【ポプラ社伝記シリーズ】大好きだっだが、教育的視点に置き換えてみて、影響を受けたかどうか疑念が残る。ヘレンケラーは何度も読み返して感動を覚えたし、キュリー夫人が夫より👏えらい?👏のは頭の出来だったと真剣に思ったし、野口英世にいたっては、どうやって英語を学んだのか?言及されてないじゃないか!と思うような小学生だったので、はて?影響があったのかどうか? 
 
 
なりたいと思う人物像を描け!
自己啓発セミナーで
聞いたことがあるに違いない。
これと、
伝記シリーズ読書は似ている。
臨場感を覚え、
かのような人にあたくしは成る!
と興奮し発奮し、、そしてどうだったか?!
 
 
キュリー夫人
のように天才じゃないし、
と思わなかったか?
 
 
そこで!ネタコをおこせ♪
人体実験♪では、下記を推奨する笑
憧れの人なら、絶対しないだろうことは何か
を考えるってこと笑

ああいえばこうゆージョウユウのは母(私)
プレゼンツ、ネタコをおこせ♪はこちら
→ https://x.gd/jqcyu