【アパ接客の時に使える英語フレーズ】How's the size? | かんたの思考回路

かんたの思考回路

みんなが英語使えるようになって欲しいという思いひとつで大学生で留学エージェントとオンライン英会話を始めました!
常にどうしたら皆さんに英語が使えるようになってもらえるかを考えブログにしています!

 

接客の時に使える英語フレーズ(アパ編)

 

アパ関係のバイトや就職先で絶対に使えるフレーズひとつ紹介します

 

もちろん違う業界でも使えますが

アパ関係で使えるシナリオが多いフレーズです

 

 

  How's the size?

 

アパレル関係の仕事ではサイズはめちゃくちゃ大事だと思います

私自身もアパ関係でバイトしてます

そこで本当に毎回使ってるフレーズがこれです

 

How's the size

とは

サイズはいかがですか?

 

How's = How is 

発音としてはハウズ

The = ザァ

Size = サイズ

 

合わせると 

ハウズ ザぁ サイズ

になります

 

もちろんこれだけではありませんが、

会話を広げるためのフレーズとしても使えます

お客様と仲良くなって接客してみてください

 

こちらのフレーズは全業界共通です!下矢印