人生はゲームだ! 10 (人生ゲーム of BIOHAZARD) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、こんにちは~♪

そして、メリークリスマース・イヴクリスマスツリー

 

image

 

大人時代前半も残り4ターン。

それぞれの仕事が定着しつつある…バイオ主人公の4人たち。

 

今週はどんな人生を歩むのか?

早速、ゲームスタート!

 

 

まずは、やっと役をもらえたレオンの番!

 

image

 

image

 

9!

 

image

 

レオンも恋愛ルートへGO!

 

image

 

また、役作り💧?

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

え~💦 「ウルトラくじ」を買っただけ~?

能力UPは~? 恋愛は~💧⁉

 

…レオンもクリスと同じく、恋愛に恵まれてないのかな💦?

 

 

続いて、仕事も恋愛も充実しているジルの番!

 

image

 

image

 

3!

 

image

 

おっと、これは…ハンシャ? ハンシャガーン

 

image

 

あっやし~💦

 

image

 

ホントにぃ~えー

 

image

 

そんな人から買っちゃダメだよ~、ジル~💧

 

image

 

これもお宝扱いなの~? 値打ち…あるのかな~💧?

 

 

おっと、ここでまたしてもバトル!

 

image

 

また~💧 神経すり減らすヤ~ツ💦

 

image

 

S.T.A.R.S.対決キラキラ

 

…だんだん高速で入れ替わるカードたち!

特殊警察の動体視力をナメんなよ~⁉

 

………💦

 

で、「天使」のカードの最終位置は?

 

 

image

 

2人とも難なく当った~り~!

 

image

 

image

 

お互い仲良く全ての能力がUPしました~音譜

ここでも、クリスのツキが止まらない!

 

 

そして、そんな絶好調のクリスの番!

 

image

 

image

 

5!

 

image

 

image

 

クリスも「選べマス」で買い物に行きます。

 

以前、クレアも買っていた…3枚の能力UPカードを購入。

 

image

 

物件も買えるお金があるけれど…ここは一旦保留。

見学だけして帰りました。

 

そして、その日の出来事。

 

image

 

image

 

ここは「体力」重視!

 

image

 

image

 

image

 

こんなに走り込んでも、能力UPは少しなのね…💧

 

 

そして、次はクレアの番!

 

image

 

早速、購入した能力UPカードからの恩恵が♪

 

image

 

image

 

1ターンで終わりガーン

グンと能力グラフが伸びると…カード終了のサイン。

 

これで「知力 S」キラキラ 

クレアの「知力」がMAXになりました♪

 

image

 

image

 

「体力」・「センス」UPのカードからもちょっぴり恩恵が♪

カードが壊れず、次ターンも効果が継続されるようです。

 

そして、その後の出来事。

 

image

 

ガーン

 

image

 

image

 

image

 

そのズレから大事になるのは嫌なので…1からやり直す!

 

image

 

image

 

image

 

なんでじゃあ~ガーン

自費で研究してたんかぃっ⁉

まさかの所持金マイナスへ…💧

 

image

 

でも、運勢は上がった…。

 

…それなのに、

 

image

 

ど、どちらさん⁉

この人もハンシャ? ハンシャ💦⁉

 

image

 

借金取り~💦?

は、早過ぎないガーン💦⁉

 

image

 

image

 

image

 

image

 

当日で10%の利子~ガーン

某漫画の借金取りより悪質だよ⁉

クレア、まさかの超ブラックから借金!

 

順風満帆な人生が待ってるはずのクレアがこんなことに~💦

「ヒヤリ」なんてもんじゃない出来事に直面しちゃった~えーん

…クレアの今後が心配です💧

 

 

image

 

そして、残り3ターン。

 

そろそろ恋愛がしたい! レオンの番。

 

image

 

3!

 

image

 

やっと、レオンにも恋愛の季節到来♪

 

image

 

ここは(ジルのように)恋愛ハンターを目指しましょうか💧

 

image

 

なのに、街コンへ行くはずが、老若男女入り乱れる「登山ツアー」に参加してしまうレオン。

…何か間違えちゃってるよね💧?

 

image

 

image

 

おっと、ちゃっかり良い人を選んでるじゃない♪

 

image

 

image

 

☆4つのななみさん…即決です!

 

image

 

image

 

さすが、レオン…女性を虜にする恋愛テクニックはバツグン!

登山なのにスーツで来てしまう、トンチンカンなところはあるけど…💧

 

image

 

やっぱり、レオンも全額負担。

 

image

 

それでも…16%💧

…まぁ、これから! これから💦‼

 

 

続いて、ジルの番。

 

image

 

image

 

4!

 

image

 

image

 

ジルも買い物に決定!

 

image

 

image

 

「体力」はMAXなので、それ以外の能力が上がるカードを購入。

 

…そして!

 

image

 

「億万長者の家」購入キラキラ

 

image

 

ジルの土地に大豪邸が建ちました!

さすが、(アメリカ)国内最強チャンプ‼

4人の中で家持ち1番乗りキラキラ

 

そして、その日の出来事。

 

image

 

image

 

「体力」以外の能力を上げたい!

 

image

 

image

 

image

 

え! 「体力」下がっちゃうのガーン

まぁ、有り余っているからいっか~💧

 

image

 

そして、突然の来訪者!

…まさかの借金取りガーン

この人もハンシャ? ハンシャ💦⁉

 

…と思ったら、なんだ💧 レオンのところにも出てきた監督さんじゃない!

 

image

 

image

 

1億2,000万円⁉

「億万長者の家」に住むと、こんな恩恵が!

(クレアとは大違い💧)

ちょっと無理して購入して良かったね♪

 

 

続いて、クリスの番。

 

image

 

クリスも購入した能力アップカードからのお恵み♪

 

image

 

image

 

image

 

なのに、大幅能力アップの後、1ターンで全てのカードが壊れました💧

なぜか損した気分…。

 

…気を取り直して、ルーレットを回します。

 

image

 

7!

 

image

 

また旅行へ行ける分岐が来ました。が!

 

クリス「そろそろ仕事も恋愛も本気モードでしたいから、旅行しない!」

ノーマルルートへ進みます。

 

image

 

すぐに給料日。

 

image

 

またランクアップのチャンス♪

 

image

 

image

 

…既に神様のように後光が差してるけど💦?

クリスならイケるんじゃない?

 

image

 

これは!

MVPじゃなきゃダメなんだよね? 

キビシイなぁ~💦

 

 

image

 

うぉ~爆  笑

でも、出しちゃうクリス!

さすが、S.T.A.R.S.のエースキラキラ

 

image

 

image

 

展開早ッ💦

社会人になってからのクリスの躍進がスゴすぎる!

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

メジャー選手にランクアップ!

…その強運で、不遇な妹も助けてやってくれよ~えーん

 

 

続いて、日々借金に追われているクレアの番💧

ルーレットの目は10を出しました。

 

image

 

借金取りからの逃避行! …を選ばず、地道に返済しようと思います💧

旅行には行かず、ノーマルルートへ!

 

image

 

そして、待ちに待った給料日。

 

image

 

今回もランクアップならず💧

 

image

 

image

 

image

 

image

 

「知力」はMAX。

「センス」も上がって良かった♪

 

image

 

カードもGET♪

 

image

 

給料据え置き💧

でも、これで借金の返済は終わったようですダッシュ

クレアも本気を出せばすぐに取り戻せるはず!

 

 

…といったところで、今週も2ターン分しか進みませんでした。

 

今回、まさかのクレアの転落っぷり💧

これぞ、何が起こるか分からないのが人生!…というものを見せられてしまいました。

でもすぐに借金を返せたので、ここからの巻き返しは十分に出来るでしょう。

 

大人時代前半も残すところあと2ターン。

更なる地獄が待っているドクロ

 

それは次週のお楽しみ♪

そして、皆さん…良いクリスマスをキラキラ

 

 

次回【大人時代前半終了! さらなる未来へ‼】

 

 

こんなことも楽しめちゃう…みんなで「人生ゲーム」を遊ぼう♪

 

 

 

Amazon限定版!

 

 

 

 

いつも「いいね」やコメント、フォローありがとうございます♪

新しくアメンバーになってくださった皆さん…とても感謝してます♫

次投稿の励みになっております♡

これからも「ラクーンシティの多目的ホール」に遊びに来てくださいね♫