お金のブロックという「壁」を「左脳」でわかって、

「壁」がかなり低くなったことは事実だ。

 

事実、

教育ローンも片付けたし、

老後資金貯蓄も加速化している。

5年前には想像もつかなかったことだ。

 

お金を「まわす」だけなら、ブルンブルン回す経験もできた。

税金を「ひいひい」いいながら、「高い高い」といいながら、

泣きながら?支払うような体験もした。

雇用を増やせば増やすほど、利益率が下がる経験もできた。

社長になりたいと20年前の「望みのノート」にかいたことは、叶った。

でも・・・・・・・

こんなはずじゃない。

 

→ここから、真っ暗な独り言が続くので要注意。波動が下がるので要注意。

学校人生の躓きは、小学校6年の時のリレーから始まった。

毎年リレー選手だったが、この時は5人の選手のうち一番タイムが遅かった。

抜かされた・・・この躓きから体育に自信を喪失した。走ることが嫌いになった。

中学校の時のバレー部。ジャンプ力が足りなかった。アタッカーから外れた。

高校の時のソフト部。4番だったがエースのピッチャーになれなかった。

大学の時、体重が重くて人一倍気難しい学生時代をおくった。

世の中は「花の女性大生」と言われた時だったが・・・

就職活動も40社落ちた。

結婚生活も6年で終わり、

母子家庭で雇ってもらった会社は3社、つぶれた。。。

英語ができなくて恥をかき、

米国人の社長に「あなたの年収分を日本市場からコストカットする」といわれて

自分で自分の首を切った。

保険営業でギリギリの生活を強いられ、飛び込みが本当につらかった。

飛び込みをしたくないからセミナーを始めたんだった。

 

 

ほうら。

考えてみたら、、自分のこと、、好きじゃないみたいだ。

自分のこと、大切に思ってないみたいだ。

あんなに頑張った自分・・これを置いてけぼりにしている。

 

世の中には、

はた目には「努力なし」で豊かな気持ちで

豊かな生活をしている人がいる(ようにみえる)。

あの人ができるんだから、私にだってできる「はず」。

こう思う「エゴ」がある。

 

わかっている。

本当に自分は何がしたいのか、

ネタコをおこせ♪人体実験♪をしたいと思っていて、

それをたくさんの人に公開して、おおくの人と共振しながら

一斉に豊かになることを、安心して幸せを感じることを、体験したいと思っている。

 

それを心底楽しみながら「いま」を生きていけば

必ず「自分の目標、こうなりたい」に到達すること、わかっている。

 

それにむかって行動しているけど、

私のエゴはこういう「でも・・・こんなはずじゃない」。

 

あ!

エゴが反証しだしたら、反抗しだしたら、

それはゴールに向かう道しるべだったんじゃなかったっけ。

現状維持メカニズムが強固に働けば働くほど、

目標が自分にむかってくるんじゃなかったっけ。

ああこの、お金のブロックの、階段の踊り場にいる感覚は、

そうか、

自分の行動が、自分が思っていることが、間違ってないよ~♪という印か!!

なーんだ!そうだったんだ。

 

人体実験♪の結果をここに記しておこう。

お金のブロック、階段の踊り場にいる、の巻。

それは、ワクワクして心躍らせて待ちましょう、ということだ。

 

コンフォートゾーンから抜け出ている証拠でもある。

違和感を感じる(でも・・・こんなはずじゃない、と思うこと)は、

確かに、コンフォートゾーンから抜け出ているはずだ。

 

だとしたら、

スコトーマを理解し、抽象度をあげて物事を見る、考えることを意識してみよう。

コンフォートゾーンを拡大し、抜け出てラーニングゾーンにいるんだと思おう!

既成概念を打ち破れ!

 

 

ネタコをおこせ♪人体実験♪

火曜配信ポッドキャストはこちら→

Apple Podcast内のネタコをおこせ♪