前回実力テスト予想的中というブログをアップしました。

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12456335232

 

結果は、どうだったかGW明けに生徒たちから続々と報告が入ってきました。

 

まず中3生の英語結果がこちらです。

 
 
85点!!
平均点は53点と低いです。
 
生徒たちは1年以上通塾しており、英語力を蓄積してきた実力者たちです。
 
これまでの総復習とあって、蓄積力が当塾の生徒とふつうの生徒の差に表れました。
 
一朝一夕では、実力テストは得点できません。
 
そして、万年40点をうろうろしていた高1生徒は、こちら。

 

84点!!

 

中3の初期にお預かりしたときは、意識の低い生徒でしたが、プロ講師の吉田先生による手ほどきを一年受けた結果です。

 

口をすっぱくして、英語の重要性を伝えてきました。

 

「英語ができれば、早慶だけでなく、ビジネスマンとしても成功する」

 

そう、桐光学園専門塾ネクシスでは勉強を教えているのではなく、意識改革を実践しているのです。

 

桐光学園生を20年指導してきたプロ講師が勝ち組のマインドに変化させます。

 

そして、もう一つ大事なことをお伝えします。

 

実力テスト、GW終わったばかりですが、次の中間テストは5/21~ですから!!

 

ネクシスの生徒は、実力テストの成功に自惚れることなく、次の準備をはじめています。

 

image

 

それが、大きな差となって表れてくるでしょう。

 

 

 


4/23年度始めの実力テストが終了しました。

このテストが一年を占う。

今回のテストがダメだったら、一年も終わると生徒に口を酸っぱくして、毎回言い続けました。

実力テストは成績に入らないと思い込んでいる怠惰な子たちとは裏腹に、当塾の生徒は3月から真剣に取り組んでくれていました。

当塾も毎年のテスト傾向を分析し、生徒にでる問題に絞って、対策させてきたところ、やはり予想が的中してました。

生徒からもやってきたとおりと喜びの声が届いております。

すでに当時では、実力テストの見直し、採点し、結果も出しております。

昨日、体験授業に来た子にもズバリ、でる問題をお伝えしました。

体験でも手の内は惜しみません。

次は5月のテストに向けて、始動します。

ネクシスは早めにテストにフォーカスさせています。

image

 

今年度もたくさんの入塾、ありがとうございます。

 

半年間、満席のため生徒募集できませんでしたが、3月から募集を再開したところ、早くも満席となりました。

 

募集再開の告知はこのブログのみです。

 

半年間もお待たせしたにも関わらず、ブログをチェックして頂いていたことに感謝するとともに、お詫び申し上げます。

 

アマチュア講師ではなく、プロ講師に預けたいという親御さんの思いをひしひし感じております。

 

一方、プロ講師には、プロ講師なりの悩み、といいますか、流儀があります。

 

それは、親御さんが勉強方針を作るのではなく、一方的にプロ講師主導で進めさせて頂くという点です。

 

ふつうの個別指導塾ですと、親御さんが指示をする必要があるでしょう。

 

なにも知らない大学生が指導しているのですから、当然、目を光らせる必要があります。

 

しかし、当塾は、20年桐光生を指導し、いまも毎日桐光学園のテストと奮闘している専属講師が指導しているということです。

 

 

ここで経験のない親御さんが、思いつきで指示をしてしまうと、当塾の意義、効果はまったくありません。

 

親御さんは、テストを複数年見ることもなく、勉強について、ふと思ったことをいってしまいがちですガーン

 

ネクシスですと、独特の指導カリキュラムで進めます。

 

たとえば、新中2は幾何の授業で、証明問題に入りました。

 

しかし、週1コマ数学という生徒には当塾の方針では証明問題はほとんどやりません。

 

理由は、得点しやすい問題で得点する流儀だからです。

 

ネクシスでは、「得点効率」を常に考えています。

 

A問題20点→かかる時間7時間、B問題30点→20時間とあった場合、ふつうの人はB問題30点を重視して勉強しようとします。

 

しかし、実際、時間のかかるB問題に20時間も費やす前に試験が来て、結局、B問題も落とし、かんたんなA問題も落とすのです。

 

そこで、ネクシスではB問題は捨てて、かんたんなA問題で確実に得点する方を勉強させています。

 

これは、東大や早慶に入る人には、当たり前の勉強法なのです。

 

 

どうしても、親御さんはむずかしい証明問題をやった方がいい、と不安になります。

 

しかし、わがままな塾だと思われるかも知れませんが、毎授業、授業で演習した内容をメール報告しています。

 

リアルタイムで届くので、当塾では好評のサービスです。

 

当塾に入られる方は、指示できる大手個別指導塾の体験授業を受けて、当塾と勉強方針を比べて、お選び頂ければ、お間違いないと思います。

 

 

英語が苦手なみなさん、こんにちは。 

 

今日は、簡単に誰でも10分(足らずで)中学英文法3年分を学べる講義しました。 

 

3年間かかって学ぶ英文法をたった10分で解説します。 

 

導入として、この10分中学英文法をご利用ください。 

 

詳しくもっと知りたい人は、これまでの講義一覧↓↓をご参照ください。 

 

また、頭で理解するだけでなく演習(アウトプット)も必要です。 

 

講義によっては、私が作ったオリジナル問題も付属していますので、ご利用ください。 

 

たくさんアウトプットして、ネイティブの英語を身につけていきましょう。 

 

基礎英語→https://www.youtube.com/watch?v=lic_J... 

小学生英語→https://www.youtube.com/watch?v=hizBc... 

仮定法→https://www.youtube.com/watch?v=rijY5... 

関係代名詞→https://www.youtube.com/watch?v=XqiF6... 

動名詞→https://www.youtube.com/watch?v=C59N4... 

不定詞→https://www.youtube.com/watch?v=kKYcT... 

受動態→https://www.youtube.com/watch?v=tgvMV... 

現在完了→https://www.youtube.com/watch?v=lj3bH... 

分詞→https://youtu.be/rsDVrZfo5v4 

分詞構文→https://youtu.be/JVMJ9WpDArA 

長文速読術→https://www.youtube.com/watch?v=_tSmH... 

直読法→https://www.youtube.com/watch?v=2OrqL... 

英文解釈→https://www.youtube.com/watch?v=VR4E5... 

100点→180点up講座→https://www.youtube.com/watch?v=70qOD... 

センター英語文法問題→https://www.youtube.com/watch?v=cMp45... 

英文法勉強法→https://www.youtube.com/watch?v=SLRIe... 

単語の覚え方→https://www.youtube.com/watch?v=lj7DH... 

 

ほかにも大学受験瞬殺動画やリスニング力養成講座の講義をしています。 

 

よかったらチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

お待たせしました。

 

若干の空きがでましたので、3/25より生徒募集を開始します。

 

当塾は、巷の塾とは違い、プロが直接指導する桐光学園専門塾です。

 

指導できる人数には、どうしても限りがございます。

 

そこで、ノウハウをYoutubeでも無料公開したところ、全国から喜びの声が殺到しています。

 

 

高評価が続出!!

 

 

新百合ヶ丘近辺にお住まいの桐光学園生だけに、講師歴20年のプロが直接指導します。

 

ぜひ、お問い合わせください。

 

なお、無料入塾説明会は、実施してませんので、まずは体験授業からお申し込みください。

 

気に入ったら、再度入塾申し込みを頂ければ幸いです。

 

体験授業(有料1,000円)→入塾申し込み(telまたはホームページ)→入塾説明→授業開始

 

 

当塾では、プロの受験テクニックで桐光学園生を毎年MARCH以上に現役合格させてきました。

(※在籍3年以上の生徒対象)

 

全国には塾講師がたくさんいます。

 

しかし、彼らアマチュア講師の経歴、ノウハウは信用に値するものでしょうか?

 

  • 大学生?正社員?
  • 大学卒業後も塾講師する覚悟ある?
  • 大学のテスト前に休まない?
  • 何年生徒を指導した?
  • 指導ノウハウは自己流?
  • 生徒指導実績は?
  • 早慶上智、MARCH、国立大学進学実績は?
  • 桐光学園はどんな学校か?
  • 桐光学園のスケジュールは?テストは年に何回ある?
  • 桐光学園のテキスト、トレジャー、シリウスは指導したことある?
  • 過去問はある?
桐光学園は、私立の中でも超進学校です。
 
桐光学園では、トレジャーやシリウス発展編を使用し、テストが年に少なくとも7回あります。
さらに、模試や英検と桐光学園は、勉強に力を入れている学校です。
その上、サッカー部、野球部、ダンス部といった部活動も、手を抜かない学校です。
 
その中でも選別されたSAクラスに入ることが、早慶東大に入る登竜門とされている中高一貫校です。
 
そんな生徒たちが、巷のアマチュア講師に教わって、なにを教えてもらえるでしょうか?
 
その先生たちは、指導歴はおろか、英検準1級以上、TOEIC800以上のスコアもありません。
 
 
今後、英語入試は英検やTOEICに変わります。

 

それらをマスターできない人に桐光学園生が教わることは、お金と時間を捨てているようなものです。

 

巷の塾は、進学に力を入れていない子向けの塾ですが、ネクシスは桐光学園という進学校を対象とする専門塾です。

 

多摩高校、厚木高校、国立高校といった公立高校は受け入れられません。

 

私立と公立では、先生のコミットがちがうからです。

 

そこにネクシスの受験ノウハウをプラスさせることによって、高いMARCH現役合格率を誇っています。

 

ネクシスだけでは、このMARCH現役合格率は、達成できなかったでしょう。

 

もちろん桐光学園からではMARCH以上に合格できる人は、3割です。

 

ネクシス❎桐光学園という20年に及ぶコラボレーションが、キミの能力を最大限発揮させます。

 

まずはプロの授業を体感ください。

 

体験授業(有料1,000円)の申し込みはこちら