用事がないのに、

出かけたくなること・・・ありませんか?
あるある、です。

 

それって、
不足感からだって気が付いたのは

つい最近のこと。

 

ネタコ実験を始めてから、

「ああ不足感」から、用事がないのに出かけたくなる、と気づいた。

出かける先は、

「買い物」だったり

「行楽」だったり

「ホテル・カフェ贅沢」だったり・・・

 

 

「もの」がない「不足感」ではなく、

「こころの中の、なにかが、不足している」んですね。

 

私が夜な夜な、

ネットショッピングをして、

ポチポチと限りなくカートに入れて

「ああ、今日も楽しかった~」といって

カートに入れたまま、就寝するのは、

この、「心の不足感」があるんだなあーと

自分に「意識させる」ためであります。

 

不思議なことに、

翌日になると、「カート」の中は9割以上の商品が

簡単にカートから、削除削除削除とできるものです。

たまに、ですが、

1週間くらい、カートに残っていたものは、

購入検討に入ります・・ぷぷぷ。

その方法で、最近購入したのは、「ハイドロキノン」クリームでした(笑)

 

ネットショッピングをした自分を責めることなく、

「あー楽しかった」と満足して眠ることを優先してみて欲しい。

 

聞くところによると、

「ああ、無駄な時間をネットショッピングで使ってしまった」とか、

「買えもしないのに、欲しがってしまった」とか、

そんな自分責めをすることが多いとか・・・

気持ちはわかりますが、、、やめてみよう!きっぱり。

 

ということで、

この詳細はこちらから→ ネタコをおこせ♪人体実験♪