バナナ色のレジンチャーム | ☆   NewYorkies

ロゴいりのレジンチャーム完成。


NewYorkies

何でこんなにいっぱい作るのか(^_^;)

失敗作もいっぱいあるけど、あんな形、こんな形、「あーしたほうがいい」、「こーしたほうがいい」と考えているうちに増えてしまうあせる

ツヤ出しにはニスを塗るのが手っとり早い方法ですが、703△はレジンにニス塗りはしません。


150番から始まり、300、450、600、900、1000、1500、2000、3000、5000と一個のレジンにつき、何度も研磨かけます。


もともと鏡面仕上げの型を使っていますが、磨いて磨いて磨き上げたレジンの艶は、表面をニスだけ塗ったものと違って、奥までスコーンと輝いてみえる…と703△は思う。


写真だと違いはわからないかなぁ…はてなマーク

NewYorkies



とりあえず、失敗作含めて、完成したパーツ全員集合ビックリマーク


NewYorkies


こんな感じのストラップになります。

NewYorkies


研磨作業はかなり指や手首を使うので、今、かなり痛くてしびれています。

明日から3日間(以上かも?)、製作作業はお休みです。


その間に、注文している座金、チェーン、チャーム、ストラップ紐が届く予定。

痛い手と戦いながら、いよいよ最終段階かなドキドキ


NewYorkies




               
 音譜最後に足跡残してね ダウンクリックビックリマーク 
応援ヨロシクです 音譜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ