【英語とサッカー】スポーツだから実現できる!サッカーを通して英語勉強 | かんたの思考回路

かんたの思考回路

みんなが英語使えるようになって欲しいという思いひとつで大学生で留学エージェントとオンライン英会話を始めました!
常にどうしたら皆さんに英語が使えるようになってもらえるかを考えブログにしています!

 

  スポーツは世界共通用語

 

スポーツを通して英語の勉強?

 

はい!そうです

 

英語の勉強とはものすごくハードなものです

日本で多く重視されている英語のスキルは

 

残念ながらテスト向けです

 

実践的に使う英語とは日常会話で使える英語力です

話す力と問題を解く力は別ということです

 

そこでより実践的な英語力を習得する方法の一つ

 

スポーツ

 

スポーツとは言語です

スポーツを通して世界中の人たちと繋がることができます

そこで世界最大人口を誇るサッカーを通しての英語勉強が新しい英語の習得方です

 

  英語をサッカーを通して学ぶメリット

  • 国際的なスポーツ
  • チームスポーツ
  • 楽しく!
まず国際的なスポーツなためサッカー人口は約2億5000万人世界にいます
 
サッカーを通して英語学ぶということは
世界中の英語と関係を築くことができます
英語とは、世界共通用語のため1つだけではありません
イギリス系、アメリカ系、ヨーロッパ系などなどと多くあります
全ての系列に対応できるようになる機会をサッカーは提供してくれます
 
チームスポーツということは、コミュケーションは不可欠
 
コミュニケーションを取らないといけないという状況に置かれることにより
生き抜くために自分の全てを出す機会を提供してくれます
話さないと勝てない
じゃー話す
どうにかして話す
 
みたいな状況です
 
とにかく楽しく!です
 
サッカーは楽しい
楽しい環境の中で英語を学ぶことにより自然的にモチベがつきます
楽しいと思うことによりやる気に満ち溢れ
より英語という課題に取り組む姿勢を持ってくれるはずです
楽しくないと何事もやりたくないですよね〜
 
ぜひご一緒にサッカーを通して英語勉強してみませんか?
ナチュラル習得が新しい方法です!
 
こちらからどうぞ!
Instagram ー waseda_outsiders