椅子から落下‼ 自分自身を大切にする動画 | はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

調布市 猫背矯正ピラティスSmile
人生100年時代!年を重ねても動けるカラダづくりを提供しています。
健康に繋がる(運動・栄養)など綴っています。
2児のママの産後ママの身体について&子どもの身体ケア日記!

こんにちはお願い

猫背矯正ピラティスSmile

はら きょうこです  

 

一昨日、仙骨痛めましたぁえーん

 

小さなパイプ椅子の布が劣化していたようでガーン

 

座って3秒くらいで一気に私のお尻は

コンクリートに打ちつけられましたガーン

(土曜日、天気が良かったので

アウトドア用の椅子を

外に出して子ども達とおやつタイム

と楽しく過ごし始めた瞬間の出来事)

 

 

 

小さな椅子なので落下するまで

本当、一瞬だったんですが、、、

 

 

その一瞬で私は

尾骶骨だけは折りたくない!

っと。ホント一瞬考える時間がびっくり

 

 

そして仙骨ど真ん中からドーンっと落ちました。

 

痛すぎて数分立てずチーンチーンチーン

 

子どもたちに『ママ大丈夫!?

 

私『大丈夫じゃないチーンチーンチーン

 

少しずつ体制を変えてようやく立てました。

 

が・・・

 

立ったり座ったり、足を踏ん張ると痛むアセアセ

 

これはヒビ入ってるかぁ??

 

昨日はホント天気も良くて何処か子どもたちと出かけてあげたかったけど・・・

安静に1日過ごしました。

 

 

が・・・

 

 

今朝は痛みが少し無くなってるっと思いきやニヤリ

 

 

外出て歩いたら、自転車漕いだら

いやぁ〜結構痛いじゃん滝汗滝汗滝汗

 

 

ぇぇ〜今日、ピラティスできる!?

 

 

 

仰向けになる時点で痛むアセアセ

 

手に三角にしてその上に仙骨を置きエクササイズしてみました。

(スモールボールでいいかも)

 

痛みなく動けましたぁ照れ

 

下矢印どの動きをすると痛いから確認しながら動いてみた動画。

動画の動きは全く痛みなしグッ

 

 

 

今日は、生活する上でどの動きをすると痛むか色々、自分の動きを確認しながら生活中!

 

1番痛むのは歩く時

脊柱回旋を加えると痛いガーン

でも骨盤安定(いわゆる能のような歩きは痛みなし)だと大丈夫グッ

 


少し動きを制限しながら生活しまぁす爆笑 

 

▼レッスンのご予約はコチラ▼
↓  ↓   ↓   ↓
https://coubic.com/pilatessmile/booking_pages#pageContent

丸レッド3月4日(木)11:00~12:15

  【産後ママ!おうちでピラティス】

  オンラインレッスン開催


ダイヤオレンジオンラインレッスン

プライベートレッスン・グループレッスン実施中!!!

 

ダイヤグリーンスタジオレッスン

プライベートレッスンは他のお客さまはいらっしゃいません。

グループレッスンは人数制限し3名様で行なっています。

※スタジオの換気、消毒、マスク着用で実施。

 

丸ブルースタジオ&オンライン同時レッスン
グループレッスン
月曜日・木曜日 9:45~10:45
丸ブルーオンラインレッスン
土曜日 8:30~9:30
月曜日&木曜日 9:45~10:45(スタジオレッスンと同時配信)
丸レッドプライベートレッスンもご予約受付中
※少人数制グループレッスン(5名)
※完全予約制
※女性専用レッスン

キラキラレッスンチケット購入はこちらから


ゆめみる宝石お問い合わせ
info@pilates-smile.com
または、公式LINE 友だち追加 メッセージから