ぬか漬け | はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

はらきょうこのBodyTuning/調布市 猫背矯正ピラティスSmile

調布市 猫背矯正ピラティスSmile
人生100年時代!年を重ねても動けるカラダづくりを提供しています。
健康に繋がる(運動・栄養)など綴っています。
2児のママの産後ママの身体について&子どもの身体ケア日記!

今年の夏、ぬか漬け始めましたびっくりマーク

なんか・・・冷やし中華はじめましたみたいになってますが・・・なく

ぬか漬け

今は、人参がぬかに眠っております。
毎日、手入れをしないといけないので・・・面倒くさがりのKyokoにはちょっと大変。
寝る前に・・・あっ泣くスマイル混ぜてない・・・っと気が付き・・・混ぜてから寝ることもしくしく


でもなんとか続いています。


そして食卓に一品。
おいしく頂いています。


ぬか漬けの効能は・・・

☆風邪予防
☆免疫力UP
☆糖尿病予防
☆腸内環境の改善
☆がん予防

などあるようです。


人参以外の野菜も入れようと思います笑顔

食って体の基本ですからね。
自分で意識できるところから見直していきたいですね。


Kyokoスマイル