昨年11月に東京・人形町にオープンしたのは、店名の通り、潮洲魚圓麺(フィッシュボールヌードル)と海南鶏飯(チキンライス)のお店。





ワンタンではなく、フィッシュボールってとこが、なかなか🇸🇬の良いところをついてるのよね。

フィッシュボールヌードルは東南アジアではお馴染みのスタイル、「スープ」と「ドライ(汁なし)」を選べます😍



チキンライスとフィッシュボールヌードルのセットはお得な1000円😲
フィッシュボールをおいしく食べるためのチリバリ(チリソース)もついてます。これをフィッシュボールにつけて食べると美味。

テレパシーを送ったつもりはないが、「パクチーお好きですか?」とあとからサービスしてくれました✨




「ドライ」の場合、別添えでフィッシュボール入りのスープがつくのが、現地の定番スタイル。スープは普通に飲みますが、食べすすめて麺がほぐれにくくなったら、スープを少し麺に加えて、ほぐしたりします。


この店に興味があったのは、チキンライスということはもちろんだけど、夜のコース名が不動産関係のネーミングだったの。

聞けば、🇸🇬在住経験者で、住んでいたレジデンスの名前をつけたのだとか。おもしろすぎ♥️