年賀状を書いていますか?   

もらっていますか?

何年か前から「あけおめ」のメッセージはLINEで送る事が多くなりましたが、毎年くまモンには手書きの年賀状を送っています。

9月にはくまモンと郵便局のキャラクター・ぽすくまの切手が全国発売になりました。

さらに、11月にはくまモン柄の2019年年賀状が発売になりましたが・・・。

何と九州限定(>_<)

事前に熊本の郵便局に問い合わせ。

ネットで発売はしますか?
⇒しません

やはり、九州限定ですか?
⇒九州内の郵便局のみ発売します

との事。

そこで、諦めず(笑)どうしてもくまモン柄の年賀状を買いたかった事もあり、福岡に行って来ました!!
⇒熊本に行っても良かったのですが、諸事情により福岡になりました

そして、発売日初日に福岡に行った事もあり無事に買えました\(^^)/

2019年に熊本で開催されるハンドボール世界選手権のPRユニフォームを着たくまモンの絵柄が描かれています。




今年は、この年賀状をくまモンに送りたいと思います。