最近は、美味しいものばかり食べていて、嬉しいにっこりイエローハート







ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート
昨日は、精神のバランスを崩して、母(68)に殴られてしまった。

わたし(43)の人生が崩れたときに助けてくれなかった母だけど

もう、それを諦めてはいるのに、昨日は久しぶりに再燃してしまった。
後悔ガーン



わたし(43)は、発達障害グレーゾーンで
(そんなの受診しなくてもわかるわ)

でも、必死に働いて(貧乏は、怖い)
辛い思いもするんだけど(わたしは呪物だしうずまき
税金はいっぱい納めていて

でも
なんていうか
今、デートしてる男性お父さん(46)は、障害者手帳を持っていて
(見た目は普通)




障害者年金もらえて羨ましいな
とか

わたし(43)はこんなにがんばっているのに、わたしに奢るの、躊躇してるな
(どんな事情があれ、割り勘男とは付き合わない)
とか

この先、この人(46)と付き合ったら、いっぱいサポートしなくちゃいけないのかな、とか
(なんなら養って欲しいのに。。。)

ぐるぐるうずまき回って
付き合う覚悟が決まらない。。



精神疾患をバカにしてるわけじゃないんだけど
言い訳、とも、甘えてる、とも、思ってるわけじゃないけど

やっぱり、障害がありながらも、がんばってるわたしは、障害者年金もらえて、羨ましいなって思ってしまう。

じゃあ障害者手帳が欲しいのか?って言われたら

そうじゃないんだよなぁ。。。うずまき

そんなメリットより、働いた方が早いなぁって思う。

がんばりすぎることの弊害とは、他人をずるく感じること。


だからがんばっちゃいけないのに、もう、どこで止めていいのかわからない、わたし(43)流れ星