スーパーの調味料棚を見るたびに気になっていたんです。

だって、”コブミカンの葉”に”レモングラス”ですよ。

東南アジアのハーブファンならば、よくぞ作ってくれました!と狂乱してしまうコンビですからね。

 

キューピーのアジアンテーブルシリーズから

「かんきつハーブ コブミカンの葉&レモングラス」です。

 

もう、開けた瞬間から、柑橘系の良い香りが漂います。すっきりとした味わいなので、色々な料理に合いますが、やはり揚げ物にぴったり!。

思わず、ニチレイの「レモングラス香る パクチーチキン」にかけちゃいました。
贅沢にもレモングラスのW使い。

使いやすさもあって、スープに入れたり、肉の下味にも使ってしまいました。
和え物にもよさそうだわ。

これ一本で、いつでもアジアン気分♪