キラキラ

 

このまま順調に勝ち進んで、来年の春の選抜出場を決め…願わくば、この秋の大会も優勝したい‼

…だけど、まだ何かしっくりこないんだよね~、打順も投手力もキャラ付け(💧)も!

新生Raccoonナインが始まったばかりだけど…まだみんなキャラが薄い!

これから、いろんな出来事で成長していってくれる彼らを願って…今週はここまでバイバイ

 

 

次回【1990.10~】

イチローって、4番打者に向かないのかな~💦?の巻

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ。

 

 

 

いつも「いいね」やコメント、フォローありがとうございます♪

新しくアメンバーになってくださった皆さん…とても感謝しています♫

次投稿の励みになっております♡

これからも「ラクーンシティの多目的ホール」に遊びに来てくださいね♬