東京・吉祥寺は、アジアンエスニックレストランが多くて、楽しくなっちゃうエリアのひとつ。その中でも、女子会利用で人気なのが「旅人食堂」です。

 

アジアンチックな外観も素敵です。

 

こちらのお店は、タイ料理を中心にアジアンエスニックが楽しめます。グループ店の沖縄料理店のメニューも食べられるという南国気分満載なんですよ。

 

今回は、タイのチャーンビールで!

 

【ネーム】

タイのソーセージは、発酵させているため酸味が特徴です。豚肉の粗みじん感が、食感よくビールがすすむ一品。ちょっとクセがあるので、苦手な人もいるかしら。添えられているピーナッツや生姜、パクチーと一緒にパクッといただきます。

 

【もずくの天ぷら】

せっかくなので、沖縄料理もいただきました。ソースと塩でいただくのですが、私はテーブルにあるナンプラーをつけていただいちゃいました。この食べ方、とってもさっぱりいただけますよ。おすすめです。

 

【カオマンガイ】

鶏モモ肉のカオマンガイです。タオチオソースに加えて、チリソースとジンジャーソースが添えられているのは、他の店でも見たことがありません。お聞きすると、社長様のアイデアとか。シンガポールチキンライスのようで、しっかりタイのカオマンガイ。とっても素敵なアイデアです。

 

3種のソースだからこそ成立する鶏肉の上でのコントラスト。たっぷりパクチーでいただけるのも嬉しいですね。

 

こちらのお店は、女子同士の利用も多く、女子会コースもあります。たまたま近くにいた女子たちの会話が聞こえてくると、タイやシンガポールといった、東南アジアの国の名がどんどん出てきていました。

 

東南アジア好き女子には、気に入ってもらえるお店です。

 

★旅人食堂HP