トレジャーハンターレオン 特別編&エイダ・ウォンという女1(続バイオ4攻略日記) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

皆さん、こんにちは~♪

 

 

2周目の余裕を警官コスプレで魅せつけてみる…レオンです♪

 

今週からエイダ編じゃないの~?って思った、そこのキミ!

…まぁ、慌てなさんな。

 

先週、オレ編が無事クリア出来たので、ちょっとした記念というか…お遊びというか…特別なオマケをお送りするぞ♪

 

では、今週の「トレジャーハンターレオン」(バイオ4攻略日記)特別編…スタートで~す‼

 

 

 

まずは、前回のクリアデータをロード。

 

 

新コスチュームが選べます。

 

 

そして、すぐに武器商人と取引!

…良かった~、島の爆発に巻き込まれずに生きていたんだね…武器商人♪

 

 

2周目の解放武器「マチルダ」!

3点バーストハンドガン‼

 

 

そして、「無限ロケットランチャー」。

 

 

まずは、今まで愛用していた「パニッシャー」を売り、

 

 

最大体力値もMAXになり、回復に余裕があるので、3種のハーブも売ります。

 

 

そして、「マチルダ」を購入♪

 

※「マチルダ」とは…実際にあるハンドガン「H&K VP70」をモデルにした架空のもの。

名前の由来は、ジャン・レノが演じる映画「LEON」でヒロインの名前が「マチルダ」(ナタリー・ポートマン)から取ったとされている。

 

 

限度いっぱいに改造しましたキラキラ

 

 

そして、2周目開始直前のアタッシュケース内の様子。

金色卵、どうにかしないと…そろそろ腐っちゃいそう💧

 

 

(2周目なので)ここから、普通じゃあやらないことをいろいろ試してみようと思います♪

 

まずは、パトカーを降りた後、村へは行かずに…あのスチャラカポリス2人に話しかけてみると…、

 

 

 

違いますむかっ

 

もう1人の方に話しかけてみると…、

 

 

この言われようむかっ

キミらこそ、ここに残ってオレだけ村に行かせようとしただろうがぃむかっ

 

そんなことを言ってくるなら、オレだって、抵抗してやる!

パトカーで来た橋を歩いて戻ろうとすると…、

 

 

会ったばかりなのに、めちゃくちゃな言われよう💧

まさかのバカまで言われちゃいますむかっ

 

そんなこと言うと、撃っちゃうぞ~!…と銃で威嚇すると、

 

 

と、さらに怒られます💧

 

もちろん、撃ちませんし…撃つことが出来ません!

実際、撃とうとすると←コラ😅

この言葉に遮られて撃てないのです💧

 

まぁ、今回は威嚇だけで許しといちゃるっむかっ

…と池乃めだか師匠の往年のギャグのようにユニフォームの襟を整えながら言うレオン💧

 

 

 

実際のラクーン警察署で着ていたユニフォームとはいえ、この格好で村にいるとコスプレ感ハンパない💧

これじゃあ、ただのパトロールにしか見えませんね。

 

 

ムービーでも、このコスプレ。

レオンは必死でも、何故か笑えてしまう。

 

 

罠にかかったワンコを助ける…コスプレ警官。

 

ちなみに2周目だからって、この近くにいる2羽のカラスを「閃光手榴弾」で倒すと、このワンコもなぜかヤラれて、助けることが出来なくなるので注意!

以前、このブログで書いた通り、そのカラスたちは遠目からハンドガンで狙い撃つことをお勧めします。

 

 

あらあら、2周目だと崖の上の空耳おじさんズ3人組はいないのですね…。

せっかく、ユニフォームを魅せびらかそうと思ったのに…残念。

 

 

ルイスと仲良く縛られてしまった…コスプレ警官。

このままだと、コスプレだけの見掛け倒し?…とルイスに思われちゃうよ💦?

 

 

そして、パトロール中に(2周目の)初対面!武器商人と出会う。

 

 

チェーンソーさんから貰ったルビーや、途中で拾ったお宝を売り、

 

 

 

ハンドガン・マチルダを最大限まで改造出来ました。

(チャプター1‐3時点)

 

 

 

そして、ショットガン・セミオートも改造終了。

(チャプター1‐4時点)

 

 

 

ライフル・セミオートも最大限に改造出来ましたキラキラ

(同じくチャプター1‐4時点)

 

 

それでも、ヤラれる時はヤラれるんだよね~💧

…と、デルラゴ戦後のボートの上で空を見上げる…コスプレ警官・レオンなのでした。

 

 

 

そして最後の武器・マグナムもエルヒガンテ戦の直後に最大限に改造出来ましたキラキラ

(チャプター2‐1時点)

 

これで、現在持っている武器は、全てMAXの強さに‼

 

 

それでも、難易度「ノーマル」なので、アタッシュケースはアイテムで溢れます💦

 

 

 

 

そして、最後に改造した武器をぜ~んぶ売っぱらって「無限ロケットランチャー」を買ってみました♪

装備してロケランを抱えるコスプレ警官・レオン…格好良い♡

 

 

さぁ、アシュリーを助けに行きましょう♪

 

 

まさかのアシュリーもコスチュームチェンジ💦

 

ミニスカからパンツ姿になったものの、大きく開いて強調された胸元が逆にエロい!

 

 

そんなアシュリーを(2周目だけど)初めてのお姫様キャッチ♪

…レオン、胸元ガン見出来たかぃ💧?

 

以上、トレジャーハンターレオン(バイオ4攻略日記)のオマケの小話でした~♫

 

 

 

 

そして、ここからはエイダ編(The another order)がはじまります!

 

 

レオンがアシュリー救出に奮闘している裏で、エイダは何をやっていたのか?を知ることができるお話。

 

それでは早速「エイダ・ウォンという女」(続・バイオ4攻略日記)スタートで~す!

 

 

 

これは序章。

やっぱり、エイダの声入りムービーは何故か音なしになってしまう💧

 

 

(まだ本当の目的は分かりませんが)エイダもあの村に潜入成功!

華麗なアクションを魅せてくれます♪

 

 

衛星を通してアルバート・ウェスカーがこんにちは!

今回エイダは、それ絡みでこの村を訪れた模様。

エイダも洒落た言い回しが好きみたいですね💧

 

そこに突然の銃声!

…なんと、1人のイケメンが村人たちに襲われていました!

 

それが、まさかのレオン

(バイオ2以来)6年ぶりに見たレオンは、整形でもしたのか?ってくらい美形になっておりました。

…よくあのポリポリポリゴン・レオンから、今のレオンのことに気付けたね、エイダ💧

 

女スパイ・エイダのことです。…きっと、前々からレオンの情報を手に入れていたのでしょうね…。

 

取り敢えず、レオンを助けるために、ウェスカーから貰った情報を頼りに、教会の鐘を鳴らしに行かなければ‼

 

 

そして、これがエイダの初期装備。

ショットガンをすでに持っているあたり、何処かのエージェントよりは危機管理には長けてそう💧

 

そして、何処かからレオンの声が!

どうやらチェーンソー男と戦っているようです。

 

一番大きな家に行ってみるけど…声だけ聞こえて姿が見えない。

 

 

2階に上がってみてもいない。

 

…だったら、↑このショットガン…貰っちゃうわよ!と取ろうとすると…、

さすが、エイダ!

これはレオンのために残しておく…優しさと余裕を見せてくれます♪

 

 

なぜか鶏が屋根の上に、「紋章のカギ」を落としていきます。

それをエイダ専用フックショットで屋根に上がり、取ることが出来ました。

 

その間も、レオンの戦っている声が!

 

この際、鐘を鳴らしに行く前にレオンに挨拶しとくか♪

 

 

↑農道方面から、村中心部に戻ると、遠くで村人に追われているレオンが一瞬…横切ります走る人

 

待って~!って、後を追いかけてみるけど、レオンの姿は何処かへ消えてしまう。

一体、何処で戦ってるの? レオン💧⁉

こうなりゃあ、意地でも会いたい!

村中を走り回って探してみるけど、レオンのヤラれ声が聞こえるだけで、やっぱり姿が見えない…なんでむかっ

 

レオン「いいから早く教会まで行って、鐘を鳴らしてくれ~💦!」

 

 

次回【この村に来ると、誰もがトレジャーハンター!】

~レオンのために謎解きを作ってあげる女スパイの巻~

 

 

   この記事が面白いと思ったら

「いいね」やコメントをお願いします♪

                      フォローしてね!