あなたは、アレルギーをお持ちですか?

我が子はダストやダニのアレルギー持ちです。

日本で通っていた耳鼻科で血液検査をしてもらいました。

するとダニとハウスダストにしっかりと赤マークでしたえーん


さてさて、今年はなぜかアレルギー反応がキツく

5月になってもしんどそうだった我が子。

小児科では埒が開かないと判断して、耳鼻科を紹介してもらいました。

ニューヨークの場合は、日本と同じようにどこでも行きたい病院に行けます。

紹介状がなくても受診できますよ〜。

でも貰えるものは貰いたい性分なのかな、、安心材料に紹介状を用意してもらいました照れ


保険についても、駐在の方は上位保険に加入されているかと思います。

なので費用もカバーされるのではないかと。


はてさて、耳鼻科ってニューヨークでも大人気です。

予約取りたくてもなかなか空いてないガーン

やっととれても一か月先だったりガーンガーン


うちの子の場合は、まず耳鼻科医を診察予約しました。

そして薬で経過観察。

数週間後に再診し、アレルギー検査が必要と言われたためアレルギー専門医の予約をとりました。

同じ院内にいらっしゃるのだけど、分業制みたいびっくり

日本だったら耳鼻科医が全部してくれるのになぁ。

専門性が高いと言うことにしよう。


つづく、、、