【私の脳🧠へ。私は知ってるぞ!】無意識を意識化するという話をしているんだけれど、私たちが生きるために大きな力が働いていて、それは現状維持メカニズムなんですが、その、現状維持メカニズムの無意識に、「私は知ってる、私はあなたの存在に気付いているよ」と話しかけている。 
 

ゴールは、
自分で自分の機嫌をとって
自分で自分を幸せにすることだ!
いらっときたり、
ムッとしたり、
悲しい気持ちになったり、
そんなことがあっても
ゼッターいい大丈夫である🙆‍♀️という実験。 
 
 
仕事で辛く当たられて
責められている気分になり
悔しくて泣いていた人いませんか?
実はこんな私もよく非常階段にかくれて
泣いてました。当時の部下の
佐野チンが迎えにきてくれて、
一緒に泣いてくれてから、、、
私は泣かなくなった。感動したなあ🥰
 

何故なら
仕事は会社のもので自分のものじゃない
と手放せたから。
無責任という意味じゃなくて
こんなに頑張った私エライ!で
完了することができたから。
自分のせいでもなく
他人のせいでもなく。 
 
 
ネタコをおこせ火曜配信
こちらから
https://x.gd/AdVxh