小学生の時に習っていた
ピアノ🎹の先生は
たまたま近所の先生だったのですが、
後になって知るところによると
宝塚トップスターを
続々と排出された先生でした。
 
 
東京から転勤してきた私は
当時、宝塚歌劇は全く知りません。
レッスンに行くと
真っ赤なフェアレディが止まってて
誰の車かなあと思っていたら、
ある大スターの車だったり、
 
 
はたまたレッスン中に
先生の家のシャム猫が
何かをくわえてきてて
それを追いかけてスター登場!
なんてシーンも🎬。 
 
 
その素晴らしい先生に
たまたま、
レッスンを受けていたのですが、
先生は小学生の私にこう言うのです。


あなたの指の骨が
こうやって伸びて
ピアノ🎹の鍵盤と繋がってるのよ。
だから
フォルテの時も
チカラで弾くのではなく
腕手指の筋肉に
頭から指令をだして、、云々
 
 
私はまるで
???
でしたし、
小さな時から口👄が達者でしたから
なにゆうてんのやろ
と覚えたての関西弁で思っていました。 
 
 
いまなら、わかる。
そういうマインドの先生だから
スターが続々と生まれたんだと。 
 

楽器と一体化することを
10歳くらいの子に、
真剣に教えてくれた先生。
大感謝大感謝です。 
 
 
自分が選んだもの全てに
囲まれた人生で
その囲まれている物質すべてが
自分の分身であるかのごとく
愛おしさ、有り難さ、感謝を感じられたら、、、
怖いものなし!!


イチミリずつでも近づこう!
みんなで幸せになろう!
ネタコをおこせ♪人体実験♪
音声こちら→ https://x.gd/Pl70U