セントラルキッチンとしての新たな環境へとシフトする🇲🇾マレーシアレストラン「マレー・アジアン・クイジーン横浜元町店」。

オープンから10年目の節目に閉店してしまいました。




最後の日、ランチに伺いました。


オープンの11時から入店して、あっという間に満席。今日がラストだとお客さんに伝えて驚く人も。


また、私たちのように最後の食事を楽しむために訪れる人も😥



ラストなので、メニューも限られた料理となり、「あれはまだある?」とメニューを指差しまくり。

アルコールも残りわずかということで、ラス1のシンハービールで乾杯!


さて、さて、どんどん食べますよ〜😍


レタスのオイスターソース炒め。

火を通したレタスがモリモリ食べられちゃう。


キャロットケーキ。
大根餅を野菜や卵と炒めた料理。優しい塩味のホワイトタイプ。ビールに合います。


ヤムケーキ。
大根餅と同様に、ヤムイモを潰して蒸した餅を甘しょっぱい甜麺醤やチリソースなどで食べます。

この料理お腹にたまるから、シンガポールやマレーシアでの一人旅には不向きだったのよね🤭


海南鶏飯。
マレーシアでも中華系料理の中でも人気の料理です。鶏肉柔らか😍


ドライワンタンミー。
汁無しワンタン麺です。オイスターソースで味付けされた麺とチャーシューやワンタンと一緒に食べます。
東南アジアでは汁無し麺人気なんですよ。

あと、マレーシアの油そば的な「コロミー」という麺も頼んで、炭水化物まつりになってしまった。まんぷくってなんて幸せなことでしょう。

お店は改装に入るので、今後は渋谷の本店で🇲🇾マレーシア料理を楽しみましょう。
シェフもスタッフみなさんも、また新しいステージで応援しています!