わたし(独身42)は、きっつい仕事続きの毎日が終わる、金曜日の夜が大好きだ飛び出すハート


金曜の夜は、100%の確率で、お酒を飲みながら、映画を観るにっこり

はむすた(子供部屋おばさん42)は、映画とお酒生ビールが大好きニコニコ




今回は、あのこは貴族@Netflixにしました飛び出すハート

今夜のメニューは、赤ワインと、チェダーチーズと生ハムのオリーブオイル漬けイエローハーツ
わたし(42)は、水原希子(33)が大好きで

うちの母親(68)は、学歴コンプレックスがすごくて、お金ないのに私立行ったもんだから(わたしが)

わたし(42)の周りにはお嬢様ばかりで
でもうちは貧乏で、辛かったネガティブうずまき

だから、こういう、「あのこは貴族」みたいな映画は、どーしても観たくなる。

若いときはなにもわかってなくて、生まれは関係ない、育った家は関係ない、と思ってガムシャラにがんばったけど

結果は出ませんでしたネガティブ爆笑


やっぱり、そーとー優秀でない限り、育った家で決まることばかりで
ミキ(水原希子)は結婚相手として選ばれないけど
華子(麦ちゃん31)は選ばれて。。。。

でも、華子は、恵まれていることを承知で、自分の足で、歩き出す。
(ちなみに、貧乏人からみると、なんで!?凝視って思う。長いものには巻かれていた方がいい。)

富豪一家の伝統と意識が垣間見れて、非常に面白い映画でしたにっこり

たぶん、小説の方が面白いはず。


ワインはアルコール度数が高くて、けっこうがっつり飲みながら、とても楽しく観れた映画でしたにっこり


人生は不公平うずまきうずまき
それをしっかり受け入れるにはまだ時間がかかるけど
参考と、希望になる映画イエローハート

やっぱり金曜日はいい飛び出すハート