前提をひっくり返すだったあ!!!
潜在意識と顕在意識はひっくり返っているBy石井裕之。



ああ。そうか。そうだった。
何度も聞いていたし、
何度も読んでいたし、
何度もわかったと思っていたが、
まだまだ分かっていなかった。

 

 

到達が欲しくて勉強する。

ゴールは到達だ!勉強する。

でも飽きる。勉強に飽きる。

 

ゴール到達、その一瞬の

やったー!

を感じたくて

勉強するけど、勉強に飽きて、

勉強を放棄して、

そして、

私の現状維持メカニズムが勝つ。(大泣)

 

 

違うんだって。

前提が逆なんだって。

ゴールは到達なんかじゃない。

その過程の一瞬一瞬に

「やったーここがわかった💛

「わーここが聞き取れた💛

を感じることがしたいんだった。

(前提をひっくり返すとはこういうこと)

 

 

過程の一瞬一瞬の

その、喜びを感じるために、

到達というゴールを設定しただけ。

 

 

だから、コーチは言う。

「わかったところに集中しろ」

「できたところを喜べ」と。

 

 

その一瞬一瞬の心の震えを経験したいんだ。

 

 

そうだった・・・・

6年もかけて国家資格合格をした時、

嬉しくもなんともなかった。

このレベルか・・って思ったくらい。

なんだこの程度か・・って思ったくらい。

 

 

 

そうなんだ・・・・・

6年もの間、

「ああこれはこういう条文か」

「この仕組みはこういう国策が前提か」

とわかったことの喜びを感じていたんだ。

 

 

 

なのに・・・・・・

合格がゴールだったから、

「できない自分」

「不合格の自分」

「わからない自分」ばかりにフォーカスした。

 

 

 

だから・・・・・・

ますます

「できない自分がたくさん表出し」

「不合格の回数が5回も連続し」

「わからない自分が何度も経験させれらた」

 

 

 

こーんな

あーいえばこういうジョウユウ次男の母、

ネタコをおこせ♪人体実験♪

お金を稼ぐことがゴールではなく、

私は〇〇がしたいことがゴール。

なのに、人は・・・

〇〇をするためにお金が欲しい、と逆転して思うんだ。

こんなポッドキャストは火曜配信

→こちらから

https://hideka.koelab.info/...

潜在意識を使ってお金エネルギーを回す、の巻。