ストリートファイター6 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディと遊んで…開運&幸せになるブログです✨
       バイオ好き…特にレオン好きな方は必見です♡   一緒に楽しみましょう♪
            遥か昔の記事でも「いいね」やコメント大歓迎です✨

 

 

どうも、こんにちは~♪

先週の「呪いの黒猫」コーデが解けて「ニャンコ語」がやっと治った…レオンです。

 

本当は呪いが解けた訳ではなくて、より強力な悪魔呪いが掛かり、猫要素が薄れてしまっただけなのだが…💧

お陰で、背中から「悪魔の羽」が生えてきて、頭には「狐のお面」が被されてしまったのさ💦

ちょっと、お面から髪の毛が生えちゃってるけど~。

 

修行のためにメトロシティに来ただけなのに…手から波動を出せたり、宙に浮いたり、スゴイ高さまでスクリュードライバーで飛べたり、呪われたり(←これはこのブログだけのif設定)、

オレの今後の人生どうなっちゃうの~💦?

 

………💧

 

…でも、考えてみれば…こんな呪いくらいへっちゃらさ♪

オレは…あの地獄のようなラクーンシティやスペインから生還出来たんだ!

 

今後、この容姿のままでも、エージェントとしてやっていけるさ‼

(大統領とかアシュリー・エイダ・クレア…今まで会ってきた人たちはビックリすると思うけど~💦?)

 

 

さぁ、そんな些細(?)なことは気にせず、ボシュの行方を追うぞ!

 

 

image

 

前回、ボシュから頼まれた物(素材)を各地で回収!

 

 

全部集めてナイシャールの反政府派に届けに行くことが出来たぞ。

 

しかし、この素材…何に使うものなのだ?

特に「金メダル」が謎💧

 

 

 

ノービスリーグ決勝戦で対戦したリワンチャさん。
この人もナイシャール反政府派の1人だ。
 
 

「ヴァシャル山を登り、その先の遺跡へ向え。」とリワンチャさんに言われ、早速向かうことに…。

どうやら、そこで神前格闘大会が行われるようだ。

 

 

馬💦?…いつもだと国から国へと移動するので、飛行機なのだが…パッカパッカという蹄の音がちょっと笑えます。

…確かに山道を登る時の乗り物といえば「馬」なんだけどね~💧

 

 

 

そうやって、馬に揺られること数時間…ヴァシャル遺跡に到着。

 

 

そこには反政府派のリーダー・カリマさんの姿が…。

 

 

ノービスリーグ戦前に声を掛けてくれた…あの女性だ!

 

 

 

ボシュ…ハッキリ言ってくれよ~、水臭い!

…って、会ってそれほど経ってないのに、なぜか気になる兄弟子・ボシュ。

 

そんな天邪鬼なボシュに…この際、最後まで付き合ってやるとしよう!

 

 

 

 

夜になったら、ボシュのことを詳しく教えてくれるのだそう…。

 

え? 今すぐの方が良いんじゃないの? 急がなくて良いの💦⁉

それまで、ヴァシャル遺跡の観光でもどうぞ~キラキラ…って、ことなのか?

 

 

まぁ、カリマさんも何か都合があるのだろう。

反政府活動も忙しいだろうし…、↑ミッションでもあるし…💧

じゃあ、夜まで観光気分でのんびりさせてもらうか~♪

 

…なんてワクワクしていると、ボシュからメッセージが!

 

 

 

 

「兄は死んだ」なんて…言えるか~むかっ

なんで、そんな悲しいことを言うんだ…ボシュ?

 

 

あ! あの時、広場で助けた少女がユア

ボシュの妹だったんだ‼

ボシュに全然似てねぇ~💧

 

しかし、こんな異常な格好のオレに助けを求めるユアもユアだが…そんなオレにケンカを売る、この2人の男もこの2人の男だ!

どう見ても…一番、ケンカを売っちゃあいけない相手でしょうが…💧?

背中に悪魔の羽、生えてんだぞっ👿⁉

頭に変な狐のお面付けているんだぞっむかっ

 

 

この「ボシュの腕輪」をユアに届ければいいのか⁉

その時…こんな可愛い妹に、兄の死を伝えるなんて…出来るわけないだろう💦?

 

 

そして、その夜、約束通り…遺跡内部のカリマさんのアジトへ。

 

 

 

故郷・ナイシャールがあるサイバーテロ集団に襲われ、ナイシャールの情勢を混乱させ、電子インフラを支配しようとしていた。

それを阻止するために、ボシュは反政府派に属したそうだ。

 

 

それを操る黒幕をボシュは、神前試合で56す計画を立てている。

 

 

 

ボシュが以前奪ったお金は、メトロシティの武闘集団マッドギアが、かつてベガが率いた秘密結社・シャドルーの残党に大会参加費として渡したお金だった。

 

そのお金は、黒幕が自身のNGO団体の資金還流の不正をしているもの。

(ナイシャールの電子インフラで儲けたお金)

 

それを奪取に失敗したボシュは、拉致され実験のためにサイコパワーを注入され、自我を失う。

そして、レオンと戦い、正気だけは取り戻したのだが…。

 

 

 

 

 

JP? 急に誰~💧⁉

…って、…ヨハン・ペトロビッチ。略してJP。

そのNGO団体の黒幕の名前だった。

 

 

 

なんだって~? …まさか!

 

 

 

そのJPを巻き込んで、自爆するってこと⁉

 

 

そんな! それしか方法はないのか⁉

 

 

 

な、なに! …それを返せ‼

 

 

 

1分?…即爆発じゃあないんだ。

…って、ダメ~! それやっちゃあダメ~💦‼

それじゃあ、ただのテロリストだぞ?

 

 

そんな作戦…ボシュ1人が犠牲になるなんて…。

 

 

絶対許さん! 安全装置を返せ‼

リワンチャさんと戦うハメに…!

 

 

よっしゃー!

見事勝利し、安全装置を取り返しに成功‼

 

 

もちろんだむかっ

 

 

 

ボシュを助けられるなら、オレは行く!

 

 

 

なんだ~、そんなルートがあるんじゃない♪

…もしかして、リワンチャさんもオレに止めて欲しかった?

 

ナイシャールの人たちって天邪鬼だね…💧

 

 

ぎくぅ~っガーン

今の会話、聞かれた?

 

 

 

 

 

そんなの「強さ」って言わない!

オレが、このレオンsケネディがボシュを救ってみせる‼

(正義感キラキラキラリーン)

背中から悪魔の羽が生えてるけど~👿

 

 

反政府派と交渉決裂ドクロ

 

 

 

…と言いつつ、仲良く記念撮影カメラキラキラ

 

あんな硬派なカリマさんとリワンチャさんが、こんな険悪な雰囲気なのに…、

きっちり、ポーズを決めるのかよ~💧

 

それはそれ、これはこれ…と上手に割り切る国民性なのか?

ただ単に、目立ちたがり屋なのか?

…それでも、カリマさんの満面の笑みがステキ💧

 

 

そんなことがあっても安全装置を取り付けるために会場に忍び込むオレ。

律儀💧

 

次回、神前格闘大会本番!

果たして、ボシュの安否は⁉

 

 

そして、今回、神前格闘大会のために鍛えてくれた師匠は…、

 

 

ザンギエフ師匠♪

“赤きサイクロン”の異名を持つ巨漢のプロレスラー。

筋肉こそ至高という独自の理論を提唱し、肉体進化と後進の指導に励んでいる。

 

正体を隠して、覆面をして戦ってみたものの、すぐに外され正体が即バレ💧

まさに(知る人ぞ知る)ネプチューンマンとビック・ザ・武道の「ヘルミッショネルズ」の「クロスボンバー」をくらったみたい💧

そんなお茶目な一面もある師匠。全ての技がパワフルだ!

  • 好きなもの:レスリング、コサックダンス
  • 嫌いなもの:波動拳などの飛び道具←スト2でよくいじられてたもんね…💧

 

そして、もう1人は…

 

 

マリーザ師匠♫

 

古代ギリシャからの歴史を継ぐ闘士にして新進のジュエリーデザイナー。

このギャップが素敵♪

幼い頃に全盛期のコロッセオを幻視した体験がある。

豪放磊落な笑顔と、繊細な審美眼を合わせ持つ。

師匠のペット(?)…ライオンのルキウスが意外と可愛い♡

  • 好きなもの:強い対戦相手、オッソブーコ(仔牛の骨付きすね肉を煮込んだイタリア料理)、美術品
  • 嫌いなもの:高い所

 

そんな重量級の2人に鍛えてもらい、オレも前よりもっとパワーアップ筋肉キラキラ

よし、これで神前格闘大会もなんとかなりそうだ!

 

 

では、今週のオレのお勧めコーディネートを紹介♪

 

 

1つ目は…、

今回、新たな呪いで「悪魔の羽」と「狐のお面」が生えてしまったので、それに似合った(以前にも紹介した)の忍者セット

「悪魔の忍者+狐つき」コーデ。

↑の「狐つき」には、単に「狐のお面付き」という意味でもあるし、「狐憑き」というダブルミーニングでもある。

とにかく、先週よりもっと呪われちゃったオレなのだった…💧

 

 

 

2つ目は、黄色のファイターライブリフッドの上下セット・のバスケットシューズ・

シルバーの決闘者のバングル

「某・人気RPGの主人公」っぽいコーデ。

ネズミの国からこんにちは~♪

 

 

 

最後は、茶色のロングレザーコート・TIGERS KIMBERLY TEE・

のレザーパンツ・茶色のウィンクルピッカーズ・

黒の警官のサングラス・黒のコンバットグローブ

「ちょっと闇の仕事をしてそう」コーデ。

このサングラスで、どんなキャラでもイメージが悪くなるのはなぜだろう?

まるで、ゴルゴな13みたいだ…💧

 

 

 

…というわけで、今週のオレの基本コーデが↑コレ!

 

いろんな呪いに掛かっている、このコーデ!

やっぱり、幅広くて目立つ「悪魔の羽」がお気に入り♪ 

実は、「悪魔の羽」の他に「天使の羽」もあるそうだ!

そして、「悪魔の尻尾」も確認済。羽と合わせて、完璧な悪魔になりたいぜチョキ←呪いのせいで、心まですっかり悪魔に魅了されてる?

 

でも、オレの中の正義の炎は消えない!

ボシュ、待っていろよ‼

 

 

それでは今回はこの辺でバイバイ

次回はどんなコーディネートにしようかな?

 

では、その時までSee you next time~! Bye‼

 

 

 

 

こんなことも楽しめちゃう、ストリートファイター6!

遊びたくなった人は…是非、一緒にメトロシティライフを楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

   この記事が面白いと思ったら

「いいね」やコメントをお願いします♪

                      フォローしてね!