【テイクアウト/タイ料理】
「マンゴツリーデリ」から3品ご紹介します✨

 

※※※※※
伊勢丹新宿本店B1F「マンゴツリーデリ」は、タイに本店がある「マンゴツリー」のテイクアウト店。

「マンゴツリー東京」、「マンゴツリーカフェ」をはじめ、タイ風焼きそばのパッタイや茹で鶏のカオマンガイの専門店などを全国に展開している、タイ料理のパイオニアなんですよね。

「マンゴツリーデリ」限定の惣菜や麺類、ご飯類があって選ぶのが楽しい♪
 

◎まるごとソフトシェルの卵カレー炒め(1400円)

プーパッポンカリーです。
甲羅の柔らかい🦀カニを炒めているので、まるごと食べられます。卵で炒めるのでカレーと言ってもマイルドな仕上がりです。

現地の中国系タイ人の女店主が考案して、タイで人気になった料理なんです。

カニさんまるまるだから見た目も華やかですね😁
 

◎カカオイエローカレー(1000円)
 

デリ限定の🐓イエローカレーはカカオパウダーが入っていて、今までにない味でちょっと感動モノでした。
 

ココナッツミルクにカカオの味深いカレーで、チキンやナス、ブロッコリーなどの野菜が入っています。🥥ココナッツ好きにはたまらない一品かも☺️

タイはグリーン、レッド、イエローと大きく3つのカレーがあるんですが、イエローはカレーパウダーなので、唐辛子やハーブの他のカレーより辛さも抑えめで馴染みある味です。
 

◎カオマンガイ(730 円)


🐓茹で鶏肉とジャスミンライスのタイの王道メニューです。

しっとりと仕上がった胸肉は食べ応えがあって、ネギ生姜ソースとチリソースをかけていただきます。

さっぱりといただけるので、いくらでも食べられちゃう。もう、ジャスミンライスが美味しすぎてたまらない!

《現地の味》
マンゴツリーの本店は首都バンコクにあって、雰囲気のある邸宅の一軒家🍴レストランなんです。庭には大きな木があって、とっても素敵なんですよ✨

タイならではのハーブや調味料を使って、ハイレベルなタイ料理が楽しめます。🥭マンゴーデザートもおすすめ💡

気軽にテイクアウトできるから、おうちでタイ気分になってみませんか?

マンゴツリーデリ