人生はゲームだ! 9 (人生ゲーム of BIOHAZARD) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

皆さん、こんにちは~♪

 

image

 

大人時代前半も佳境を迎え、それぞれの人生で悪戦苦闘しているバイオ主人公の4人たち。

 

残りあと6ターン…今週もどんなことが起こるのか?

早速、ゲームを始めましょう♪

 

 

まずは、まだ神社参拝旅行を楽しんでいる1番手・レオンの番から!

 

image

 

ここは、良い出目カードもないので、慎重に…、

 

image

 

9!

 

image

 

レオンもとうとう旅行終了。

ピッタリ、最後のおみくじスロットマスに止まって、2,000万円…ちゃっかりGET!

そして、いつものようにのミニゲームが始まります。

 

image

 

クリ~スッ💦

レオンは順当にクリスから「センス」を吸い取りました~💧

 

image

 

 

image

 

すごく嬉しそうなレオンの笑顔…💧

 

 

続いて、先週VRトレーニングで更なる超人と化したジルの番。

 

image

 

image

 

4!

 

image

 

でも、絶対ストップの給料日マス♪

 

image

 

「体力S」のMAXまで上がったジル。

またランクアップの予感!

 

image

 

image

 

image

 

「体力S」でも勝率70%💦 

勝負の世界は厳しいね…。

…でも、ジルなら大丈夫でしょう!

ボコボコにしてやんぜ‼…ってくらいの勢い💧

 

 

image

 

ほ~ら、勝った~♪

 

image

 

…全力のジルと戦った相手選手、大丈夫? 

再起不能になってない💦?

 

image

 

優勝賞金2,000万円キラキラ

 

image

 

「体力」はこれ以上…上がらないようなので、次からは他の能力UPを考えよう♪

 

image

 

image

 

↑ジルのサイン入りバンドを所持してるクリス…大喜び?

 

image

 

 

image

 

とうとう(アメリカ)国内最強になりました音譜

…どんどん強くなるね~ジル💧

 

image

 

給料ももちろんUP!

…だけど、(役者とかの)副業した方が金額が高いのよ💧

 

 

続いて、レオンからもジルからも能力を吸われたクリスの番!

まだ旅行中…。

 

image

 

image

 

トラブルマスを慎重に避けて…の、7!

 

image

 

クリスも旅行最後のミニゲーム!

今までのリベンジだ‼

 

…果たして、結果は?

 

 

image

 

 

image

 

レオンに奪われた「センス」を「知力」で返してもらいましたチョキ

これはこれで良かったかも?

 

image

 

そして、すぐに給料日♪

 

image

 

クリスもランクアップのチャンス!

 

image

 

image

 

外野手だったんだね…クリス💧

 

image

 

image

 

ゴリラ肩のゴリラ(💧)から矢のような返球が…!

 

image

 

ここもやっぱりルーレット!

大成功→2ランクUP・成功→1ランクUP(?)

…成功率80%ならイケるでしょ?

 

 

image

 

あっぶな~💦 ギリ成功!

 

image

 

「仕留めた!」…というと、クリスなら本当にランナー自体にボールを当てて…「仕留めて」そう💧

 

image

 

すごいぞ、クリス♪

 

image

 

「センス」だけ?

体力は上がらないの~💦⁉

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

クリスも人気選手の仲間入り~音譜

給料もUP!

 

 

続いて、このターン・ラストのクレアの番!

 

image

 

image

 

ここは「ヒヤリマス」回避のためにカードを使います。

 

image

 

6!

 

image

 

もちろん、今回も恋愛ルートへ♪

 

image

 

クレアもすっかり恋愛脳💧

 

image

 

image

 

☆4つのタクヤさんにロックオン!

 

image

 

まだまだデートを重ねます♪

 

image

 

image

 

映画館で見るなら大迫力な方が良いでしょう!

惜しみなくタクヤさんに貢ぎましょ💧

 

image

 

image

 

image

 

image

 

やっぱり、クレアが全額負担💧

 

image

 

これはもう…クレアとの結婚も視野に入れ出したな♪

…でも、クレアには妹溺愛のマッチョな兄がいるのだよ…。

その兄から結婚の許しを得られるかい? …タクヤさん💧⁉

 

 

image

 

そして、残り5ターン!

 

レオンが出したのは…?

 

image

 

8!

 

image

 

レオンもやっと給料日!

 

image

 

ランクアップのチャンス♪

 

image

 

またまたこの監督…💧

 

image

 

今回は一番高い「センス」でアピールだ!

 

image

 

成功率60%…やや厳しい💧

 

こんな不遇な役者人生から抜け出すんじゃあ~‼

 

ルーレット、ぐる~ん!

 

 

image

 

ひえ~ガーン レオンもギリギリ成功💦!

 

image

 

image

 

image

 

やった~♪  

深夜ドラマとはいえ、役がもらえた~音譜

監督の横にいるルイスも祝福💦?

 

image

 

image

 

↑これもクリスが所持しているもの。

クリスのためにも、もっと出世しないとね…レオン!

 

image

 

 

image

 

image

 

ドラマのわき役(💧)にランクアップ♪

ここからが、本当のスタートだ!

 

 

続いて、国内チャンピオンのジルの番。

 

image

 

image

 

7!

 

image

 

そんなジルも、プライベートは恋に生きます!

また恋愛ルートへ‼

 

image

 

image

 

image

 

おっと、新たな出会い?

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

人生ゲームの恋愛は…☆重視!

…ということで、ユウさんで♪

 

image

 

image

 

image

 

恋愛ハンター・ジルの本領発揮!

結局、ユウさん・ナオヤさん2人分の連絡先GET💧

 

image

 

ジル…したたか~💧

 

image

 

1回会っただけで31%! 

ユウさんとなかなか相性が良いかも⁉

 

 

そんなジルのプライベートは露知らず…💧

どんどん人気運が上がっている…最近超ツイてるクリスの番!

 

image

 

image

 

10!

 

image

 

クリスもようやく恋愛ルートに進みます♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

え?そっち~⁉

茶碗の方がお宝じゃあないんかぃッ💧

 

将来、値打ちものになるかも…?

…クリスって、金額が不確定なお宝ばかり集めているな~💧

 

しかも、恋愛ルートなのに恋愛案件じゃない出来事だし…💧

(ジルと違って)恋愛運に恵まれてないのかな?

 

 

続いて、そろそろ本格的に仕事に目覚めて欲しい…クレアの番!

 

image

 

image

 

9!

 

image

 

ここは、特別マスの「選べマス」!

通過するだけで、3つのイベントからやりたいことを選べます。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ここは、能力をもっと上げたい!

…なので、能力が上がるカードを買いに買い物に行きます♪

 

image

 

「知力」が1~数ターン(ランダム)上がるカードと、

 

image

 

「体力」が1~数ターン(ランダム)上がるカードと、

 

image

 

「センス」が1~数ターン(ランダム)上がるカード…3枚を購入!

次ターンから効果を発揮します。

 

image

 

「物件」はまだ手が届かないので買い物終了💧

 

そして、その日の出来事。

 

image

 

image

 

もっと、「知力」が欲しい!

 

image

 

image

 

image

 

もうすぐ「知力 S」が見えてきたね♪

次の給料日が楽しみだキラキラ

 

 

…といったところで、今週は2ターン分でおしまい💧

いろいろなイベントで画像が盛りだくさんになってしまったので、思うようにターンを進ませることが出来ませんでした。

 

まだまだいろいろな波乱が待ち受けていそうな未来。

…どうなる? バイオの主人公たち!

それは次週のお楽しみ♪

 

 

次回残り4ターン…大人時代前半!】

 

 

 

こんなことも楽しめちゃう…みんなで「人生ゲーム」を遊ぼう♪

 

 

Amazon限定版!

 

 

 

 

いつも「いいね」やコメント、フォロー、ありがとうございます♪

新しくアメンバーになってくださった皆さん…とても感謝してます♫

次投稿の励みになっております♡

これからも「ラクーンシティの多目的ホール」に遊びに来てくださいね♬