帰って来たアルバート監督~イチロー・ケネディにあえました~25 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

【1990.08】

 

イチローがRaccoon高校に来て、早2年。

「今年こそ甲子園で優勝するんだ!」…と気合が入り過ぎて、県大会から試合に全集中してしまいました💧

 

毎週、1試合だけの投稿では、いつまで経っても時が進まないので、甲子園2回戦からは注目選手がイチロー以外の場合、ダイジェスト形式でお送りしたいと思います。

 

 

そして、その甲子園大会2回戦!

 

 

 

 

この試合は、エラー・泉くんに決定!

 

 

プレイボール!

 

 

対戦相手は、総合戦力「B」の下関高校。

今回も厳しい試合になりそうです。

 

 

初回、イチローと鈴木尚くん(W鈴木)のタイムリーで2点先制♪

 

 

4回裏に1点返されるも、6回表に井口くんの併殺くずれ💧で1点追加。

 

 

7回表はイチローの犠牲フライで更に1点追加キラキラ

 

 

9回表はエラー・泉くんからの4連打で2点追加、天才・阿部くんにもタイムリーが出て7-2!

 

その後、9回裏の守備はキッチリ0点に抑えて…、

 

 

 

見事、勝利キラキラ 2回戦突破しました♪

 

 

 

イチローは、5打数2安打2打点の活躍♪

注目選手だったエラー・泉くんは、4打数2安打とこちらもなかなかの成績でした。

 

 

 

イチローは守備力UP♪

天才・阿部くんは、チャンス「E」→「D」に♪

…だけど、これでやっと平均になっただけなんですけどね💧

 

 

 

これで、アルバート監督…通算340勝到達お祝い

…ということは、

 

 

どんなにポイントがあっても、5個分のアイテムを売ったら帰ってしまう…あのやる気のない業者さんの登場ですね。

 

 

「お褒めの言葉」×3・「逆転の発想のススメ」・「スケジュール緩和指南書」を購入。

…大体いつものラインアップ。

 

 

今回も、慌ただしくアイテムを5つ売りつけ、去っていく…せっかちな仕事っぷり💧

 

 

 

 

カメラ目線の井口くん! 段々、頭角を現してきたね♪

 

 

続いて、3回戦。

 

 

勝てばベスト8進出!

 

 

 

今回も、イチローが来ず。 

魔物発動に期待(💧)してキャプテン・田中くんに決定!

 

 

プレイボール!

 

 

対戦相手は、総合戦力「B」倉吉高校。

「意外性」以外のキレイなグラフは、ちょっと手強そう💧

 

 

そして、今日注目のキャプテン・田中くんの第1打席。

 

 

ちわ~っす💦!

今日もい魔物が、元気に降臨中💧

まだまだ、出番は早すぎる!ので、ここは温存。

 

👿「あっそ! 

じゃあ、甲子園名物〈かち割氷〉でも買って涼んでくらぁ音譜

 

普通に「センター返し」を指示。

見事、センター前ヒットで出塁しますが、後が続かず…この回、無得点。

 

 

 

続く、2打席目も魔物温存。

 

👿「まだ、いいの~? 

じゃあ〈甲子園カレー〉に、ヒレカツのトッピングもつけて食べちゃおう~っと音譜

 

「セーフティーバント」を指示しましたが1塁アウト。

「送りバント」したカタチになりました。

 

 

 

その後、同じく3回表。

エース・上原くんとイチローのタイムリーで2点先制キラキラ

 

 

更に4回表、じゃない方の鈴木くんのソロホームランで3‐0!

ここまで順調の試合展開♪

 

 

そして、注目の5回表…キャプテン・田中くんの第3打席。

 

 

↑ここで、魔物召喚! 

(動画でお楽しみください♫)

 

👿「え? 出番⁉

カレーをガッツリ食べて、ちょっと眠いんだけど~💦?

…はいはい、今日もチョチョットしとくからね~グッ

 

センターにフライ…で、もうある予感はしていましたが…、分かっていてもアナウンサーの「あっと、落とした~💦」で、ついつい笑ってしまう😅

 

 

(↑続きの動画)

しかし、その後の魔物タイムはあっさり終了💧

おぃ~っむかっ

 

👿「やっぱり、食べ過ぎちゃったみたい~ てへぺろ

じゃあ、お疲れ~バイバイ

 

今回の魔物は、甲子園のグルメを楽しんだだけの下級悪魔だったようです💧

 

 

 

しかし、6回表。

天才・阿部くんの併殺崩れで、さらに1点追加キラキラ

 

 

そして、9回表。チャンスでイチローの打席!

 

 

見事に2ランHRキラキラ 

アルバート監督もこのガッツポーズ♪

 

 

続く、4番・鈴木尚くんにも1発が出て、2者連続HRキラキラ

天才・阿部くんもタイムリーヒットで、この最終回に一挙4点追加で9-0!

こんなに点差が開くとは思いもよりませんでした♪

 

 

そして、9回裏の守備。

 

 

9点差の余裕があるので、今日も天才・古賀くんをリリーフに!

 

 

 

キッチリ3人で締め、完封リレーで3回戦突破キラキラ

 

 

鈴木3人揃い踏みのホームラン野球スター

 

 

 

イチローは5打数2安打3打点1HRキラキラ

注目選手、キャプテン・田中くんはい魔物は不発だったけど、4打数2安打の活躍♪

 

 

イチローの肩力が一気に+2…「B」→「A」に音譜

 

 

今日もスカウトはRaccoonナインに釘付けキラキラ

 

 

 

 

 

あれ? 先週、走るの大好き・松永くんも同じ称号をもらったような…?

 

称号って、カブるんですね💧

今まであまり気にしてなかったので、気付きませんでした。

 

じゃない方の鈴木くん「鈴木でもカブって、あだ名でもカブるのかよ~ムキーむかっ

…だから、じゃない方なのよ?…じゃない方鈴木くん💧

 

 

 

 

井口くん、まさかの2試合連続の1面トップに!

…これは、この新聞社に井口くん推しの記者がいるな~?

 

 

 

甲子園ベスト8に入ると、いつも吹き荒れる旋風うずまき

 

アルバート監督「…Raccoonナインのみんな! モテ期到来じゃよ♪」

 

 

あら、あら、選手の方が冷静ですね💧

 

 

 

そうだね。

酸いも甘いも、恋もモテ期も優勝を決めてから!…だよねグッ

 

 

そして、次は…春の選抜で悔しい思いをした準々決勝!

 

 

ここでは、絶対負けたくない!

 

 

 

今回もイチローは選ばれず💧

注目選手は、(称号がカブッた)じゃない方の鈴木くんに決定!

 

 

プレイボール!

 

 

とうとう、来ました💧 総合戦力「S」の佐々高校ガーン! 

やっぱり、キッチリ勝ち上がってきますよね💧

 

男マネージャーくん「…ギロリキラキラ

(おい、アルバートムキーむかっ春の選抜の二の舞になったら、どうしてくれるむかっ)

↑一応、相手は監督なので心の中の叫び!

 

アルバート監督「…💧」

(悪かったって~💧 ゴメンて~えーん)

男マネージャーくんの無言の圧を、肌で感じるアルバート監督なのでした。

 

 

 

まずは、1回裏、4番・鈴木尚くんのタイムリーで先制キラキラ

 

 

2回裏も天才・阿部くんのタイムリーで2点目キラキラ

 

 

3回表、四球がらみで同点に追いつかれてしまいますが、その裏の攻撃…イチローの2ランHRで勝ち越しに成功♪

イチロー、あなたはやっぱりスーパースター星キラキラ笑い泣き

 

 

 

4回表に1点差に詰め寄られ、この試合…乱打戦の予感💧

 

 

 

そして、6回裏のチャンスの場面。

 

 

 

👿「ど~も~♪ まっもので~す音譜

今日も元気にキャプテンの右下に降臨💧

相当な召喚技術を持つ…デビルサマナー・キャプテン・田中くん…。

 

 

今日の魔物は、(上級か? 下級か?)さぁ~…どっち?

 

 

 

↑この(動画)1回じゃ、まだ分からないね💧

 

 

そして、魔物が降臨しているこの場面に…イチロー!

 

 

↑これ(動画)はイチローの実力のヒットだけど…こんなところでも「ちょい魔物力発動するの~?」と、センターの「!」にフフッと吹き出してしまうアルバート監督💧

 

今日の魔物は、なかなか強かった😅

 

 

そして、さらに4番・鈴木尚くん。

 

 

も~、「!」で笑わせるなよ~笑い泣き

出るタイミングが絶妙過ぎ~!

 

 

続く、じゃない方の鈴木くん。

 

 

発動しないんかぃっむかっ

 

ライトにフライが上がったので、「またやっちゃうんじゃあないの~💦?」とちょい期待(💧)していたら、普通にキャッチされたので、ベンチのアルバート監督とRaccoonナインはその場で思いっきりズッコケました💧

 

これで3アウトチェンジ。

 

 

それでも、魔物発動で5点追加キラキラ

 

しかし、7回表に四球がらみで相手校に1点献上💧

5点差あるけど安心できません! 

さすが、総合戦力「S」の佐々高校‼

 

 

そして、8回裏のチャンス!

 

 

 

出ました、スーパースター星イチローキラキラ

 

 

今日4打点の活躍♪ …果たしてこの打席は?

 

 

 

しかし、5打席目はサードゴロ💧 …残念。

 

 

そして、迎えた最終回の守備。

 

 

ここは、念には念を入れて…、

 

 

「ちょいカワ伝令」でものすごく守備力UP!

 

 

 

1点追いつかれましたが、見事勝利キラキラ

 

アルバート監督「…ホッダッシュ

(これで、オレの〈くじ運〉の無さ、チャラ~♪ 

男マネージャーに睨まれずに済む~音譜)

 

男マネージャーくん「………💧」

(勝ったので、まぁ…良しとしましょう😓)

 

 

 

エース・上原くん、10安打(5失点)打たれるも完投勝利キラキラ

 

 

イチローは4打数2安打4打点1HRキラキラ 

じゃない方鈴木くんは3打数0安打💧

今日の注目選手がノーヒットでも、よく勝ってくれました💦

 

 

 

イチローの肩力UP。エース・上原くん…コントロール「A」→「S」。

天才・阿部くん 守備力「B」→「A」。

 

みんな、すごいぞ♪

 

 

 

そして、次の日。

 

 

アイドル先輩が、わざわざ兵庫県まで応援に駆けつけてくれました♪

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

まさかのエラー・泉くんに称号!

スナイパーだって、カッコ良いびっくり

称号「エラー」じゃなくて良かった~💦

 

早く、「エラー」を取ってあげないといけないのに、未だ付いたまま💧

 

 

 

そんな、エラー・泉くん、この日が誕生日!

おめでとうお祝い

 

 

 

エラー・泉くん「もう〈スナイパー〉って称号をもらったんだから、〈エラー〉って呼ばないでくださいよショボーン!」

 

アルバート監督「ダメ~! 能力から〈エラー〉が消えるまではエラー・泉くん!」

 

エラー・泉くん「そ、そんな~えーん!」

 

 

 

 

鬼門の準々決勝をクリアキラキラ

↑新聞の画像がまた井口くん💧 

どうやら本当に熱烈な記者のファンがついたみたいだね…。

 

 

この試合で、やっとRaccoon高校も総合戦力「B」になりました~キラキラ

 

次は準決勝。まだまだ熱闘が続きます💦

アルバート監督率いるRaccoon高校は、果たして…決勝進出なるか⁈ 

全国制覇まであと2勝‼

 

 

次回【1990.08~】

1990・夏…甲子園はRaccoon旋風音譜の巻

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ。

 

 

 

いつも「いいね」やコメント、フォローありがとうございます♪

次投稿の励みになっております。

これからも「ラクーンシティの多目的ホール」に遊びに来てくださいね♫