押しが・・・。

とあるスーパーで・・・。


くまモンを発見(トマト箱)


さらに、くまモンがパッケージのニンジン。


で、さらにくまモン(笑)


さらにさらに、くまモン(笑)(笑)

熊本フェアなどのイベントではなく、普通に陳列されていましたが、くまモン率高過ぎです→くまモンファンとしてはこの出会いは嬉しいですけどね。

「でも、熊本県内のスーパーでしょ?   熊本県なら普通では」と読みながら思った方、実は兵庫県内のスーパーで撮影をしました。




4年目の朝。

テーマ:
熊本地震(前震)から今日で3年です。

テレビを観ていた時に流れてきたニュース速報を今でも鮮明に覚えています。

元々、熊本は大好きな街でしたがくまモンを通じて熊本の「よかところ」「うまかもん」をたくさん知る事が出来ました。

そんな、大好きな熊本で起きた地震は他人事ではなく本当にショックでした。

ただ、残念な事に熊本地震の後にも災害は起きていますし、毎日事件や事故などがあると頭の片隅から「熊本地震」の事は風化になりつつあるのが現状です。

しかし、熊本で起きた地震に関しては忘れる事が出来ない災害になりました。

それは、大好きなくまモンの古里であり、大好きな熊本だから。

これからも、熊本県産の野菜や果物を買って応援をします!

そして、くまモンの一番の目標が「皆に熊本に来てもらう事」

熊本に行く事で、少しでも復興のお役に立てればと思います。

(約1年前の熊本城です)

これからも、ずっと応援します!

30回目の掲載。

週刊誌・サンデー毎日に月1回連載の「月刊(モンスリー)くまモン」も今号で30回目の掲載となりました。

◆サンデー毎日HP
http://mainichibooks.com/sundaymainichi/

熊本地震後からサンデー毎日で「月刊くまモン」の掲載が始まり、30回目の掲載となりますが週末(14日と来週16日)には熊本地震が発生してから3年を迎えようとしています。

震災の事・・・また書きますね。

今号では、3月に熊本で開催されたくまモン誕生祭の内容を中心に掲載されています。




これからも連載を続けて欲しい週刊誌です。