レオン・S・ケネディ | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディと遊んで…開運&幸せになるブログです✨
       バイオ好き…特にレオン好きな方は必見です♡   一緒に楽しみましょう♪
            遥か昔の記事でも「いいね」やコメント大歓迎です✨

 

【Ⅴ番 THE HIEROPHANT.】

 

 

「THE HIEROPHANT.」…法王

 

カードの意味

 

〈正位置〉

秩序・尊敬・寛大・包容力・解決

 

〈逆位置〉

不道徳・狭い視野・きれいごと・建前・思い込み

 

注・ざっくりした内容しか載せていません。

 

 

それでは細かな解説をしていきます。

 

数字の「5」…「5」はあらゆることを変化させ、ものごとを力強く発展させていくという意味があります。

男性性を表す「3」と女性性を表す「2」が合わさって、誕生する人間そのものを表していると言われています。

 

背後の2本の柱…以前紹介した「女教皇」のカードの柱とは違い、広く多く…公に対して教えが説かれる場所として示しています。

柱の奥は聖域とされています。

本物のタロットカードでは「白いユリ」が彫刻されており、この場所が教会であることを表しています。

今回はそれを、「ラクーン警察署のマーク」に変えてみました。

 

2つの鍵…本物のタロットカードでは金色の鍵は「太陽と超意識」、銀色の鍵は「月と潜在意識」を表しています。

この鍵で、天国への扉が開かれると言われています。

そのカギをバイオハザードでお馴染みの「クローバーの鍵」と「ダイヤの鍵」に変えてみました。

 

三重十字の杖…「法王」だけが使うことのできる杖。

法王が威厳を保ち、精神的な支配をする存在ということを象徴しています。

今回も杖の先に「ラクーン警察署のバッジ」を乗せてみました。

 

三十の王冠…三位一体、「父と子と聖霊」を意味しています。

この冠を被ることが精神的に最も高位の存在であることを示しています。

 

法王にひれ伏している人々…法王の偉大さを表しています。

今回は(私の漫画ではお馴染みの)左・マービン、右・ケビンがひれ伏しています。

2人の後頭部は当時の信者のように剃られています😅 ザビエってますね~✨ …神聖な光がほとばしってます♪

 

 

本当は「法王」役は立場上マービンがやるべきですが………、まぁ、タイトルは「レオンのタロットカード」ですからね!

 

あくまでも主役はレオン! …ケビンは反発しそうですが、…これでいいのだ~♫

 

それでは、また次のカードでお会いしましょう!

 

それまで、ごきげんよう‼