WeCA★柴田秀香 

 
 

 

ファイナンシャルプランナー
社会保険労務士
おんな士業サポート

私は社会保険労務士で、生命保険IFA
(Independent Financial Adviser=独立系金融機関)
のコンサルタント、お金の総合相談員です。

私は、私が得た知識を駆使して、
たくさんのお客様のお金に関する問題解決に尽くしてきました。
「知らないと損、知ったら得する!」を広めたいです。

私にできることそれは、
わたしが「知り得た知識」を分かち合うこと!!





2015年、弁護士、税理士、社会保険労務士、経営診断士、キャリアコンサルタントの、
女性だけの支援チームWeCA
(=Woman Entrepreneur Concierge Assocciation)を設立。

知って得するセミナー開催中。https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5372

テーマ:

長年リズ・ブルボーのファンだが。

ファンであっても、

なかなか本の内容を実践できないものだ。

 

読んでも読んでも

活字だけのうわべだけでおわってる。

彼女の本は総じてボロボロだが、

 

人生の改善があったかどうか

疑問が残る。

 

四十肩に苦しんでるいま、

再度、ひもとくリズブルボー。

 

そこには驚愕のことが書かれていた!!

 

 

~~~抜粋~~~

 

「関節のトラブル」に見舞われる人は、

やる気を失っており、行動への意欲が湧いてきません

つまり、関節の動きをブロックしており関節を動かすことが少なくなっている、ということです。

 

「肩の痛み」は感情的なレベルだ。

肩は腕と肩を胴に結びつける部位なので、

そこが痛むということはその人が、

他の人たちのためにあまりにも多くのことをしすぎようとしている、ということ!

 

そのために、自分の望む方向に進むことができません。

というのも、ほかの人たちの幸福や

成功の責任は自分にあると思い込んでいるからです。

 

肩の痛みは一般的に、

多くのことをする能力を持っている人に起こります。

 

その人に対するからだからのメッセージは、

「人生において多くのことをするのをやめる必要はありません。ただそれらを、義務感からではなく、愛の思いで行うことが大切なのです。」

というものです。

 

もし、肩が痛くて腕を動かすことができないなら、からだからのメッセージはこうです。

 

「あなたは、ある人、またはある状況を抱きしめられずにいるのではないですか?どうかそれを確かめてみてください」

というものです。

 

精神的なレベル

 

あなたの肩が痛いのは、あなたが自分にとって必要ではないあまりにも多くの義務を自分に課しているからです。他の人たちのためにたくさんのことをしなければならないと考えているために、あなたは、本来自分のものでない重荷まで」背負い込んでいるのです。

 

あなたがそんなふうにするために、他の人たちは、本当は自分がやらなければならないことを学ぶことができずにいます。あなたがやっていることは本当に必要なことなのか、しっかり確かめることをお勧めします。

 

あなたはその人たちに対して、それらすべてのことをやると約束したのですか?

あなたは「自動的に」それは自分でやるべきだと思い込んでいるにすぎないのではありませんか?

 

自分の限界とニーズをはっきりさせて、あなたが本当に望むことだけをするようにしてください。

 

自分を愛し、もっと自分の面倒を見てあげましよう。あなたが自分に課していることは、

あなたの思い込みから来ているにすぎません。あなたが自分のニーズを大切にすれば、

他の人たちもまたそれを大切にしてくれるはずです。もっと柔軟な考え方をしましょう

 

そして、あなたが愛する人や愛する物を、結果がどうなるかを気にすることなく心から抱きしめればいいのです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。