今回、お届けする「恋しいアジア」は🇨🇳中国。

巷を揺るがす池袋北口のデープチャイナタウンに新たにオープンした「沸騰小吃城」です。


エレベーターで3階へ行くと、そこはまるで中国にあるフードコートのような雰囲気。

赤い看板が眩しい✨


中国各地方、ジャンルのブースがずらりと並んでいます。その場で注文ではなく、テーブルごとのQRコードで料理を選んでオーダーします📲




これって、串1本から頼めるからひとりで来店しても少しずつ色々と食べやすいし、店が違う料理でも気にしなくて良いわ。

出来上がった料理は、スタッフさんがテーブルまで運んでくれます。



なので私は堂々と羊肉串を1本頼みました。他にも烤韭菜中華版BBQのニラ焼きも注文。でも、まさかの皿盛り😆一人じゃ多いわ。


本来ならば、これにビールで満足❤ってとこだけど、まだお預けね。バリバリ食感の中国クレープ煎餅果子で〆て満腹です👍

スマホでオーダーだと、地域や料理のバランスがバラバラになりがちですが、気にせず楽しめますね。画面の価格は$表記になっててもあせらないでくださいね。円の理解で大丈夫です。

スマホでオーダーはできても、支払いは現金で。エレベーター前のカウンターでどうぞ。(中国系のキャッシュレス決済もあり)

池袋北口は、どんどんフードコートができてて、増々目が離せません。

【沸騰小吃城】
東京都豊島区西池袋1-43-7 3F
11:00〜20:00
※東京都緊急事態宣言中のため時短営業