こんにちは。
増やすところを増やし、減らすところを減らし、稼ぐ力をつける
「ボン・きゅっ・ボンのモテ会計」
お金の体質改善アドバイザーの柴田秀香です。
ご開封ありがとうございます!


スイート★テンという
ダイヤモンドの宣伝があったの
覚えてますか?(いまもあるかもw)

「思い出の数だけ輝きを重ねて
スイートテン・ダイヤモンド」
っていう宣伝ですが、


何をかくそう、
私は離婚して17年。
苦しさの数だけ優しさを重ねて
「スイート★seventeen★」
きゃー!


いまが一番、楽しいし
これから、もっと楽しくなるぜ!
 


別れた元亭主とは
一度たりとも会ってない。



子どもたちとの
年1回の面談も
私の母に
連れていってもらった。
(母上、大感謝号泣)


裁判以来、
一度も会っていないが、
勤務先も、
実家も、妹の実家もわかっているから、
居所はすぐ分かる。


居所がわかるって、これ、重要なこと。


さて、私と同じように
離婚して
三人のお子さんを育てている
真里子さんへ。


あなたの元亭主は
いま、
どこにいるか、
わかりますか?


「二度と会いたくない」
「絶縁したい!!」


私も
激しく激しく
同意します。


でもアタクシは
元亭主の居所を逐一キャッチし、
かならず1年に1回、
写真館で子どもたちの写真を撮影し、
元亭主の実家(元亭主は転勤族)に
送りつづけました。


なぜって?それは…
「親の責任と自覚を忘れるな」
という私からのお、ど、しー。
※ふんどし、じゃないわよw


元夫に、覚悟の確認要求!の行動!
「あんたが他で何か、しでかしたら
この子たちが引き継ぐってこと忘れるな」
っていう。ふふ怖~。


※最近の「覚悟」で
スゴイな、責任とってるな、
と思ったのは、上川陽子法務大臣。



コホン。
私のことはともあれ汗
真里子さんの話にもどそう。


離婚して9年がたって
ようやく心の傷が
少しずつ少しずつ
いえてきました。


仕事もみつかり、
ようやく老後の資金も貯めようと
私の相談を受けているときに
こんな話が飛び出した!!



「元亭主の連帯保証人に
なったことがあるんですが
大丈夫でしょうか?」


離婚直後に1度だけ
元亭主に連絡をとったところ、
「連帯保証人は、はずした」
と言ったとのこと。


心配そうな真里子さん。


真に受けてはいけません。
「連帯保証」は
やすやすと外せません。



もしそうなら、
債権者から、元妻にも
なにかしらの連絡が必ずある
のが通常だし、


元亭主がわざわざ
他の人に頭を下げて
連帯保証人になってもらい、
元妻の連帯保証を外すでしょうか?


いな、いな、いなー!!
(否、否、否定って意味よw)


そして恐ろしいことに、
連帯保証が外れていないまま
元亭主に万が一があったら、、、


債権者は
相続放棄ができる3ヶ月を過ぎた
3ヶ月経過後に、
連来保証人の元妻に連絡してくる・・
なんていうことが普通にあるのよーっ!


彼女の顔色が変わります。
 

この心配は、
元亭主が借金を完済すれば
ようやく終わります。


この返済のながーい期間、
不安と戦わなければならいのです!


ですから、
元妻の立場で、
危険回避できることは、
しておこうではないかっ!!


その1、元亭主と(嫌だけれど)
連絡をとれるようにしておこう!!


それから、
子どもたちに法律知識を教える!


真里子さんに、もしもがあったとき
子どもたちに害が及ばぬよう、
相当の死亡保険に入る!


真里子さんの力になってくれそうな
弁護士を探しておく!


元亭主に連絡をとり、
借金の連帯保証が外れたというなら
その証拠をみせるように言う!
  

債権者の住所、名前、連絡先を
確認する!

  

大丈夫!あなたのお金のモヤモヤ解決の
道筋は必ず、必ずあります!

  

最後までお読みくださり
ありがとうございました(*^^*)

\次回もお楽しみに!/
__________________________________________________________________________

次回開催予定はこちらです!
【お金のモヤモヤお茶会・よる会】
@キャピトル東急ラウンジ(国会議事堂前駅/虎ノ門駅直結)

★(満員御礼!増席しました)8/ 1水曜日 夜7時から

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5372

---------------------------------------------------


 

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【お金に愛される体質になるメルマガ】
https://peraichi.com/landing_pages/view/moneyintell

【感想受付】
本文で紹介させていただきます!
money39intell@gmail.com

【発行元】
Blue Moon Services
代表 柴田秀香

【ミッション】
女性による、女性のための、女性支援活動がミッション。
経済的・精神的自立、お互いの活動支援が女性をきらめかせると信じて。

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご縁ある限り、あなたに「実りある気づき」が得られるよう、
渾身の力をこめてメッセージをお届けしてまいります。

このご縁が、
あなた自身の人生を変えるきっかけ
となることを信じて。

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【柴田秀香プロフィール】

社会保険労務士で、生命保険IFA
(Independent Financial Adviser=独立系金融機関)
のコンサルタント、お金の総合相談員。
  
  
男女平等と言われている社会ですが、
それを実感できず、
男性と肩を並べられる環境を求めて
外資系企業で人事マネージャーをしていました。
  

シングルで2児の母の私ですが
40代で勤務先が3社倒産。
リーマンショックの後、
なんとかチャンスを得て
外資系保険会社に移りましたが、
飛び込み営業からの
地獄の日々が始まりました。
 

これまでに、

私がお金の知識を得るのに
かかった費用は約1000万以上、
延べ1000世帯以上の相談実績。


この知識とスキルを駆使して、
お金に関する様々な問題の解決が可能。


セミナー開催は
2018年1月現在、延べ100回超。
  
 
恒常的な
お金の体質改善を提案、
名付けて
<ボン・きゅっ・ボンのモテ会計>
を広める活動をしています。


<ボン>投資でコツコツ増やす力
<きゅっ>減らすところをギュウと減らす力
<ボン>ヒップを鍛え、歩く力、稼ぐ力


さらに具体的に、

<ボン>
金融商品の選び方、銀行保険証券の三業界をまたぐ
生命保険、投資信託、確定拠出年金など

<きゅっ>
スマホ乗り換え、生命保険見直し、NISA、401k、iDeCo
住宅ローン借り換え、ふるさと納税、節税


<ボン>
就業、起業、女性起業家支援活動。


弁護士、税理士、社会保険労務士、
経営診断士、看護師の、
女性だけの支援チームWeCA
(=Woman Entrepreneur Concierge Assocciation)
で、女性起業家をワンストップ支援。

  
私のビジネス仲間にはいつでも
叱咤激励してくれる女友だちがいました。
  
  
私の能力を信じて育ててくれた
女性にご恩をお返したい!
  
  
そう思っている私にできること。
それは、
わたしが「知り得た知識」を分かち合うこと
だと考えています。
 
  
私たち女性がお互いに成長し、
活躍すること、
それは、
ビジネスを通じて実感したい私の夢なのです。

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
 

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。

 

 

 

イベントのご案内

 8/1 東京都 更に増席です‼️増席しました!満員御礼!8/1水曜よる/お金のモヤモヤよる会(豪華特典:お金に愛される最強ブック付き)

 8/29 東京都 8/29水曜お金のモヤモヤよる会(豪華特典:お金に愛される最強ブック付き)

 9/13 東京都 9/13木曜・お金のモヤモヤお茶会(豪華特典:お金に愛される最強ブック付き)
 


 

 お問い合わせフォーム

 


 
 

 

**********************************************
増やすところを増やし、減らすところを減らし、稼ぐ力をつける
「ボン・きゅっ・ボンのモテ会計」
お金の体質改善アドバイザーの柴田秀香


社会保険労務士/ファイナンシャルプランナー
東京都中央区銀座7-13-6-2F
Blue Moon Services
**********************************************