トレジャーハンターレオン(バイオハザード4攻略日記) 20 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

皆さん、こんにちは~♪

 

 

ずーっと温めていた金色卵を最後の最後に武器商人にぶつけてみた…レオンです💦

 

それなのに…武器商人ノーリアクションガーン

この島にいる敵みたいに、ちょっとは嫌がったりしてくれると思ったのに~。

しかも、卵の攻撃範囲が狭すぎて1発外してるし…💧

 

最終回ということで、ちょっと遊んでしまいました。

これじゃあ、卵がもったいないので…時を戻そう!

 

 

 

前回は、体内にいた「プラーガ」を無事に除去し、あとはこの島から脱出するだけになったレオンとアシュリー。

さぁ、その手段を見つけるために次へ向かいましょう!

 

では、今週も「トレジャーハンターレオン」(バイオ4攻略日記)最終回…スタートで~す‼

 

 

処置室を出ると、階段が続いてました。

 

 

 

↑階段を登りきると…机の上にはこんなアイテムが!

その近くに、こんな書類も置いてありました。

 

 

 

 

 

 

野望が強いね…サドラー💧

この計画が実行されれば、世界が闇に包まれてしまう…。

今の時点でそれを阻止できるのはレオンだけ!

 

 

さぁ、今までの借りを返しに行きましょうか‼

 

 

扉を出ると…そこは外。

武器商人の姿も見えます。

 

取引の前に木箱からアイテム回収。

 

 

 

↑木箱からこんなアイテムが出ました♪

 

 

そして、その近くに路地栽培されてるグリーンハーブもGET!

これで周辺のアイテムは全部取りました。

 

 

そして、(2週目をやる場合、有利に進めたい方用に)ここでこの「グリーンハーブイエローハーブ」を使って、

 

 

アシュリーの体力をMAXにしました。

右下の小さなサークルがアシュリーの体力ゲージ。最大体力値が上がりましたね。

レオンもすでにMAXなので、この「3色のハーブ」は回復のみの役目しかなくなりました。

 

 

回復に余裕があれば、高値で売れるので武器商人に売ってしまっても良いです♪

チェンソーさん=3色ハーブってことですね。

(あのチェンソーさんが落とすペセタやルビーと同じ値段💧)

 

 

 

ここで突然…!

 

最終回クイ~ズ‼

 

〈問題〉↓次の画像は何が写っているでしょうか?

 

 

 

 

シンキングタ~イム♪…はいらないか💦

 

 

どやあ~?

 

正解は…武器商人のドアップでした💧

超近距離から、武器商人をライフルのスコープで覗いてみたの図。

武器商人との別れが惜しくて…ついつい遊んでしまいました。

 

そして、最後の取引。

 

 

もう、売る物は何もありません。

…ずーっと売らなくてアタッシュケースの片隅に置いておいた「ブルーアイ」。

貴重なものなので、今回も(2周目のために)大事に取っておきます。

 

 

 

結局、最後まで改造できたのは「マシンピストル」のみ。

どんなに頑張っても、1週目で全ての武器を最終形まで改造できないのです💧

 

 

そして、これが現在のアタッシュケース内。

(時を戻したので金色卵は無事です💧)

 

さよなら…武器商人。

それでも、無口でノーリアクションなキミ…今までありがとう♪

最後、この島は大変なことになるけど…無事に逃げろよ…。

…っていっても「プラーガ」持ちじゃあ、ここから外に出してもらえないだろう…けどね💧

 

 

武器商人に別れを告げ、階段を降りると…。

 

 

…出来れば、そこの武器商人と最後のお別れでもして待っていなさい、アシュリー。

無口でノーリアクションかもしれないけど~💧

 

エレベーターに乗り込み、上に着くと…、

 

 

あ! エイダ‼ 

サドラーを足止めしてくれた後、捕まっちゃってたんだ💦

いつものように、安全な場所にちゃっかり逃げてると思ったのに…。

 

 

そこには、サドラーの姿も!

 

もう手をかざしても苦しくないもんね~!

「プラーガ」除去したし~♪

 

あと、倒すのはお前だけ‼

 

 

エイダが吊り下げられているロープをクラウザーのナイフを飛ばし…切るレオン。

その拍子にダンボールの上に落ちるエイダ。

 

レオン「大丈夫か?」

エイダ「えぇ」

 

と気遣うレオンに、さすがのエイダも(この表情からして)

惚れてまうやろ~♡になったはず。

 

 

サドラー様は、やけにアメリカにこだわるのは…何かコンプレックスでもあるのかな?

 

 

そうですか…こちらはそんな気はないのでお断りします…。

 

 

ガバー!

急に大口を開け、その口から目玉みたいなものを出し、本性を現すサドラー!

 

 

サドラーの身体からタカアシガニ💧のような足が生え、

 

 

もうサドラーの原型がないほど、グロテスクなものに変身してしまいました。

 

その間、危険を察知したレオンが、エイダに逃げるように指示。

その辺の気遣いもさすがですキラキラ

 

 

ここまでの流れの動画もあるのですが…、

 

 

なぜか音なしじゃないとアップ出来ませんでした💧

↑字幕でお楽しみください。

 

そして、ここから怒涛の動画ラッシュ!

音があり・なし…バラバラなので注意。

なんでこうなってしまったのか? …アメブロの仕様なので仕方ありません💧

 

 

そんな混乱した最中…ラスボス・サドラー戦開始!

 

 

まずはサドラー近くのドラム缶を爆破!

その衝撃で弱点に1撃‼(音あり)

 

 

お次は、クレーンを操作して2撃目!(音あり)

(途中、サドラーが柱を飛ばしてきていますが、梯子を登る無敵行動で回避)

 

 

場所移動している最中でも、サドラーは柱を飛ばしてくるのでQTEで回避!(音あり)

レオン、カッコ良い~♡

 

 

向こうの建物に渡る時、割れる橋から飛びつくQTE!(音なし)

 

そんなことを繰り返しながら、サドラーの弱点(口にある目)をナイフで攻撃しつつ、最後はマグナムを撃ち込んでやると…、

 

 

エイダ「Use this!」

何処かに避難したはずのエイダが、何かを投げ込んでくれました。

 

ここはバイオ2レオン裏エンディングを彷彿とさせるシーン♡

…あのシーンはやっぱりエイダだったんだね♪…とバイオファンには涙もの‼

 

 

じゃ~ん♪

それは、なんと「ロケットランチャー(特殊弾)」

対「プラーガ」によく効く…より強力になったロケラン。

 

エイダ、Thanks‼

 

 

(音あり)

今までの報い…受け取れサドラー! 

どりゃあ~‼ 

 

※ちなみに、この「ロケラン特殊弾」を使わなくてもサドラーは頑張れば倒せます。

クリア後、武器商人に売れば…なんと30,000ペセタで買い取ってもらえます。

…(強欲なので)そうしたかったのですが…、今回は普通に使っちゃいました。

 

 

 

↑(音なし)字幕でお楽しみください。

レオン、エイダに簡単に「プラーガ」渡すなよ~むかっ💧

 

ここも以前1ページ漫画にしているので、良かったらそちらも見に行ってみてください♪

「気まぐれ1ページ漫画劇場! 12 【バイオ4(実際はこうだったんじゃないか)イタいイタい3大シーン】」(2022年8月7日記事参照)

 

 

こちらも音なし💧

エイダの登場シーンばかり、音なしじゃないとアップ出来ない…なぜだ?

 

そして、躊躇なく島の爆破ボタンを押すエイダ…あなたって女(ひと)は💧

なにが「逃げた方がいいわよ」むかっ

一歩間違えば、レオンもアシュリーも4ぬんだぞむかっ

 

それでも、レオンならやり遂げると思っているんだろうな?

無茶言うぜ~💦

…って、残り時間…もう2分40秒切っちゃってるし~💦

 

 

今回の「泣けるぜ」は英語で「Very cute.」

 

 

それでも、慌てずちゃっかり…倒したサドラーから100,000ペセタ取りましたキラキラ(筋金入りの強欲)

 

 

エレベーターに乗って、急げ! 急げー‼

 

 

アシュリーと合流!

 

 

「急がなきゃ島ごと吹っ飛ぶ!」なんて、細かいことは説明してられない‼

 

 

急ぎながらも、最後のお姫様キャッチ♪

残り時間も2分を切りました💦

 

 

洞窟の先に進むと、エイダから渡されたカギの本体…

ジェットスキーが川岸に寄せてありました。

これで行けってことなのね💧

 

 

早速、Very cute テディベア付きカギを使い、乗り込みます💦

 

 

(音あり)最高速で進みます!

途中のエア(?)もきっちりキメる余裕を見せて…、

 

アシュリー「ちょっと、ちょっと~💦 こんな時に遊ばないでよ~!

しっかりつかまってろ…ってこのことだったのねむかっ⁉」

 

 

(音あり)ジェットスキー後半戦。

最高速のまま、2つのエア(?)をキメ…無事脱出‼

 

 

(音あり)

ここも漫画にしてるので、良かったら見に行ってみてください。

先ほどと同じ記事です。

「気まぐれ1ページ漫画劇場! 12 【バイオ4(実際はこうだったんじゃないか)イタいイタい3大シーン】」(2022年8月7日記事参照)

 

 

(音なし)

なんとか無事に島から脱出できた2人。

途中の会話で、告白じみたことを言うアシュリーを軽く断るレオン。

…レオンは年上で強くて美しい女性が好みなんですよね💧

 

その時、アシュリーはエイダのことをレオンに質問します。

 

その答えは…、

日本語訳では「オレの心の中にある幻影かもな…」ですが、英語だと

「She's like a part of me I can't let go.」ともっと親密な関係であることを匂わしています。

だって、オレの一部で離れることが出来ないですってよ、奥様ガーン

 

まぁ、そんなワケで…これからもエイダとの腐れ縁が続いていく話(ゲーム)…になっちゃうのは仕方のないことですね💧

この後のゲームやCGアニメ…レオンとエイダが出てくるシーン、ぜ―んぶこればっかですもん💧

 

 

取り敢えず、事件は無事解決キラキラ

最後は(バイオ界ではお約束)、朝日に向かって去っていく主人公たち!…でTHE END.

 

でも、ジェットスキーのままは海は越えられないよ?

すぐガス欠になっちゃうからね~💦

まぁ、その後のハニガンの手腕でヘリが迎えに行くのでしょうけど…💧

 

 

そして、あの絵本みたいなエンディングは割愛!

 

 

 

(音あり)

レオン…最後の最後にハニガンを口説く💧

こんな目に合っても元気だね。

 

最後の「泣けるぜ」は英語で

「Story of my life ….」と言っています。

オレの人生いつもこう…💧と嘆いています。

 

レオン、今回もお疲れさん♪

アシュリー誘拐事件もこれで無事解決。

そして、レオンはやっぱり最高に格好良かった♡

 

バイオ4…全体を通してお笑いゲーでしたね!

いろんなところに笑いが溢れていました♪

そこがまたこのゲームの良さでもあるし、繰り返し遊んじゃう理由でもあるのです。

 

ここまで見てくれた皆さん! 本当にありがとうございました‼

楽しんで頂けたでしょうか?

最後まで記事を書き続けられたのはフォロワーの皆さん、読者の皆さんのおかげですキラキラ

 

 

 

 

↑要約すると、このゲームに関して、著作権等を侵害するとS.T.A.R.S.メンバーが黙っちゃいませんむかっ!…てなことをいってます。

ここら辺のセンスもですよね♪

 

 

↑最終結果がコレ。

画像・動画撮影に捕らわれて、命中率が低いし、時間も掛かり過ぎなのは…お許しください💧

 

 

「NOMAL」クリアしたので、3点バーストハンドガン「マチルダ」と「無限ロケットランチャー」が2週目から解放されました。

 

 

これでやっと、次から「PROFESSIONAL」が遊べます。

新たなコスチュームにも着替えられますよ♪

 

 

 

そして、ここで次回予告‼

 

 

いろいろ迷ったのですが…、

 

来週からエイダ…やります!

その他、2周目のコスプレレオンの面白シーンもちょこっと見れるかも?

 

 

次回【エイダ・ウォンという女】

~THE ANOTHER ORDER編 始動~

 

 

   この記事が面白いと思ったら

「いいね」やコメントをお願いします♪

                       フォローしてね!