4/23年度始めの実力テストが終了しました。

このテストが一年を占う。

今回のテストがダメだったら、一年も終わると生徒に口を酸っぱくして、毎回言い続けました。

実力テストは成績に入らないと思い込んでいる怠惰な子たちとは裏腹に、当塾の生徒は3月から真剣に取り組んでくれていました。

当塾も毎年のテスト傾向を分析し、生徒にでる問題に絞って、対策させてきたところ、やはり予想が的中してました。

生徒からもやってきたとおりと喜びの声が届いております。

すでに当時では、実力テストの見直し、採点し、結果も出しております。

昨日、体験授業に来た子にもズバリ、でる問題をお伝えしました。

体験でも手の内は惜しみません。

次は5月のテストに向けて、始動します。

ネクシスは早めにテストにフォーカスさせています。