帰って来たアルバート監督~イチロー・ケネディにあえました~27 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

【1990.08】

 

とうとう来ました!

夏の甲子園大会の大詰め…決勝戦!

 

 

わ、分かってるって~💦

そんなに焦らせるなよ~!

 

お互い武者震いをするアルバート監督と男マネージャーくん。

何度、経験しても甲子園の決勝戦は特別です。

 

 

小浜学院高校は、なんと今年の4月に練習試合で3対1で勝っている相手。

…といっても、楽観視はしていません!

 

 

アルバート監督「もちろんだ!」サングラスキラキラ

 

 

この大事な決勝戦で来てくれるイチローキラキラ

さすが、2023年12月16日(土)放送の「細かすぎて伝わらないものまね選手権」でもネタにされた男♪

 

 

 

スーパースター星の登場だ~!

…打率5割切っちゃったけど~💧

 

 

オーダーは前回のまま!

調子が普通の色顔選手が多くて、やや不安。

 

…それを吹っ飛ばすかのように…最後の大舞台…3年生は勝っても負けてもラストゲーム。

気合MAXの…、

 

 

プレイボール!

 

 

おわっガーン

今大会、3度目の総合戦力「S」

おかしいでしょ⁉

…大きな裏の力がRaccoon高校を潰しに来てない💧⁉

絶対、全体の高校のレベルが上がってるって~むかっ

 

しかも…この小浜学院高校。

当たり前ですが…、練習試合の時より、能力爆上がりしているえーん

 

Raccoon高校が後攻なのが唯一の救い…。

 

 

 

 

そんなイチローの1打席目!

 

 

 

サードゴロ💧 

この回あっさり、三者凡退。

 

 

すると…、

3回表…エース・上原くんが連打され、1点先制される嫌な展開にドクロ

 

 

 

 

そんな1点ビハインドの4回裏。

イチローの2打席目!

 

 

セカンドゴロ💧 どうした、イチロー💦?

前試合からノーヒットが続いてしまってるぞ…。

今朝のティーバッティング練習はなんだったんだい💧?

 

この回もRaccoon高校は無得点でした…。

 

 

 

 

ノーアウト1・2塁チャンスのこの場面!

昨日のヒーロー・井口くん‼

 

 

 

…ですが、ここは手堅く送りバントでランナー2・3塁に。

どうしても、この回で追いつきたいんじゃ!

そして、あわよくば逆転したいんじゃ~えーん

 

 

しかし、次のバッターはエース・上原くん💧

「スクイズ」の数字が低いですが、エース・上原くんを信じて…そのまま決行‼

 

 

 

スクイズ成功キラキラ

なんとか、同点に追いつきました♪

 

 

そして、打順は1番に返り…キャプテン・田中くん!

 

 

ありゃりゃ~💧 今日は魔物の休息日…。

幸せの象徴・四葉のクローバー…「ラッキーボーイ」になっちゃってる~💦

 

👿「魔物にも休みが必要です!

…なにも、こんな大事な日に休まんでも~えーん

 

ここは、躊躇なく「ラッキーボーイ」発動💧

 

「ラッキーボーイ」…上の画像の説明「思いがけない能力を発揮します」…って、どういうこと?

そんなフワッとした解説…分かりづらいわむかっ

 

ちゃんと調べてみると…、

 

〈野手の場合〉…チャンスA、ハイボールヒッター、ローボールヒッター、パワーヒッター、アベレージヒッター、広角打法のいずれかの能力が、この打席だけ発揮されるそうです。

(ただし、ここで上げた能力すべてを取得している場合はミート・パワー+20になる)

 

そんな説明も長くて💧、大層な能力を発動したのに…、

 

 

 

セカンドゴロ💧 3アウトチェンジ…。

キャ、キャ~プテ~ンえーん

 

キミは、デビルサマナーとして無理やりにでも魔物を召喚していた方が性に合ってるのよ…💧

「ラッキーボーイ」なんてフワフワ能力…捨てなさいむかっ

 

 

 

このチャンスで勝ち越せなかったのは痛い。

これは、苦しい投手戦になりそうな予感…。

 

 

すると、その後…やっぱりピンチに💧

6回表…1アウト1塁のこの場面。

 

 

ここは、守備固め1択!

 

 

本日1回目の「ちょいカワ伝令」!

↑ベンチ右に居座る…無表情な男マネージャーくんも心配で顔が硬直してる💧

 

 

 

 

何とか3番・4番を抑えてピンチを切り抜けましたダッシュ

↑双子並みのそっくり具合な相手校の3番・4番打者くん💧

 

 

 

 

イチローの3打席目…「お祭り男」発動!

さぁ、ここから本気モードで勝利へののろしを上げよう‼

 

 

 

イチロー、レフト線ヒットで出塁(6打席ぶり)音譜

そして、空かさず盗塁キラキラ

1人で一気にチャンスの場面を作る…これこそ野球の天才‼

 

 

 

あぁ、それなのに…。

せっかくイチローがお膳立てしてくれたのに…。

4番・鈴木尚くんは、チャンスで三振💧

「黄色い声援」も発動したんだけどな~。

泣いても笑っても…高校生活最後の試合だぞ? 

どうした、鈴木尚くん💦⁉

 

 

続く、5番・じゃない方の鈴木くん、「熱血」(パワー+30)発動!

 

 

 

レフト前ヒットキラキラで繋いで、

 

 

6番・走るの大好き・松永くんは「ゆさぶる」発動で相手チーム全員の調子を1下げてからの~、

 

 

 

ライト前ヒットで1点勝ち越しキラキラ

これぞ、理想の繋がる打線♪

 

 

続く、7番・天才・阿部くんも「急成長」発動!

 

 

しかし、セカンドゴロでチェンジ💧

 

 

 

1点勝ち越しはしましたが、まだ試合は中盤が過ぎたばかり。

終盤戦…この1点を守り切れるでしょうか…💦?

 

 

 

そんな7回表…ノーアウト2塁のピンチ💧

さっき1点しか取れなかったのが悔やまれます💦

 

 

ここも守備力ア~ップ!

 

 

本日2回目の「ちょいカワ伝令」。

みんな、頼んだよ💦!

 

 

 

伝令効果でなんとか後続を抑え、ピンチを凌ぎました!

あ~、ドキドキした~💦

 

 

 

8回表はキッチリ抑え、8回裏の攻撃!

 

 

 

イチローの4打席目!

 

 

ショートゴロ💧

その後も、打線は続かず…無得点。

 

うぅ~、1点差ゲームは胃がキリキリしますドクロ

 

 

 

そして、迎えた最終回。

ここさえ抑えれば…優勝の2文字が見えてくる!

 

 

 

やっぱり、ここも守備力UP!

3回目の「ちょいカワ伝令」発動‼

 

 

あとはRaccoonナインを信じて…すべてを託しますお願い

 

 

 

 

4番・5番を抑え2アウト、あと1人!

 

 

 

 

…と、ここで突然、画面が変わり…1人のアナウンサーがクローズアップ!

 

マイクお父さん「お昼のニュースです!」

 

 

な、なぬ~💦?

 

そ…そうだ!

お昼の12時からはEテレで放送されるんだった~ガーン

大事な場面、見逃した~えーん💦

 

慌ててチャンネルを変えると…すでに試合終了💧

 

…ということは?

どうなったRaccoon高校⁉

 

 

 

ん~? これは…‼

どうやら、優勝したようです💦

 

………💧

 

今回、最後の3アウトをとって優勝を決めたシーン・マウンドに集まるRaccoonナイン・喜びの校歌斉唱…とすべて動画でお届けしようとしたのですが、うまく撮影ができておらず、こんな形で結果報告をすることになり、優勝の感動を半減にしてしまいました。

誠に申し訳ありませんえーん

 

 

…💦

…とにかく、2年ぶりに優勝できて良かった♪

 

 

 

イチローは4打数1安打1盗塁。

 

 

お、おぅ💦!

こんな締まりのない最後にしてしまって、ゴメンね💧

 

 

そうだ! 日本一キラキラ

 

 

イチローはパワー、肩力がUP!

 

 

そうだね。

今回の大失態えーん…最後のキミの仕切りに励まされたよ…ありがとう。

 

 

 

 

お疲れ~ッス!

 

 

あぁ、3年生…引退か…。

 

 

 

あらら、結構信頼度が高い3人が選ばれちゃった。

もっと、無名な選手が良かったのに💧

 

 

 

 

それなら、次期キャプテンは天才・古賀くんに決定!

 

 

そっか~💧

ずーっと、男マネージャーくん、男マネージャーくんって呼んでたけど…、

キミ、池上くんっていうんだよね。←おいっむかっ

 

…いろいろあったけど、楽しかったよ。

特に抽選会でのことは、今では良い思い出だ。←その「くじ運」の悪さに付き合わされているRaccoonナインはたまったものじゃないけど💧。

 

こちらこそありがとう…お疲れ様!

 

 

あぁ、いつでも遊びにきてくれ♪

 

 

………。

 

 

………。

今年の3年生は、個性豊かな選手たちばかりで、ブログ主&アルバート監督もそれで何度も救われました。

面白エピソードがいろいろ起こって、記事を書くのにネタが尽きなかったからです。

 

そして…、

3年生のみんな…最高の舞台で最高の瞬間を味合わせてくれて本当にありがとう♪

 

…ちょっぴり、心の中に秋風が吹いたアルバート監督なのでした。

 

 

 

 

 

アルバート監督&新・Raccoonナイン「黒髪女子~ラブ!」

こういう時の切り替えは早いのね💧

 

 

 

 

9月から来年3月までの長い時期は「守備・投手力重視」!

 

 

 

そして、↑これが3年生が抜けた後の総合戦力。

いびつですね💧

 

 

↑甲子園終了時のイチローの様子。

残りあと、1年。

ここから、どれだけ能力を伸ばしてくれるのか?

 

 

 

2年ぶりの優勝キラキラ

映像でお見せ出来なくて残念です💧

 

 

 

 

ここで最大のモテ期到来キラキラ

やっぱり優勝するってすごいことだよね♪

 

在校生たちも後に続けるように頑張っていこう!

 

 

でも、まだ特定の3年生にはやることがあります。

毎年恒例の世界大会!

 

 

 

 

おっと、最初に選ばれたのは…まだ2年生のイチロー!

やっぱり、スーパースターは違うねキラキラ

 

 

次に選ばれたのは、エース・上原くん!

 

 

そして、最後にやっぱりこの人…鈴木尚くん!

 

 

 

もっちろん♪

 

 

頑張って~日本国旗

 

 

 

 

結果がどうなるか? 今から楽しみだね♪

 

 

…次の日。

 

 

 

これは嬉しい♪ 職人先輩ありがとう!

 

 

 

 

 

↑左のイチローの笑顔が可愛い♪

 

 

 

 

 

ここから、また新たなRaccoon高校野球部の物語が始まる!

 

 

 

1990年の夏…Raccoon高校野球部は最高な結果を残した夏休みになりましたキラキラ

その中心だった3年生が引退し、新たな体制になったRaccoonナイン。

9月から、すぐに秋の大会が始まります。

 

そして、気になるU-18代表…世界大会の結果は?

そこでのイチローの活躍は⁉

 

 

次回【1990.09~】

ディフェンディングチャンピオンの名が重い💧の巻

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ。

 

 

 

いつも「いいね」やコメント、フォローありがとうございます♪

新しくアメンバーになってくださった皆さん…とても感謝しています♫

次投稿の励みになっております♡

これからも「ラクーンシティの多目的ホール」に遊びに来てくださいね♬