こんにちは。
お金の体質改善アドバイザーの柴田秀香です。
ご開封ありがとうございます!


アタクシが博打のような
山と谷の人生を送ったから・・・
ではなく、


世の中の状況がどうなるか、
安部首相だって、
トランプ大統領だって
誰もわからないよ


それがリスク
(予測できない)
というものですね、
という話をしたら


みきさんは
ギョッとした顔で
私を見つめます。


そして、
きっぱりと言います。


「でも私は節約をしているし
運用もしているし
人をすぐに信用しないし
不動産の値動きだってみてます」


そうですね
みきさんは、
私の20代の金融知識より
うーんと先にいってます。


お子さん2人を育てつつ
夫である社長をささえ、


ご自身も決してラクをせず、
仕事もキチンとこなす。


高層マンションを手にいれ、
資産運用の勉強もして、
政策金利があがったら
どうするかのリスクヘッジもしています。


私がお伝えしたいことは、
こんなことです。


世の中の動きや
経済の動向は
学者でもわからない、


本当の金融専門家は、
先のことはわからない、
と必ずいいます。


そう今朝も
驚くことに
5年以上前に加入した
死亡保障の掛金が


今から加入しても安くなる!
なんてことが
おきてしまいましたよね?



言うならば
(想定外)の連続。


なので、
人生すべてにおいて

絶対はない

ってことよ。


絶対はないからこそ、
逆に、楽しもうよ
ってこと。

 


よし、ここで私が考えられる
お金持ちの話をしよう。

 

ワタクシの、ビジネス仲間の夢、
それは、
早期リタイアなんだとか。


みきさん、
あなたも同じかしら?


アタクシは、、
OBBはもう年をとりすぎたせいか
(早期リタイア)の夢はない。


だって、
アタクシ、あきっぽいから
毎日、退屈しちゃいそう。


この年齢になるとね、
リタイアよりも
ずーっと仕事してたい
って思うもんよ。


そして、
長い髪のミュージシャンを
追いかけて、
キャーキャーいってたいな。



ストレスなく
摩擦のない、
つるつるの人生の道を
高級カーで走ってもつまらなくて


私は
つぶされながら、
もがきながら、
お金に翻弄されながら?


いやな思い、
理不尽な思いに
ブーブーいいながら
生きていたい。


最後まで奮闘していたい!!
そう思うのです。


お金で
たいていの夢を買える、
たいていの夢を叶えられる、
って誤解しがちだけど


私の夢って、
ここ(胸)にあって、、、


だから、
あなたの夢ってナンですか?
って聞かれると
非常にまずい空気が流れる。


お金の多寡で
どうにもならないことであり、


アタクシの夢は
誰にでも共感されないからな。

 

しかも、だ。
夢で、何も解決できねえし!!


解決できることとしたら
心の筋肉が鍛えられることくらい。


OBBのOBBになっても
長い髪のミュージシャンに
キャーキャー言う、
まさに
お金でなんともならない(夢)なのです。


さて、
あなたの夢はナンですか?


一方、
お金では何を解決したいですか?


+++=========+++

お金のモヤモヤお茶会
(豪華特典付:お金に愛される最強ブック)

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5372

4/12(木)残り1です!!

4/20(金)満員御礼!

4/21(土)キャンセルでました!残り2です!

4/24(火)満員御礼!ありがとうございますっ

10時から
キャピトル東急ホテルラウンジ

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/5372

+++=========+++

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました(*^^*)


\次回もお楽しみに!/


◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【メルマガをご紹介ください】
★お金に愛される体質になる
https://peraichi.com/landing_pages/view/moneyintell

【メルマガ感想受付】
メルマガ本文で紹介させていただきます!
money39intell@gmail.com

【発行元】
Blue Moon Services
代表 柴田秀香

【ミッション】
女性による、女性のための、女性支援活動がミッション。
経済的・精神的自立、お互いの活動支援が女性をきらめかせると信じて。

【柴田秀香のソーシャルメディア】
◆Facebook
https://www.facebook.com/hideka.shibata
◆Blog
http://ameblo.jp/newyorkgroove/
◆Web
https://www.weca.center/
★メルマガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/moneyintell

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご縁ある限り、あなたに「実りある気づき」が得られるよう、
渾身の力をこめてメッセージをお届けしてまいります。

このご縁が、
あなた自身の人生を変えるきっかけ
となることを信じて。

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【柴田秀香プロフィール】

社会保険労務士で、生命保険IFA
(Independent Financial Adviser=独立系金融機関)
のコンサルタント、お金の総合相談員。
  
  
男女平等と言われている社会ですが、
それを実感できず、
男性と肩を並べられる環境を求めて
外資系企業で人事マネージャーをしていました。
  

シングルで2児の母の私ですが
40代で勤務先が3社倒産。
リーマンショックの後、
なんとかチャンスを得て
外資系保険会社に移りましたが、
飛び込み営業からの
地獄の日々が始まりました。
 

これまでに、

私がお金の知識を得るのに
かかった費用は約1000万以上、
延べ1000世帯以上の相談実績。


この知識とスキルを駆使して、
お金に関する様々な問題の解決が可能。


セミナー開催は
2018年1月現在、延べ100回超。
  
 
恒常的な
お金の体質改善を提案、
名付けて
<ぼん・きゅっ・ぼん会計>
を広める活動をしています。


<ぼん>投資でコツコツ増やす力
<きゅっ>減らすところをギュウと減らす力
<ぼん>ヒップを鍛え、歩く力、稼ぐ力


さらに具体的に、

<ぼん>
金融商品の選び方、銀行保険証券の三業界をまたぐ
生命保険、投資信託、確定拠出年金など

<きゅっ>
スマホ乗り換え、生命保険見直し、NISA、401k、iDeCo
住宅ローン借り換え、ふるさと納税、節税


<ぼん>
就業、起業、女性起業家支援活動。

弁護士、税理士、社会保険労務士、
経営診断士、看護師の、
女性だけの支援チームWeCA
(=Woman Entrepreneur Concierge Assocciation)
で、女性起業家をワンストップ支援。

  
私のビジネス仲間にはいつでも
叱咤激励してくれる女友だちがいました。
  
  
私の能力を信じて育ててくれた
女性にご恩をお返したい!
  
  
そう思っている私にできること。
それは、
わたしが「知り得た知識」を分かち合うこと
だと考えています。
 
  
私たち女性がお互いに成長し、
活躍すること、
それは、
ビジネスを通じて実感したい私の夢なのです。

◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇