海外での方がプロサッカー選手になれる?! | かんたの思考回路

かんたの思考回路

みんなが英語使えるようになって欲しいという思いひとつで大学生で留学エージェントとオンライン英会話を始めました!
常にどうしたら皆さんに英語が使えるようになってもらえるかを考えブログにしています!

  日本に比べ海外での方がプロになれる

 

こんにちは!

 

Jリーグでプレーする機会は、毎年約120人しかありません。日本にはJ1とJ2を含む合計40のクラブがあり、各クラブが約3〜4人の新たな選手を契約します。したがって、年間で約120人という計算になります。これは、日本のサッカー人口が約310万人いる中で、ごくわずかな選手だけがプロとしての道を歩むことができることを示しています。実際、この数字はおよそ10万人に3人しかなりません

 

そのため、多くの若手選手は海外でプロのキャリアを追求します。日本ではJリーグが1部、2部、3部の3つのリーグしかない一方、海外ではより多くのプロリーグが存在し、成功へのチャンスが広がっています。また、日本の多くのサッカークラブはエスカレーターのような仕組みを持っており、途中からの参加は難しいことがあります。しかし、海外では完全な実力主義が支配的で、才能さえあればすぐにプロ選手になれる可能性が高いです。

 

多くの日本の選手は、海外サッカー留学を実現するためにエージェントを利用していますが、エリートなプログラムには高額な費用がかかります。通常、1シーズンの費用だけで約110万円前後かかり、食費などの追加費用も発生します。

 

エージェントは簡単に言えば、選手とクラブをつなげてくれる仲介者のような存在です。しかし、もし自分がプレーしているクラブのコーチがそのつながりを持っているなら、エージェントは必要ないと思いませんか?

 

そこで、インターナショナルスクールのコーチ陣は驚くべき存在です!詳細については、以下のページで詳しく説明しています。ぜひご覧ください!

 

お問い合わせはこちらから

メール : nexi.reach@gmail.com

インスタグラム : nexi_agency

フェイスブック : NEXI Agency

ウェブサイト 下矢印